さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/05/28 「@ Jam 2023 Day2 〜SUPER LIVE〜」at Zepp ダイバーシティ東京

@ Jam 2023 Day2 〜SUPER LIVE〜に行ってきました。1部2部と分かれているとはいえ、#ババババンビ、OCHA NORMA、FES☆TIVE、わーすた、つばきファクトリーが1日で観れる(上に前日のINUWASIがあってハシゴしやすい)のはあまりにもお得なので行くしかないでしょう。これが新体制 #ババババンビ 初お披露目となってしまったのはちょっと複雑なところですが。

しかしまあ、3年前はこの中だとわーすたしか見てなかったのにいつの間にかハロプロ、#ババババンビにハマってしまい、フォロワー経由でFES☆TIVEに手を染めてるのがあまりにもばかあほまぬけって感じですね…。

前日のINUWASIで疲れ切りながらも豊洲に到着しネカフェin チェキツイをして倒れるように就寝。
ネカフェ代を節約すべく朝5時に起きて退店し、散歩も兼ねて豊洲からZeppダイバーシティ東京までのんびり歩いてました。朝歩くと清々しい気分になりますね。

MyDearDarlin'

セットリスト

M01.夏が来る
M02.MDDシンドローム
M03.トーキョーガール
M04.君の声
M05.僕らの詩

感想

こちらは初見グループですが、なんとなく双眼鏡でみてたらベレー帽かぶったあの子(後の自己紹介で葉山かえでちゃんだと判明)が可愛かったり、曲が好みだったりして聴き入ってました。そして周りを見てメンバーカラーを確認し紫のペンライト振ってました。(こいつ…また推し増ししてやがる…!!)

曲も今日の分を聴いてみたらめっちゃ好みで、ちゃくちゃくと外堀を埋められているような気がします。

特典会

葉山かえで

初回無料あったので撮りに行きました。
さかね「初回なので撮りに来ました」
かえで「何って名前ですか?」
さかね「さかねです」
かえで「えっ…もしかしてさっき呟いてた人?」
さかね「そうそう!名前きいてからすぐ調べたしライブ中も周りのペンラみて紫振ってたよw」
かえで「お〜ありがとう #ババババンビ さん通ってるの?マイディアは知ってた?」
さかね「いや、知らなかったですね。(以前参加したRIFで共演してたしバンビの直前だったのは謝罪) 今日の曲好みだったからまた帰って聴いてみるよ」
かえで「サブスクにも確かあるから聴いてね〜ばいばい〜」


帰宅後の僕「対バンは目当てのグループは楽しすぎるしそれ以外もなんとなく見てたら好みの楽曲や好みなメンバーが現れて大変危険だ!国で規制した方がいい!」

楽曲がだいぶ好みだったのでいつかまた対バンかどこかで観たいなと思いました

#ババババンビ

セットリスト

M01.ばばばばんびずむ〜!(Short)
M02.なんたって冒険中!(Short)
M03.おっとっと
MC
M04.青春ギルティ
M05.カノン(Short)
M06.ハナビガタリ

感想

今回はShort版の曲が多かったため曲数が少し多めでした。声出し《ばばばばんびずむ〜!》でメンバーの名前叫ぶの楽しかったです。《おっとっと》もあまり見たことなかったので楽しさ◎

5人体制になってすぐの #ババババンビ。歌割りや最初の《ばばばばんびずむ〜!》で2人が卒業してしまったのを感じてしまいました。しかしこれからも残ったメンバーたちで前に進んでいくという姿勢を見たので、これからも応援していきたいと感じましたね。

しかし、対バンの #ババババンビ だとやっぱり物足りないあたり、沼に沈んでしまった感が…。宇咲ちゃんかわいい。

特典会

宇咲

まずはいつも通り宇咲ちゃんへ。近づくと目力に圧倒されちゃいますね…。
宇咲「前も来てくださりましたよね??」
さかね「そうだよ〜今日も楽しかったです」
宇咲「ありがとう〜 このTシャツ(2022/03 ライブTシャツ)懐かしいね!もう1年だよ」
さかね「だいたいこの辺からバンビにハマりはじめました(※ライブは不参加)」
宇咲「ありがとね〜」

みたいな会話をして終。眼力が強すぎて直視できないですわね。

近藤沙瑛子

今回は話したいことがあったのでいつもの紫プリティーライブTシャツにチェンジ。
さかね「はじめまして!」
さえちゃん「はじめまして〜」
パシャリ
さかね「今回これ着てきたのは理由があってさ、3年前のわーすたカフェ覚えてます?」


さえちゃん「ん〜〜 あ〜」
さかね「実はあのとき自分もわーすたカフェいたんすよ」


さえちゃん「えっwww」
さかね「ほらこのさりあちゃんの画像のはしっこの紫の これ僕なんですよ それでこれそのとき着てたTシャツw」

※画像が上手く表示されなかったのでスクリーンショットにて

さえちゃん「www えっwww それ心霊写真みたいだね」
さかね「wwwww あれから、月日が経ち、紆余曲折あってバンビにハマりました。」
さえちゃん「いいじゃん〜!」


