さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/08/13「Lucky² LIVE TOUR 2023 “Happy Summer”」東京公演 at Zepp Haneda

Lucky²のライブに参加しました。今年は東京2公演の参加です。また、前日はわーすた、次の日はINUWASIというなかなかハードな日程でした。

天気は悪かったけれども台風がそれてくれて安心。

会場着

それなりに早い時間に会場に到着し、知り合いたちに挨拶回りしたり話したり。会場で漂ってたら「えっ!いたの!?」みたいな反応されてちょっと意外というか不服というか(
いやいやガチ勢とは程遠いけれど去年ツアー3回(愛知2、大阪1)も回ったしその後の各リリイベも1回は参加していましたわよ???
(まあただ、Lucky²のファンミーティングのとき別の知り合いに「いたの!?」みたいな反応してしまったのでお互い様かもしれない)

そしてみんなが剥いてるから剥きたくなってしまい、フォトカードを買ってしまったの図。交換で無事9人分揃いました。感謝。

また最前!?

席を開示すると昼がB列、夜がI列でした。前年度の公演もB列と書いてあったのが最前。今年もそうでした。さすがにドセンではなかったし端の方でしたが、Lucky²でのイベントではなんと4回目の最前となりました。ヤバくね?

昨年の最前×2の愛知公演1番を引き当てたアリオ蘇我でのリリイベから1年弱が経ちましたが、あれから相変わらず他現場へのよそ見しまくってるしなんなら現場は増えてるし最近はその増えた現場(FES☆TIVE)にドハマリしてるし暗によそ見をするな!と言われてるような気がしますね…。

セットリスト

M01.アイコトバ
M02.Lucky Time
M03.Lucky day☆
M04.夏の魔法
自己紹介
MC①
M05.Girls Revolution
M06.Shake!Shake!Shake!
M07.パリララ!(優和 栞奈 莉愛 梨々香)
M08.Smily Moon(椿 日彩 優來 朱里 妃希)
M09.DISCO TIME
M10.Fun!Fun!Fun! ~夢∞~
MC②
M11.キミすき
DT(梨々香 朱里 妃希)
M12.キラキラなストーリー(優來 莉愛 優和 梨々香)
M13.Shooting Star
MC③
M14.メドレー
 ichigo 〜一期一会〜
 シュワシュワ
 ベストフレンド
 Poppin' pop party(ポピポパ)
 LOVE MEETS GIRL
 3・2・1…BREAK!
 ツナグツナグ
MC④
M15.Brand New World!
M16.ラキラキLOVE!
〜アンコール〜
EN01.神様Noでも僕らはYes
MC⑤
EN02.夢空に羽
EN03.Baby Steps!!
EN04.君はダーリン
最後挨拶

感想

まずはとにかく楽しかったです。久しぶりのLucky²なのもあってか、ダンスも上手くなってたし大人っぽくなってたしで驚きました。そして何より9人全員でこのライブを迎えられたことが幸せでした。去年の愛知公演では莉愛ちゃん欠席、2部で栞奈ちゃん途中退出で4人でのパフォーマンスだったので、「メンバー全員ちゃんといるぞ・・・!」と。ファンミーティングのときも同じことを思ったのですが、Lucky²のライブを観るたびに昨年の愛知公演のことを思い出すんだろうな。

昼の部では最前といっても下手側の端だったので見づらいメンバーもいるのかなと思っていたけれど左右どちらにも移動してくれたからどのメンバーも近くで観ることができました。みんな可愛くてキラキラしてて良すぎました。優和ちゃんと栞奈ちゃんと梨々香ちゃんのことばかり見ていましたが時々目が合ったような気がします(小声)(相思相愛)(豚)

従来の曲も《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》《ラキラキLOVE!》が楽しすぎたり《神様Noでも僕らはYes》がかっこよかったりで満足でした。

