さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/03/04 森嶋優花 Birthday Live! 2023 ~かわいい子には、旅させよ♡~ at 表参道GROUND

森嶋優花バースデーイベントに参加しました。

こちら表参道駅に貼ってあった応援広告イラスト。ステキだよね。。。

今日に至るまで

解散するというお知らせを見て、Run Girls, Run! 5周年ライブ 大阪/東京公演に参加しました。その歌声やパフォーマンスに感動したり、MCのトークの回し方に驚いたり、《プリマ☆ドンナ?メモリアル!》が最高だったり、そして何より最高に楽しかったです。東京夜のWアンコールも感動でしたね本当に。
そして感想ブログが(弱小ブログにしては)バズったり、そのRTしてた人が主にえすふん氏(カードゲーム繋がりの友人、WUGのオタク)の知り合いで世界の狭さに笑ったり、Girls²、Lucky²との兼任オタクが見つかったりとオタ活そのもの以外のところでも楽しさを感じてました。

saka-30294.hatenablog.com

saka-30294.hatenablog.com

感動の東京公演から2週間後、厚木那奈美バースデーイベントがありました。他のイベントやお財布/体力事情で見送ったのですが、セットリストに《25歳永遠説》があったとTwitter・サーチにより知ることに。

ちょっと待ってくれよ!!!!先に言ってくれよ!!!!それは聞いてないよ!!!!最近Juice=Juiceにハマったのになにこれ!!!!!ひどい!!!!

なんというか、ハロプロにハマってプリティーシリーズから離れてしまったのにプリティーシリーズ関連からハロプロの供給が来るのは、なんというか妙な繋がりを感じますわね。最近柚葉ちゃん(私の最推し)もJuice=Juiceの井上玲音さんとラジオのお仕事してたしその柚葉ちゃんもその繋がりでJuice=Juiceのライブに招待され、とにかく楽しかったとFCのブログやInstagramに書いていたし、Juice=Juiceを推せという神の声なのかもしれない。いやそんなことはないか。

www.instagram.com
…というわけで参加しなかったことの禍根を(僕にだけ)残してきたので、禍根を残さないためにもっちーBDイベントに参加することにしました。聴きたかったな、《25歳永遠説》@厚木那奈美。

会場着

えすふん氏と待機しながら現代デュエマの話したりデュエプレやったりしていると続々と参加者が到着。むさしたあさんからCDとライブBDをいただきました。ありがとうございます。ラストライブに備えて観ていきます。

また、カラ・クロさん(上で述べたGirls²、Lucky²との兼任オタク)ともはじめまして。ランガとがるらき兼任いないよね〜みたいな話をしてました。ガルヒロとプリ☆チャンならいるんだろうけども確かにランガとがるらきの兼任はあまりみない気がする。私もランガに関してはガッツリ追ってるわけでもないが。

セットリスト(昼)

M01.感情にダッシュ!
M02.ダーリンダンス / かいりきベア
M03.スペース!スパイス!スペクタクル! / める
M04.メランコリック / Junky
M05.ヴァンパイア / DECO*27
もちもちマニュアル(質問コーナー)
バースデーサプライズ
もちもち人生相談
M06.フォニィ / ツミキ
M07.Alchemy / Girls Dead Monster
M08.No buts! / 川田まみ
M09.Break the Blue!! / Run Girls, Run!
M10.Darling Darling

感想

楽しかったし面白かったしセットリスト最高だし参加してよかったです!ありがとう!
知らない曲結構あったけど普段きいてる楽曲とは雰囲気違う曲を歌うもっちーが新鮮に感じたり、懐かしい青春の楽曲を歌ってくれて高まったりしていました。

M01~M05

まず最初は《感情にダッシュ!》
めっちゃ可愛いこの曲からスタート。歌声と楽曲がかみ合い過ぎてて楽しすぎました。ライブでさらにその楽しさが出る楽曲だったからさらに良かった。

そしてもっちーというかめるめるというかな《スペース!スパイス!スペクタクル!》 ここでは会場が紫のペンライトに染まります。奇しくも私も紫のTシャツ…というかプリティーライブ2018winter Tシャツでした。そしてこの曲は筐体でめちゃくちゃプレイしてきた楽曲でプリティーライブでも聴いてきた楽曲!!!たのしい!!!!!
saka-30294.hatenablog.com
プリティーライブ2019Winterの《スペース!スパイス!スペクタクル!》を思い出してました。自分から見て左にもっちーが出てきたんですよね。


ボカロ曲は知らないのですが、《ヴァンパイア》ではかっこいい雰囲気の曲を歌うもっちーが観れて、こういう一面もあるんだ…!とも感じました。

もちもちマニュアル

・好きな衣装ブランド
・小中学生の頃のもっちー
アニオタだった、陸上部だった
・好きなしょうゆ

忘れました。有識者、情報くれ

サプライズバースデー

ケーキが運ばれてきてみんなでハッピーバースデー歌いました。

もちもち人生相談

・家を建てる友人へのプレゼント 予算1万円程度

忘れました。有識者、情報くれ

M06~M10

《フォニィ》が終わり、次の曲はなんと《Alchemy》
イントロを聴いたとき、「この曲!聴いたことある・・・!」となり、直ぐに「《Alchemy》だ!!!!」と気づきました。高校生のときに大好きだったAngel Beats!の楽曲です。当時何百回と聴いてたんだじゃないかな…。女児アニメにハマるより前なのでほんとに前世過ぎてびっくりしたけれども。2010年当時は受験生だったので、勉強の合間とか勉強しながら聴いてたな勉強をしろ

そして畳みかけるように《No buts!》
マジでガチの前世すぎて笑いました。とあるも大好きだったなぁ。先日黒崎真音さんの訃報が流れてきて、そこからとあるの楽曲一通りきいて昔を懐かしんでいたのでタイムリーというか、なんというか。会場にいた人たちも世代が似たり寄ったりだったので盛り上がってましたね。例によって勉強の合間とか勉強しながら聴いてました勉強をしろ

次は《Break the Blue!!》
Run Girls, Run!のイベントに行かなかったら知らなかったかもしれない楽曲。会場も青に染まります。
www.youtube.com
ソロでの《Break the Blue!!》が新鮮でかっこよかったですね。

この曲に出会えてよかったな。もうラストライブでしか観れないけれども。

最後は《Darling Darling》で〆。「次でラストです」からの「え~~~~」「今来たばっかり!」も久しぶりに聴けた気がするw
もっちーらしい可愛い曲で、可愛い歌声でした。最高!

その他

・3月生まれ挙手させる 同じ誕生日の方もいました
・3月顔ってあるよね
・会場でウェーブ
・開演前に流れてる曲もみんなが楽しめるように工夫した

お見送り

例によっていつものプリティーライブ2018のTシャツで行き、Tシャツを見せたら「神!」と返ってきたのでTシャッツは大正解だったと思います。



今回は短めだけどこの辺で。思い出したり有識者からもちもちマニュアル、もちもち人生相談の情報が来たり、書きたいことが増えたら追記します。

ラストライブでまた会いましょう。