さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/07/16「SPARK 2023 in YAMANAKAKO」(2日目) at 山中湖交流プラザ きらら

SPARK 2023に行ってきました。前日プリ☆チャンファンファーレでプリ☆チャン最高ゥゥゥ↑というテンションで快活CLUBへ行き一夜を過ごし、朝八王子駅から富士山駅へ。電車乗ってる間はほぼずっと寝てましたが富士山駅でガバリして乗り過ごしは回避しました(

夏のフェスが初めてだったので緊張しながらの参戦です。

宮本佳林(11:00~11:30)

まずは宮本佳林さん。私がハロプロにハマった頃には既にJuice=Juiceを卒業してて、「宮本佳林、お前と戦いたかった…」と思いながらハロプロオタクをしているのですが、こうやってソロ活動を見られるのは恵まれてるのかもしれないです。前回のしず恋も楽しかったですし、期待です。
saka-30294.hatenablog.com

セットリスト

M01.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
M02.なんてったって I Love You
M03.Happy Days
M04.自分ファースト
M05.若者ブランド
M06.落ちこぼれのガラクタだって

レポ・感想

あまりにもプロアイドルだったしアイドルサイボーグだったしプロアイドル力に圧倒されてました。そして会場の熱気もヤバかったしメチャクチャ楽しかったです。
初手《ひとそれ》でもう最高過ぎたし屋外フェスでの盛り上がりも最高だしオーラやばいしもう最高ゥゥ〜〜〜!!!!初手で来るの火力ヤバすぎるだろ!!!
そして《自分ファースト》も楽しすぎたし他の曲も聴いてて良すぎた(ボキャ貧) これからツアーもあるので大変楽しみですね。参加したいと思います。

MCなしで6曲駆け抜けていきました。火力高すぎるしこのデカいステージを、たくさんの観客を、1人で支配してるこの圧倒的存在感といいますか、カリスマ性といいますか、なんといいますか(語彙力)に惹かれてました。


《なんてったって I Love You》
www.youtube.com
《Happy Days》
www.youtube.com
《自分ファースト》
www.youtube.com
《若者ブランド》
www.youtube.com
《落ちこぼれのガラクタだって》
www.youtube.com

未来サプライズ(11:45~12:00)

いつの間にか寝不足さんがドハマリしてたグループで、いつか対バンとかで見ることになるんだろうとは思ってましたが、思ってたよりも見に行けるのが後になってました(
公式フォローしてないのに情報は寝不足さんから流れてきてたので新メンバー加入したてなのも知ってたり、メンバーの岸莉々香さん(@ririka_mirasup)さんがGirls²好きって知ってたりしてて妙に解像度が高かったり。
ステージに行ったら寝不足さんとその知り合いの方がいたので一緒に見てました。

セットリスト

M01.HAPPY
M02.ポジとティブでビバ!
M03.ぴになりたい

レポ・感想

野乃花ちゃんはSNSでめっちゃ見てたけど動く野乃花ちゃんは初めてで、他のメンバーはほぼ初見。なんとなく眺めてたら安藤里紗ちゃんが可愛いな~と思いました(佳林ちゃんに似てる気がするしなんというかそういうこと感ありますね…) 曲中での笑顔がキラキラしてて魅入ってました。かわいい。

「胸のときめきは色あせないから」って《ぴになりたい》の歌詞だったのかと気づくなどしました。

1回目はこういう曲あるんだ~くらいの感想でしたが、後から聴いてみて《ポジとティブでビバ!》がいい感じでBAKAになれそうなので好きかもしれないと思いました。


《ポジとティブでビバ!》
www.youtube.com
《ぴになりたい》
www.youtube.com

ハロプロ研修生'23(12:00~12:30)

未来サプライズ終わってから小走りで会場に移動。昼頃で日差しが強くなる頃で結構キツかったです。
寝不足さんとその知り合いの方と連番してました。

セットリスト

M01.明日テンキになあれ
M02.女で地球は回ってる
M03.ありがた迷惑物語
M04.書いては消してのI LOVE YOU
M05.ダイスキだけど付き合えない
M06.一尺玉でぶっ放せ
M07.有頂天LOVE
M08.彼女になりたいっ!!!