新曲

2023/10/04リリース「夢空に羽」より、《夢空に羽》《夏の魔法》《Shooting Star》が披露されました。
《夏の魔法》は夏祭りをイメージした楽曲で、振りをちゃんと見てみると可愛かったです。《夢空に羽》はかわいらしく大人びた楽曲だなと。《Shooting Star》は夜空に流れる流れ星が浮かぶような曲でした。初めて見たので感想は浅めですがこんな感じ(

今のとこ自分は《Shooting Star》が好きです。
日彩「星になれ」

ダンストラック

今回リズスタ組の3名がダンストラックを披露。普段のテンションが謎な朱里ちゃんもDTではめちゃくちゃかっこよくて素直に驚きました。素人感想ですが長い手足を活かしたダンスが良かったです。
梨々香ちゃん、妃希ちゃんもダンスかっこよくて魅入ってました。いつか全員分のダンストラックもしっかり観たいですね。

アンコール

アンコールでは開幕《神様Noでも僕らはYes》がアツすぎました。アンコール叫んでたら「君のために歌うよ~♪」のイントロと共に入場。登場の仕方がかっこいい。

上で少し書いたように昨年の名古屋公演のことを思い出しました。今回声出しもできるようになってたのでそこもまた感動。楽しかったよ。
saka-30294.hatenablog.com

莉愛ちゃんからの…?

1部にて、ライブを終えステージ裏に去っていくメンバーたちに「楽しかったぞ!」と伝えるために👍してたら莉愛ちゃんから👍帰ってきました。素直にうれしい。

MCまとめ

うろ覚えですが、文字書き起こし。

Lucky²自己紹介フレーズ

今回愛知・大阪公演の様子を調べてなかったのでこのような自己紹介フレーズがあるとは知りませんでした( というわけで1部・2部でしっかりメモしてきたのでみんな覚えような!

森朱里「見た目はクール 中身はりんご 元気もりもりグリーンの森朱里です」
上村梨々香「Lucky²の癒やしのうさぎ担当 ピンクの上村梨々香です」
佐藤栞奈「何を言われても怒りません。海のようにえくぼが深い青色の佐藤栞奈です」
杉浦優來「Lucky²のお嬢様リーダー ふわふわホワイトの杉浦優來です」
比嘉優和「Lucky²のバレリーナ いつも元気でメラメラ燃えています。赤色担当の比嘉優和です」
山口莉愛「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!Lucky²の小悪魔 紫担当の山口莉愛です」
永山椿「太陽のように元気で明るい末っ子!オレンジ色の永山椿です」
佐藤妃希「あなたの心にシューティングスター。黄色の佐藤妃希です」
深澤日彩「空のように心がひいろーい!水色の深澤日彩です」

MC①

新曲《夏の魔法》についての話
[1部]
妃希「2番は盆踊りを意識しました。夏をイメージしています」
日彩「ペアで向き合うところが好き」
優和「栞奈と向き合うところが多くて目で訴えあってます」
優來「目を合わせ合う振り付けが多い」
[2部]
優來「振り付けが可愛い」
梨々香「りんご飴をイメージしたりんごのポーズが好き」

MC②

[1部]
朱里「Fun!Fun!Fun! ~夢∞~の手拍子やコールを練習してきてくれて嬉しい」
栞奈「グッズのプレートライトも光ってるのが綺麗!このあとも振ってください」
その後、優和ちゃんの会場煽り
[2部]
朱里「うちわやプレートライト、ステージからも見えてます!」
栞奈「コールの熱量がすごくて嬉しいです。たくさんコールしてくれると嬉しいです」
椿「おすすめのグッズはうちわやタオル!」

MC③

[1部]
梨々香「《キミすき》どうだった?」
日彩「《キミすき》初が那須ハイだった。そのときは友達も来てくれて嬉しかったです。大切な思い出です。」
梨々香「Lucky²としては初めてのダンストラックでした。」
妃希「ダンストラックやってみたかったです。挑戦できてよかったです」
朱里「梨々香は朝から高い音を出すためにマヌカハニーのど飴をなめて喉の調子を整えていました」
[2部]
優和「2人で歌うところは目を合わせると上手く歌えるとレッスンで言われました」
妃希「ダンストラックやりたかったので、出来て嬉しかったです。」
朱里「3人で踊ったのリズスタぶりだったので懐かしかったです。ダンスは遊びじゃない!」
優和「日彩ちゃんの『星になれ』(Shooting Star)が好きです」

