さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2024/02/13「Lucky²ファンミーティング2024 by GL² family & friend」東京公演

Lucky²のファンミーティング東京公演に参加しました。2年おきに2月に豊洲に集まってるの面白すぎますね。
saka-30294.hatenablog.com
saka-30294.hatenablog.com

はじめに

今年もファンミーティングの季節がやってきました。タイミングは良くないですが東京が一番良さそうなので東京へ。

席開示してみたら4列目の25番というなかなかの神席でした。この席、前列に加えて中央の席なので相当ヤバ席です。

初ツアーの最前×2の愛知公演1番を引き当てたアリオ蘇我でのリリイベまたしても最前だったHappy Summer東京公演に続く良席でした。

Happy Summerでよそ見からの最前を引いたのにもかかわらずあれからどんどん他現場にドハマりしてワンマンにまで参加するようになってしまったのでよそ見を牽制しに来たかのような良席ですね…。

そして会場付近を漂っていたらまたしても「えっさかねさん今日いたの!?!?」とか「珍しくない!?」と言われてしまいました。実はLucky²のツアーもファンミーティングも毎年参加しているので前回に続いて「いたの!?」みたいなことを言われてしまうのは不服ですね(?)

セットリスト

ずっとずっとずっと
神様Noでも僕らはYes
DISCO TIME
Dreams, Stand Up!
MC
チーム対抗ゲーム対決
お悩み解決コーナー
まっさら
Shake!Shake!Shake!
Fun!Fun!Fun! ~夢∞~
ラキラキLOVE!
MC

ライブレポート

待機していると会場で注意事項のアナウンスが。メンバーからのアナウンス助かる。
「メンバーが可愛いからって撮影しちゃダメだよ!」みたいなアナウンスをしていたような気がする。

ずっとずっとずっと

待っているとメンバーのみんなが入場。みんなかわいい!!!!
これまでリリイベには参加していなかったので、《ずっとずっとずっと》は初見。ほんとに目の前でLucky²が踊っててフレッシュの圧がヤバかったです(ボキャ貧)

《ずっとずっとずっと》は序盤のアップテンポな曲調や2番の「教室の窓から見える君が超まぶしくて 大勢の中だって見つけちゃうのがあたしの得意技 目と目あえば 心ドキドキ 早くここから逃げ出したい」の歌詞が好きです。みんなMVみよう!!!!!!!
www.youtube.com
また、自分の後ろに壱轍さん、ジャーさん、はーさん、たこやきにゃんさんがいて、「ずっとずっとずっと!」のタイミングでコールがめっちゃ聞こえてきました(

優和ちゃん栞奈ちゃん梨々香ちゃんを双眼鏡で観てましたが3人往復してると結構大変ですね。推し増しは良くないのかもしれない。また、双眼鏡で顔見るのにこだわりすぎて初見だったのにダンスちゃんと観れてなかったかもしれないとレポ書きながら思いました(

神様Noでも僕らはYes,DISCO TIME

序盤から《神様Noでも僕らはYes》が来て動揺しました( いきなり火力高めですね。歌詞がとても壮大でかっこよくて好きです。

《DISCO TIME》では追い風に乗ってピューの優和ちゃんをガン見してました可愛い

Dreams, Stand Up!

「ずっとずっとずっと」収録曲。初見でした。夢に向かって頑張る人の背中を押す曲みたいなことを莉愛ちゃんが言っていたような気がするがしっかり覚えてない(

そして曲も覚えてなかったし序盤だったので後のセトリやミニゲームにしっかり上書きされたので無事覚えておらず。

MC

優來「2月から新しい自己紹介になりました」
以降、覚えてないので覚えてるとこのみ
椿ːお絵描き大好き愛され戦士?
栞奈ːバブみかんかん?
優來:Lucky²のお嬢様リーダー
梨々香:Lucky²の歌姫
莉愛:無敵スマイル(スマイルブログ!私信か!?)
妃希:忘れ物は妃希におまかせあれ!
日彩:ふっかさわんこ 私が一番かわいいです
優和:マインドギャルのツッコミ担当
朱里:かしこまりんご テンションApple

優和「皆さんコールとか完璧です」
栞奈「《Dreams, Stand Up!》を初めて見た方が多いかも」
日彩「パーカーが黒は珍しいかも」
朱里「今日はコーデにオールホワイトの白いバッグを付けました。ダンス中に白い綿が出ました」