レポ・感想

いきなり《明日テンキになあれ》でメチャクチャわいたし楽しかったです。好きな曲だけどあまり観る機会がない曲なのでそれもあって嬉しい。その後も《一尺玉でぶっ放せ》《有頂天LOVE》と楽しい曲が来て満足。《有頂天LOVE》はスマ曲だったから特にテンション上がりました。

《ありがた迷惑物語》《書いては消してのI LOVE YOU》は初見でした。これから覚えていきたい。しかし30分に8曲も詰め込まれてたのすごいな…。ボリューム満点でした。

INUWASI(12:30~12:45)

ここまでぶっ続けで日差しを浴びながらライブを観てきたので少し小休止がしたかったのですがタイムテーブルはそうさせてくれません。ハロプロ研修生'23のパフォーマンスが終わり次第全力疾走しINUWASIのステージへ。
普段暗いライブハウスでしか見てなかったし楽曲もどちらかというと灰色や黒のイメージが強かったので屋外で太陽サンサンでクッソ明るい中で観るINUWASIが新鮮でした(

セットリスト

M01.Fike in the light
M02.shyness
M03.Lapse
M04.All I Know(Rearrange)

レポ・感想

初手で《Fike in the light》でアツ過ぎたし楽しすぎました。その後も《shyness》かっこよかったし楽しかったしまわりの人たちと振りコピや推しジャンしたりも楽しかったです。フェス楽しい。

《Lapse》はエモかったし、最後の《All I Know》のサビでみんなで手上げるやつめっちゃ楽しかったしまたやりたいです。そしてなんだかんだある程度広い空間で推しジャンするの初めてだったのでアホほど楽しかったです。

#ババババンビ や FES☆TIVEにはハロプロTシャツが何人かいたのですがINUWASIだけはハロプロTシャツが自分しかいなかったので存在感をアピールできて満足です(?) 意外とファン層が被りづらいのかもしれない。


動画。
《Fike in the light》
www.youtube.com
《shyness》
www.youtube.com
《Lapse》
www.youtube.com
《All I Know(Rearrange)》
www.youtube.com

FES☆TIVE(14:45~15:00)

最近ドハマリしてるグループ。曲が楽しすぎるのよな〜〜。ライブの楽しさ、曲の楽しさ、こはるちゃんの可愛さ、こはるちゃんと謎に趣味が合う等の理由で最近めちゃくちゃハマってるグループ。

INUWASIのチェキ撮って2回目並んでたら14:55くらいになってて全力ダッシュで会場に向かって1曲だけ後ろの方で回収。多分INUWASIチェキ1回撮った後すぐ向かってれば間に合った気がする。ちゃんとタイテを確認すべきでしたしここまでそれなりに体力削れてたから全力ダッシュで若干の死が見えてました(
まあ夜にもステージあったので耐え…。

セットリスト

M01.シダレヤナギ
M02.大和撫子サンライズ
M03.ゴートゥーフェス☆

レポ・感想

1曲だけしか観れなくて悲しみに暮れてましたが《ゴートゥーフェス☆》楽しかったです。後ろの方で振りコピしたり跳んだりしてました。たのしい!!!

そしてこはるちゃんが表情管理すごくてプロアイドルやなと思うなどしました。好きです。


体力がゴリゴリ削れてて正常に頭が働いてなかったというのもまああるがこの手のやらかしをするとだいぶ精神に来ますね…。ネカフェで特典会の時間チェックしてメモしてあったのですが特典会とタイテの重複を考慮しておらず頭から抜け落ちてました。以後気を付けたいですね。

OCHA NORMA(15:00~15:30)

FES☆TIVEのステージから走って移動。15時頃なので若干日が弱くなってきて楽にはなったがまだ暑いw

セットリスト

M01.ちょっと情緒不安定?…夏
M02.宇宙規模でダイスキ宣言
M03.オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
M04.素肌は熱帯夜
M05.一丁目ロック!
M06.シェケナーレ

レポ・感想

今日もツツイロコチャンとタシロスミレタソが可愛い~~~~(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww
最近澪心ちゃんの歌が上手くなってるのを感じるしかっこいいなって思うことが増えてる気がする そしてすみれちゃんがあざとすぎて。双眼鏡持ってって良かったです。

今回も《一丁目ロック!》が楽しすぎて優勝。そして《シェケナーレ》初見。今回MV出たのが直前だったためあまり聴き込んでない状態でのライブだったので次しっかりみていきたい。澪心ちゃんかわいい。そして後から聴いてみたら楽しい曲じゃないの。シェケ!シェケ!