MC④

[1部]
優來「ガル学メドレーは1年ぶりで、9人では初めてです。」
梨々香「ガル学メドレーの思い出は、リハーサルの日が誕生日で莉愛ちゃんがプレゼントを用意してくれてたんですがバレバレで、気づいてないふりをしていました」
優和「椅子の下に置いてたwww」
梨々香「HBDの曲もかけてくれて嬉しかったです。ガル学の曲もまた披露したいです」
[2部]
優來「ガル学メドレーは1年ぶりでした。」
栞奈「《LOVE MEETS GIRL》で告白気味にしてるとこが好きです」

MC⑤

[1部]
夏の思い出について
梨々香「毎年家族と一緒にキャンプに行きます。近くに川があったら川で遊んだりバーベキューやファイアスターターで火起こししました。シュッってやります」
椿「家に屋上があるので屋上でスイカ割りや流しそうめんをします。家族でプールも行くけど、いつか9人でプールに行きたいです」
日彩「1つ暗記したことがあって、JR山手線を覚えました。」
その後山手線30駅を暗唱。
優和「新幹線4駅しか言えないw」
[2部]
優來「8月9日、ラブパトリーナのソラとしてデビューして3年が経ちました。ラブパトリーナのソラの回、観てくれた方いますか~?!」
優來「みんなに3年経っても会えて嬉しいです。」
朱里「7月に壁紙撮影で海に行ったけれど、風が強かった。かき氷、やきそば、からあげを食べたのが思い出になりました。海を見ながらのかき氷、こりゃあ最高だと!」
優來「夏休みと言えば宿題ですが、莉愛ちゃんどうですか?」
莉愛「レポートが4行目から全く進んでいないです。」
優來「私、椿、妃希、優和で勉強合宿してるとき莉愛は日彩と遊んでましたよね」
莉愛「ホラー映画に行ってました」
その後は今後のイベントの告知。

最後挨拶

[1部]
梨々香「最初から最後まで皆さんがペンライトを振ってくれて嬉しかったです。」
妃希「DTに挑戦できて嬉しかったです。」
椿「新曲を披露できて嬉しかったです。」
日彩「メンカラが決まってのペンライトが綺麗で嬉しかったです。」
莉愛「衣装にボード等、つくってきてくれて嬉しいです。」
優和「コールしてくれて嬉しかったです」
優來「最初緊張したけど皆さんの顔を見れて元気になれました。」
栞奈「東京1公演目だったけれど、嬉しかったです。最後まで楽しみましょう」
朱里「たくさんの声援が嬉しかったです」
[2部]
梨々香「皆さんが最初から最後まで応援してくれて嬉しいです。ばりすいとーよー!」
妃希「不安が沢山あったけどメンバーとファンがいてくれてすごく安心してできました」
椿「私たちがツアーでステージに立てているのは皆さんと楽しいことを共有できているからです。新曲も3曲あるの出よろしくお願いします。」
日彩「楽しい思い出をつくることができてうれしいです」
莉愛「今日は会いに来てくれてありがとうございます。自分たちの衣装やボード、嬉しいです。今日が終わるのが寂しいです」
優和「名古屋から9人で最終日を迎えることが出来て嬉しいです。」
栞奈「リハーサルでは不安しかなかったけれど、ステージで皆さんを見て嬉しくなりました。」
朱里「東京公演ができて本当にたのCかったです!」
優來「Lucky²がステージに立てているのは、ファンの方、スタッフさん、家族の応援があったからです。これからもLucky²の応援をよろしくお願いします。」

最後に

楽しかったし感動したし、コールも楽しかったし、ダンスもレベル上がっててみるの面白かったし、みんな可愛かったしで大満足でした。


時間が経ちすぎたので今回はこの辺で