さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/04/16 静岡アイドルフェスティバルインつま恋

つま恋に行ってきました。まさかのつま恋でフェス、そしてハロプロ多めということで期待大でした。そして宮本佳林さんも初めて。

ハロプロ研修生ユニット’23

セットリスト

M01.彼女になりたいっ!!!
M02.ダイスキだけど付き合えない
M03.女で地球は回ってる
M04.明日テンキになあれ
M05.一尺玉でぶっ放せ!
M06.有頂天LOVE
M07.かっちょ良い歌

感想

まずはハロプロ研修生ユニット'23から。メンバーの顔と名前はちょいちょい一致するくらい。研修生の曲はひなフェスで聴いたことがあったりなかったりして、カバー曲はどこかのイベントで聴いたことがあったり初見だったりといった具合。

前半はハロプロ研修生楽曲、後半はカバー楽曲の構成でした。《明日テンキになあれ》のイントロが流れたときどこかで聴いたことあったなって考えながら聴いてたらこぶし振り上げる振り付けで先日のひなフェスで井上玲音 / 入江里咲 デュオが披露していた曲だと気づいたり、《かっちょ良い歌》もどこかで聴いたことあるな〜〜〜って思ってたら川名凜BDイベントで聴いたことあったりと妙な積み重ねの成果を感じるなどしていました。

後ろの方で双眼鏡使ったりしながらゆるく見ていましたが楽しかったです。

虹のコンキスタドール

セットリスト

M01.限りなく冒険に近いサマー
M02.THE☆有頂天サマー!!
M03.パラダイスな片思い
M04.夏の夜は短すぎるけど…
M05.愛をこころにサマーと数えよ
M06.トライアングル・ドリーマー

感想

あまり知らないので軽く。昨年のIDORISE!! FESTIVAL 2022ぶりの観戦。歌が上手い清水理子さんが気になってます
saka-30294.hatenablog.com
去年めっちゃ刺さった曲がまたセットリストにありました。今回は歌詞しっかり覚えてスマフォで調べたら《トライアングル・ドリーマー》という曲でした。好みガン刺さりなのでライブいきたすぎますね・・・。
www.youtube.com

OCHA NORMA

セットリスト

M01.恋のクラウチングスタート
M02.ウチらの地元は地球じゃん!
M03.Hello! 生まれた意味がきっとある
M04.バッチ来い青春!(こぶしファクトリー)
M05.一丁目ロック(Berryz工房)
M06.お祭りデビューだぜ!

感想

次はOCHA NORMA
《恋のクラウチングスタート》から始まり《バッチ来い青春!》《一丁目ロック》とカバー曲を披露していき(知らなかったのでまわりに合わせてたけど)最後は《お祭りデビューだぜ!》で〆。声出しOCHA NORMAメチャクチャ楽しいですね・・・!!!次回参加予定の対バンがメチャクチャ楽しみになりました。

みんなかわいいのですが澪心ちゃんばっかり見ていた気がします。まじでかわいいですね・・・。最近ブログをよく見てしまいます。好きです。

宮本佳林

セットリスト

M01.なんてったって I Love You(宮本・ハロプロ研修生ユニット’23)
M02.カリーナノッテ
M03.規格外のロマンス
M04.若者ブランド
M05.「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
M06.自分ファースト

感想

次は私がポケモンばっかりやっててリアルタイムでは追ってなかったけれど現役時代のパフォーマンスや卒業後の活動を見ているとまじで追いかけたかったと感じてしまう宮本佳林さん。このたびようやく初陣です。

そして感想の方なんですが・・・、「まじですごかった」としか言えないくらいすごかったです。さすがに今まで見てきたグループの中でも格といいますか、オーラといいますか、が違いすぎました。

特に《「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?》は迫力ありすぎて圧倒されてましたしファンの熱気もヤバ過ぎました。上手く表現できないのですが、この「場」を彼女1人で創り上げているような、観客を支配しているようなそんな不思議な感覚がありました。まじですごかった(2回目)

この《ひとそれ》を何度も聴きたいですわね。

ナナランド

初見。セットリスト調べても出てこなかったけど《ビビデバビデチュ》《七色の絵の具で》があったらしい。あたまわるくなれそうな楽曲があって楽しそうでした。
峰島こまきちゃん気になるな~って思ったら静岡出身の子でした。

BEYOOOOONDS

セットリスト

M01.求めよ…運命の旅人算
M02.虎視タンタ・ターン
M03.ニッポンノD・N・A
M04.Hey! ビヨンダ
M05.恋愛奉行
M06.オンリーロンリー

感想

直前にナナランドのステージをみていたため後方から。そして地味に生である程度狭いステージでBEYOOOOONDSを見るのは初めてっぽい。
後方だったので双眼鏡からみていたのですが、フェスでのBEYOOOOONDSが思った以上に楽しくて新しい楽しみに目覚めました。特に《ニッポンノD・N・A》は非常に楽しかったです。またフェス行きたいわね。

ハロプロのグループが出るフェスは思った以上に楽しいというのを気づいた回でした。

最後に

静岡でこのような素敵なイベントが開催されて嬉しかったし楽しかったです。とても良いイベントだったので来年も開催されてほしいですね。

来年こそはアンジュルムを…