毎回聴き込み不足で挑んでるからいい加減しっかり覚えたい(


《ちょっと情緒不安定?…夏》
www.youtube.com
《オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~》
www.youtube.com
《シェケナーレ》
www.youtube.com

終了後は3枚も持ってるINUWASIの特典券を使うべく特典会のブースへ猛ダッシュ。体力キツすぎるw

#ババババンビ(16:00~16:15)

INUWASIの特典会を無事終えて日差しが大分弱まってからの参戦。

セットリスト

M01.SOS! Summer
M02.恋のキャンディ
M03.パーティ!
M04.カノン(short)

レポ・感想

屋外での #ババババンビ は初めてだったのですがメチャクチャ楽しかったです!宇咲ちゃんめっちゃ可愛かったし目が合ったなぁ…(豚)(早口)
《SOS! Summer》で夏を感じたり、《恋のキャンディ》《カノン》でサークルできてたの面白かったです。コロナ禍でのデビューでしたが屋外フェスで声出し出来る状況に感動。

最近あまり行けてなかったけどその間にコール根付いたような気がする?

INUWASI(17:30~17:50)

#ババババンビ 終了後早足でINUWASIのステージへ。本日2回目のINUWASI。1回目と同じくハロプロTシャツはいなかった、気がする。

セットリスト

M01.Rapture (OPーSE)
M01.Endless
M02.ERMA
M03.Planetes
M04.Change
M05.Altair

レポ・感想

今回のセトリ激熱だったし推しジャンもできてメチャクチャ楽しかったです。みんなライブ楽しんでいくぞおおお感と言いますか、勢いがとても素晴らしかったです。
そして人いっぱいいたのも嬉しかったですね。ファン数の推移はよくわかりませんが昔の対バンとかより確実に人増えてるような気がする。
今回は《Planetes》と《Altair》が最高に楽しかったナ…


《Endless》
www.youtube.com
《Planetes》
www.youtube.com
《Altair》
www.youtube.com

わーすた(18:00~18:30)

INUWASI終了後ダッシュでSPARKステージへ。しぐれさん、あがりえさん、その知り合いの方と連番したのでコールも完璧です。
次がつばきファクトリーだったからつばきのオタクがたくさんいた気がする。私はハロプロTシャツだがわーすたとつばきだったらわーすたのほうが好きなので妙な気持ちで見てました(

セットリスト

M01:清濁あわせていただくにゃー
M02:メロメロ!ラヴロック
M03:タピオカミルクティー
M04:詠み人知らずの青春歌
M05:サンデー!サンシャイン!
M06:最上級ぱらどっくす

レポ・感想

野外フェスわーすたメチャクチャ楽しい!!!となったライブでした。そりゃあ好きなグループだし元から楽しいのは知ってたけどこんなに楽しいのか!と。幸せ過ぎました。瑠香ちゃんがかっこよすぎて最高でした。

《清濁》も大好きだし、《メロメロ!ラヴロック》もメチャクチャ好きなのでもう神神神神of神!夏の生バンドライブも楽しみになってきました。

夕方の《詠み人》があまりにも綺麗でそしてせつなくてちょっとウルッと来ましたね。。。そして夏ということで《サンデー!サンシャイン!》もこれからの夏を楽しく過ごせるような気がしたり。

そして最後は《最上級ぱらどっくす》!フェスでの《最上級ぱらどっくす》あまりにも楽しすぎんか?????ロケット団口上も連番してたみんなでできたのでメチャクチャ達成感ありましたw
www.youtube.com

つばきファクトリー(18:30~19:00)

俺のヨフウルノチャンを見に来た、と言いつつ八木栞ちゃん、福田真琳ちゃんも気になってる今日この頃。わーすたの次なので移動せずに少し前に乗りこめました。

セットリスト

M01.サマー・チャレンジャー
M02.愛は今、愛を求めてる
M03.今夜だけ浮かれたかった
M04.マサユメ
M05.アドレナリン・ダメ
M06.My Darling~Do you love me?~
M07.ハッピークラッカー

