さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/08/12 わーすた 生バンドライブ「The World Standard〜史上最高の恋しよう?~」at 1000 CLUB

わーすた 生バンドライブ「The World Standard〜史上最高の恋しよう?~」に参加しました。

はじめに

お盆休み1発目のライブはこれ。生バンドということで楽しそうなので応募。

青春18きっぷパワーを使用し一旦HMV渋谷に行き、FES☆TIVEのCDを受け取ってからまた横浜に戻り、友人と食事してからまた現場に戻るというムーブをしてました。

セットリスト(昼/夜)

M01.すまん、犬。
M02.The World Standard Dancing Club
M03.清濁あわせていただくにゃー
MC
M04.メドレー
萌ってかエモ
ミライバルダンス
アンバランス・アンサーズ
プリティー★チャンネル
いぬねこ。青春真っ盛り
詠み人知らずの青春歌
PLATONIC GIRL
萌ってかエモ
MC
M05.セラセラヴィ。
MC
M06.空とサカナ
M07.暮れないハート / 四季ドロップス
MC
M08.Yo Quiero Vivir(廣川奈々聖)
M09.Zii Zil Love(松田美里)
M10.スタンドアロン・コンプレックス(三品瑠香)
M11.デデスパボン!(小玉梨々華)
M12.バンドメンバー紹介
M13.ミラクルマジカルヘルシーパワー
M14.グレープフルーツムーン / ハロー to the world
M15.最上級ぱらどっくす
M16.マッシュ・ド・アート
M17.メロメロ!ラヴロック
アンコール
M01.星の降らないタイムライン
MC
M02.サンデー!サンシャイン! / SHINING FLOWER

感想

生バンドわーすた、迫力ありすぎるし歌声めっちゃいいし、楽しすぎました。わーすた最高!わーすた最高!しか言葉でないくらいでした。生バンドと歌唱が本当に素晴らしかったし、ずっと幸せでした。

個人的な話では、あまりイベントに参加してないのもあってほぼずっと聴けてなかった《プリティー☆チャンネル》もメドレーとはいえ生バンドで聴けたのが嬉しすぎました。メドレー中、他の曲に比べて明らかに心拍数が高くなってたと思います。

調べたら自分が最後に《プリティー☆チャンネル》を聴いたのは2022年3月12日ぶりでした。また聴けるのを楽しみにしています。
saka-30294.hatenablog.com

ソロ曲パートで三品瑠香ちゃんが《スタンドアロン・コンプレックス》を披露。歌声めちゃくちゃかっこよくて、曲に感情乗せるの上手くて、ただただ浸ってました。

《メロメロ!ラヴロック》はこれだよこれ!と言いたくなるくらいかっこよかったし、《最上級ぱらどっくす》《SHINING FLOWER》は最高に楽しかったし、メドレーはかっこいい曲から可愛い曲まで楽しめて、最高のライブでした。
こんな豪華なライブはあまり味わえないんだろうな、と思いながらライブを楽しんでいました。

2部MC わーすたの目標

これまでのイベント告知時の雰囲気とは一変し、シリアスな雰囲気に。思わず「解散か!?」と感じてしまうくらい静まってたのであの瞬間は心臓に悪かったです

告知を終えた後のMCにて、今のわーすたの目標を廣川さんが語ってくれました。

あまりこういう決意の表明を聞いたことがなかったし、「武道館」という言葉もやや軽くなってしまった感があるけれどあのときのメンバー4人の様子は真剣そのものでしたし、いつもは騒がしい周りのオタクも真剣にきいていました。

大きいステージに立つわーすたちゃんが観たいので、これからもついていきます。

さいごに

こういう生バンド形式のライブはあまり頻繁にやらなさそうなので、参加出来て良かったです。

そして大きめのイベントや被り値の高い対バンしか行けてないくらいのファンですが、決意を生できくことができて良かったと思います。
日がだいぶ経ってしまいましたので今回はこの辺で。