チーム対抗ゲーム対決

今回は栞奈ちゃんが司会。ゲームの内容はイントロ早押しクイズでした。

Aチーム:莉愛/優和/梨々香/妃希
Bチーム:優來/椿/日彩/朱里
栞奈「負けたチームには大阪同様罰ゲームとして全力ものまねをやってもらいます」

イントロクイズの問題と解答は下記でした。

1Aキミすき
2Aずっとずっとずっと
3Bダイジョウブ
優來、優和「オーディションで《ダイジョウブ》を踊った。大事な曲」
4Bベストフレンド - ヒイロ&カンナ -
僅差でしたが栞奈ちゃんが日彩ちゃんにお願いされ「日彩にお願いされたら許しちゃう」と日彩ちゃんにおとされていました
5BHERE WE GO
6A銀河とクジラの船
優來ちゃんが答える前にジャンプで全力でアピールしましたが願いかなわず。
その後答えたかったと嘆いていました。その後莉愛優來で《銀河とクジラの船》を踊ってくれました。
7BSwipe Up
優和「負けたくない!」
8BGirls Revolution
8問目でAチームが負け確定になったので(3-5)最後の問題の得点を引き上げ、最後の問題1問の成否で勝敗が決まるいつものやつ(これ嫌い)が発動し、最終問題へ。
9BShake! Shake! Shake!
しかし残念ながらBチームが解答し、Aチームがバツゲーム。バツゲームの内容は下記。個人的に梨々香ちゃんのが一番好き。
優和:ウッディのアンディがきた時の倒れ方
梨々香:となりのトトロのメイとヤギの会話
莉愛、妃希:虫の走り方
妃希「私たちが思う虫をやった」

お悩み解決

・どうやったら緊張しないのか
皆ステージに立つ身。自分なりに各々緊張を和らげる方法を確立していましたが、それぞれ違った方法で緊張を和らげていたのが面白かった(興味深かった)です。2年前のGirls²ファンミーティングでも同じような質疑応答があったような気がする。
日彩「においをかいでリラックスする。香水とか柔軟剤のにおいをかぐと緊張が和らぐ」
優來「音楽を聴く。いつも同じ曲ですが、アイカツ!の曲を聴きます。同じ環境で踊っていると思うと緊張が和らぐ」
椿「緊張を楽しむことにしてる。緊張するよりも楽しむことを優先する」
朱里「手のひらに人をかいて食べてる。もしそれでも緊張するようだったら手のひらに林檎を書く」
栞奈「自分のできたことを思い出して自信を持つ」
莉愛「人とハグをする 優來ちゃんがハグしてくれる」
妃希「緊張をほぐすツボのようなものを押す。親指の付け根あたり。効果あるか分からないけど思い込みで効果あるかも」
梨々香「未来の自分を想像する」
優和「楽しむだけだと(中略)、テストとかそういうつらいもののときはこれが終わったら遊べるとか考える」


・Lucky²を周りに紹介したい
莉愛と朱里が寸劇を始めてましたが、布教される側であるはずの莉愛ちゃんが色々知ってる感じで乗ってたのが面白かった(

あまり覚えてないので略


・授業中に眠くならない方法
椿「私も眠くなる」
優來「お昼前食べれるから頑張る」
椿「目薬を差すとねむくならない」
優和「みんなの寝てる姿を見るのが好き」←wwww
妃希「眉間を押す」
朱里「座ってるから眠くなるので、あえてペンや消しゴムを落として体を動かす」
椿「どうしても眠い時はこっそり寝る」←わかる

まっさら

お悩み相談が終わり、《まっさら》披露。新曲の中でこの曲が一番好きだなと思いました。初見だったのと相変わらずうろ覚えだったのでリリースが楽しみ。

後述の日彩ちゃんのMCのように、次は手先まで観たいですね

Shake!Shake!Shake! ~ ラキラキLOVE!

ここから《Shake!Shake!Shake!》《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》《ラキラキLOVE!》を披露???「来たか《ラキラキLOVE!》」

やはり《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》が一番楽しかったですね。声出し有りだとさらに楽しかったです。《ラキラキLOVE!》も可愛いし楽しいですわね。こんな感じの明るい曲が好きなのでこのへんでテンション↑↑でした。相変わらず優和ちゃん栞奈ちゃん梨々香ちゃんをガン見していましたがやっぱりかわいいですわね…。そして目が合った気がするブヒ。

余談ですが《夢空に羽》の曲1曲も来なかったの意外でした(

最後の挨拶

椿「《Shake!Shake!Shake!》久しぶりにやった」
優來「コールがすごかったです 《Dreams, Stand Up!》のLucky²のダンスも見てください」(うろ覚え)
日彩「《まっさら》は手先までみてほしい」
優來「ファンミーティングはあっという間でした」
栞奈「東京のみんなのパワーがすごかったです」
日彩「新曲3曲ともコールやクラップが完璧だった」
優來「皆さんの振っているペンライトが綺麗でジーンと来ました。皆さんが応援してくれるから私たちも頑張れる 現在《ずっとずっとずっと》58万回再生です。これからもよろしくお願いします。」
朱里「今回も大盛り上がりでした。テンション盛り上がってテンションapple たのC」
梨々香「楽しかったです」(メモに残っておらず覚えてません)
莉愛「すごく幸せな時間でした」
妃希「ゲームコーナーとかバツゲームとか楽しかったです」
椿「皆さんがグッズとかで応援してくださるのが嬉しかったです」
優和「2024年のファンミーティングをGL2 ファミリーと過ごせて嬉しいです。皆さん大好きです!」

最後に

というわけで4列目中央からのLucky²ファンミ―ティング、めちゃくちゃ楽しかったです。やっぱ良い席で観るものは違うなと思いますね(マウンティング・ニモ)
比嘉さん栞奈ちゃん梨々香ちゃんを双眼鏡でしっかりガン見してきました👍

ではこの辺で