レポ・感想

今回のつばきファクトリーもメチャクチャ迫力あったし楽しかったです。やっぱり歌上手いグループ(ハロなのでそれはそうという話もあるが)はテンション上がりますわね。《今夜だけ浮かれたかった》《アドレナリン・ダメ》が良すぎた。
そして双眼鏡で豫風瑠乃ちゃん、八木栞ちゃん、福田真琳ちゃんをめっちゃ見てたんですがマジで可愛いし歌上手いしSUKI・・・

最後の《ハッピークラッカー》が楽しかったけど樹々卒のことも思い出しておセンチになってました(


《七分咲きのつづき》が好きだな~って思って期待してたのですが無くて残念(

↑( ◠‿◠ )・・・・????wwwwwww

#ババババンビ 2回目(19:30~19:50)

BEYOOOOONDSとタイテが被っていたので泣きの選択。タイテ被りで選択を迫られてました。日が沈んでたためペンライトが綺麗だろうし持ち時間も長いしで2回目のほうが期待度大でした。

セットリスト

M01.ばばばばんびずむ~!(short)
M02.なんたって冒険中!(short)
M03.とぅーまっそ
MC
M04.BPM180
M05.ハナビガタリ

レポ・感想

日が沈んで夜になりペンライトがきれいに浮かぶ時間帯の #ババババンビ、楽しいに決まってるよな!!!
《なんたって冒険中!》《とぅーまっそ》はメチャクチャ楽しかったし新曲の《BPM180》、初見でしたがこれは好きになっちゃいましたね…。楽曲が可愛くてライブで盛り上がりそう。

宇咲ちゃんのパートで推しジャンしたり、コールしたりもなんだかんだ初めてだったので楽しかったです。宇咲ちゃんと目合った気がする(虚言ではない)(ブヒ)

最後は夏らしく《ハナビガタリ》で〆。楽しかったであるよ。


屋外だったので《ティーンエイジャー・シンドローム》をやってほしかったが、残念(

FES☆TIVE 2回目(19:50~20:10)

トリはFES☆TIVE。実はメチャクチャ楽しみにしてました。野外フェスの夜のFES☆TIVEなのでペンライトもキレイだろうし、今メチャクチャハマってるし。
#ババババンビ のときやや前列にいたので人が退けてからはしっことはいえ一般最前に行けましたウオオオオオオオオ

セットリスト

M01.カンフーミラクル~愛~
M02.ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
M03.HUMAN NATURE WORLD
M04.OIDEMASE!!~極楽~

レポ・感想

最後ということでメチャクチャアツかったです。メンバーもファンも最後出し切るぞ感がぶつかってる感がとても良かったです。そして曲の方なんですけどあまりにも楽しすぎました!!!!
《カンフー》から始まり、《ハレとケ》、《OIDEMASE!!》は言うまでもなくだし新曲《HUMAN NATURE WORLD》もメチャクチャ楽しいしもう優勝ですよもう。ペンライトめちゃくちゃ綺麗だったし熱量ヤバかったし最高過ぎました。

そしてこはるちゃんにハートもらったり目が合ったりしたので間違いなく相思相愛なんだと思います(マジ)(豚)

最後の《OIDEMASE!!》はメンバーもファンもラストいくぞおおおおおおお!と熱意がぶつかり合っててあまりにも楽しすぎました。大変良い思い出になりましたね…。そしてこんなにハマるとは思ってなかったですね。当初はこはるちゃんの動向を追うくらいでグループまでは追うつもりは無かったはずなんだけれど…w

特典会

そして特典会レポ。タイテが空いてる時間に頑張って行ってました。体力やタイテの関係で #ババババンビ の特典会に行けなかったのが心残り。

未来サプライズ

昼のINUWASIを終えた後に時間が空いていたので未来サプライズの特典会へ。12時半から1時間くらいいたかな。

安藤里紗

まずライブ中に気になった里紗ちゃんから。

ハロプロの話を主にしてました。「ハロプロさんかっこよくて憧れています!」と目をキラキラさせて話しておりました。なんというか推しグループに憧れてるアイドルだと軽率に応援したくなりますね。アンジュルムでは莉佳子さん推しだそうです。莉佳子かっこいいよね…。

平田優菜

次は新メンバー。メンバーカラーは紫。
加入したてで無料で撮れるので撮っていく。新メンバーとして2週間前に加入したことはTwitter調べ(※寝不足さんから情報が流れてきたw)により把握済みでした。あまり追ってないけどフォロワーが追ってるからなんとなく知ってるっていうのは実はかなり重要な要素なんだなと思いますね(

ピース2つと付け足しで星つくっていきました。

「ずっとアイドルになるのが夢で、今はこうやってステージとかでライブできて幸せです!」と話しててアイドルへの第一歩を踏み出した!感あってこれからが楽しみになりましたね。これから大変なことも楽しいこともたくさんあるだろうけど頑張ってね。
よく見たら日付1日間違えてるがそういうとこもアイドル始めたて感があってかわいい。

天音かえら

新メンバー2人目。メンバーカラーはグリーン。最年少の16歳!
こちらも寝不足さんから情報が流れてたので知りました(って話してたら寝不足さんに聞かれてたw)
今回は無難にピースで撮影。チェキのサインが可愛くて好き。

冷えピタチェキなのレアかもしれん

大島野乃花

寝不足さんの推しさん。寝不足さんからチェキ券貰いました感謝。そして実は初対面ではなく、昨年10月INUWASIのライブに行く途中ビラ配りで会ってました。

渋谷に到着し会場を目指すべくハチ公像前のエリアへ行くとビラ配りをしてるアイドルグループが複数。なんとなく見ていたら寝不足さんが推してる「未来サプライズ」さんもビラ配りをしていました。 寝不足さんの推しメンの大島野乃花(@nonoka_mirasup)ちゃんに「私寝不足さんの知り合いなんですけど〜」と話しかけに行ったら野乃花ちゃん「寝不足さん今いますよ!あっちに!」と案内してもらい、寝不足さんと遭遇。いつかどこかの対バンで会う日が来るとは思っていたのですが、まさかお互い他現場目的で遭遇するとは思いませんでしたし、メンバーにオタクを案内してもらうのがシュール過ぎて面白すぎました。

2022/10/23 INUWASI「INUWASI Tokyo Oneman Tour 〝I〟」 at Shibuya WWW X - さかねのスマイルブログ

SNSでは寝不足さん経由で何度も見ていてめっちゃ可愛いな~って思いながら見ていたのですがいざ目の前で対面すると謎の緊張感がありました。

富士山~。

岸莉々香

前日ネカフェで未来サプライズのアカウント見てたらたまたま誕生日だったので誕生日を祝いに行ったり、Girls²やハロプロ好きと聞いていたので撮ることにしました。

ハロプロでは佐々木莉佳子さんが好きでGirls²は曲が好きで最近出た曲もチェック済とのこと。19歳のお誕生日もお祝いしてきました。おめでとう🎉
ちなみに5日間くらいTwitterのプロフィールが(18)のままだったのをツイートしたらいいねされたのち(19)に修正されててちょっと面白かった(

INUWASI

今回は4枚撮って全部はのんまゆさんにツッパ。OCHA NORMAの前後に行ってました。

はのんまゆ 1枚目

はのん「あっさかね〜」
さかね「いつものね(土下座)」
パシャリ


はのん「私がやらせてるじゃんww ってかさかね来てくれると思わなかったw」
さかね「ほんと?w SPARK行くって前々から決めてたよw」
はのん「今回めっちゃ鮮やかに(土下座が)映ってるね あざやか って書いとこ」
さかね「確かに普段暗いとこでしか土下座しとらんからなwww そうそう、衣装の靴が黒白なの土下座したから気づいたwwww」
はのん「wwwww また来て〜」

はのんまゆ2枚目

はのん「あっさかね戻ってきた!」
さかね「行くとこあったからさ…」
はのん「バンビか?」
さかね「今回はOCHA NORMA…」
ポーズ決めるのに迷っててハート撮ろうとしたらはのんが間に合わなくて謎チェキになってしまいましたw これもまた笑顔が素敵である意味良いチェキですね!!!!!!

はのん「さかねまじごめんwwww」
さかね「Twitterでお気持ち表明しなきゃ!INUWASIの特典会で悲しいことがありましたうんたらかんたらどーたらこーたらって!」
はのん「wwwごめんてwwwチェキツイ楽しみにしてるからwww」

面白かったのでヨシ!

大型フェスでのよそ見はまあまあ許されるっぽいですね(?)

はのんまゆ3枚目、4枚目

時間が押してたので2枚まとめ出し
さかね「僕がハートするから腕組んで横向いてくれない?」
はのん「wwwww いいよwwww」
パシャリ


そして4枚目
さかね「あーポーズ考えてなかったwwww」
はのん「じゃあ👍で!」
さかね「うん!!!!!(????)」
パシャリ


はのん「なにこれ〜〜〜www 」
さかね「Twitter映えするチェキじゃん。そうそう、横向いてるやつ推されオタクみたいな感じで『いつも来てくれてありがとう♡』って書いてよwwww」
はのん「いいよwwwwwww だいすき♡も書いとこwww」
さかね「wwwwwww めっちゃTwitter映えするじゃんwwwww」

3枚目普通に首だけ横に向いてもらう予定だったけど身体まで向いてて変な感じになってるのもウケるし普通にめっちゃ笑ってるしもはやよくわからんチェキになってしまいましたw
4枚目もずっといっしょ!とは思えないような絶妙な表情と干し方してておもろい これはこれで新しい方面の撮影会の楽しみ方を見つけてしまった気がする。

FES☆TIVE

今回は辻こはるちゃん3枚。こちらは夕方の #ババババンビ 終了後に。

全握

突然の全握。こはるちゃん以外認知ないし先ほどのFES☆TIVEのステージは1曲しか聴けてなかったので困りつつも並びました。とりあえずさっきは楽しかったよ!って話しました。みんなおててが尊かったです(キモオタ)(デュフ)
最後ひなりんが握手のとき手を強く握って「また来てね」と言ってたのが印象深かったです。

辻こはる 1枚目

さかね「こんにちは〜」
こはる「こんにちは〜お名前は?」
さかね「さかねです。あかね色に染まる坂の」
こはる「あ〜〜〜〜 最近マスク外れてきててわからんくなってる」
さかね「確かにマスクの時しかチェキ行ってないなw」

パシャリ

こはる「生誕の曲どうしようかなって思っててさ〜なんの曲がいいと思う?」
さかね「(あかね色に染まる坂提案するのもピーキーすぎると思いつつ)無難さでいうとリトバスの曲とかいいんじゃない?(古のオタク)あーでも結構昔だからアレかもw」
こはる「大丈夫こはる中身おじさんだから👍」
さかね「確かに(?)」

辻こはる 2枚目

こはる「一緒にこのポーズしよ〜」
パシャリ

こはる「なんで真似してくれなかったの〜w」
さかね「いやなんか恥ずかしかったからさ」
こはる「チェキに恥ずかしがり屋って書いとこwww」
さかね「後ろにいるメロコトンさんからこはるちゃんのこと色々教えてもらったよ〜 いっぱいRTで流れてくるから気になっちゃって(女児アニメに詳しいとか守備範囲が広いとか)色々教えてもらったよ〜」
こはる「メロちゃん天才だ〜 メロちゃんも女児アニメとか好きなんだよね〜」
さかね「あ、そうそう思い出した 昨日プリ☆チャンのライブ行きましたよ!」
こはる「私も行きたかった!森嶋さんのツイート見ていいな〜って思ったんだよね私は昨日も山中湖でライブしてたのにさかねは女児アニメのイベント行って楽しんできてさ💢(ペシペシ) アイドルだから毎回予定被ってて行けないんだよね🥺🥺🥺でもこれもアイドルの宿命…🥺🥺🥺」
さかね「すまんて」
こはる「これからも行くの?」
さかね「そうね〜秋もイベント発表されたし」
こはる「いいな〜〜〜fripSideさんのライブ行きたいんだよね〜!」
さかね「わかる」


tips:思わぬ地雷が潜んでいるので他イベントの話はしない方がいい

辻こはる 3枚目

こはる「さかねマウント取ってくるからおこだよ」
さかね「すまんかったて」

パシャリ

こはる「マウント取るなって書いとこ でも怒られてるのまんざらでもなさそう」
さかね「いやいや」
こはる「でもまた次のイベントも行くんでしょ?」
さかね「まあプリパラは発表されたしねぇ〜()」
こはる「またマウント取るやん」
さかね「こればっかりは・・・wwww」

笑いすぎて話した内容忘れたけどこんな感じだった気がする。すまないまたプリティーシリーズのライブ行ってくるね…

まとめ

というわけであまりにも最高でメチャクチャ楽しいフェスでした。来年も行くしかないようです。

体力面はまあ休み休みやってたのでそんなに問題なかったのですが腕と首が意味わからんくらい焼けてしまったので来年は日焼け対策しっかりしていこうと思いました…。