というわけで3年ぶりの再会????を果たしました。当時さえちゃんはFES☆TIVEのメンバーでしたが、そのFES☆TIVEにはわーすたで知り合った方経由でハマったので、いろんなところで世界は繋がっているのを感じました。

OCHA NORMA

セットリスト

M01.ウチらの地元は地球じゃん!
M02.宇宙規模でダイスキ宣言
M03.素肌は熱帯夜
M04.一丁目ロック
M05.恋のクラウチングスタート

感想

#ババババンビ で後ろにいた宇咲ちゃんTシャツの方がるりるりのTシャツに着替えだしてちょっとお話してました。ハロプロ20年追ってて現在はOCHAと研修生、ゼロイチ箱推しだそう。こういうのも対バンの楽しさかもしれん。

双眼鏡で澪心ちゃん、すみれちゃんを目で追ってました。しかし、OCHAもかわいい子がいっぱいいて困りますわね。そしてダンスとか歌とかうまいから好きになっちゃいますわね…。

《一丁目ロック》どっかで聴いたことあると思いながら手を振り上げて楽しんでました。(つま恋だった)
そして最後は《恋クラ》で〆。最初に来るイメージだったのでちょっと意外だと思ってました。楽しい!!

後方の段差のところでみていたのですが前方でフルマサイしたり\ななみー!!/と叫んだりしてるPRIDEさんが見れて面白かったです。いつもガンギマリツイートは見ていたのですが生のガンギマリは初めて見ましたw

FES☆TIVE

セットリスト

M01.しゃかりきトップランナー
M02.サカサマサマー
M03.夏リア旋律
M04.ニホンバレデンセツ
M05.マジカルパレード

感想

最近ハマりつつあるFES☆TIVE。前回の対バンとほとんど被ってたので今回はちゃんと楽しめました。《サカサマサマー》や《しゃかりき》の振りが好きだしハマっちゃいました。今回もこはるちゃんがかわいい。プロアイドル…。

《ニホンバレデンセツ》の「FES☆TIVEチャチャチャ!ニホンバレデンセツ〜」のところが好きで元気になりますね…。

当初はこはるちゃんだけ追いかけながらグループはゆるく見ていくつもりだったんですが正直メチャクチャハマってますね…。《しゃかりきトップランナー》楽しい!!しかし対バンだけじゃ物足りなくて単独のライブも行きたくなってきましたね。

特典会

辻こはる

今回はさえちゃんのときに着ていったプリティーライブTシャツで。今回はリトバスも好きな話をしてきました。
こはる「こんにちは〜 前もそれ着てきたよね?」
さかね「そうそう、前回あかね色に染まる坂からHN取ったって言ったさかねです(」
こはる「えろげのおたくだ〜」
パシャリ
さかね「ちなみにリトバスも好きっすよ」
こはる「クドわふたーみにいったよ〜わふー(>ω<)」
さかね(わふーって久しぶりに聞いたしこれリトバス自体がもう16年前なのエグいな…)


いや〜やっぱりメンカラ青が解釈の一致なのよな〜〜〜〜 可愛い。ブヒです。

虹のコンキスタドール

セットリスト調べても出てこなかった。《トライアングル・ドリーマー》がとにかく楽しかったです。清水理子さん歌がうますぎる。


1部が終わり、2部へ。時間が若干空いたのでうどん食べてました。

わーすた

セットリスト

M1 清濁あわせていただくにゃー
M2 メロメロ ラヴロック
M3 いぬねこ。青春真っ盛り2022ver
M4 SHINING FLOWER
M5 マッシュ・ド・アート

感想

黒い衣装に身を包み、わーすたメンバー登場。かっこいい。そして黒、俺好みのモノ!
いきなり《清濁》でブチ上がります。好きな曲だけどあまりイベントで聴いたことがなかったので聴けて嬉しい。

そしてなんといっても新曲の初披露です。曲名の通りロック調ですごくかっこかわいい曲でした。好み〜〜〜〜〜〜
www.youtube.com
間奏のチャッチャッチャッチャッのとこでメンバーが連鎖するようにポーズ変えるとこ好き。これは生バンドがさらに楽しみになってきました。また、4曲目の《SHINING FLOWER》はいつ聴いても楽しくて最高!プリ☆チャン楽曲は魂が湧き上がりますわね。

つばきファクトリー

セットリスト

M01.間違いじゃない 泣いたりしない
M02.スキップ・スキップ・スキップ
M03.表面張力 〜Surface Tension〜
M04.愛は今、愛を求めてる
M05.断捨ISM
M06.アドレナリン・ダメ
M07.マサユメ

感想

最後はつばきファクトリー。7曲たっぷり楽しみました。
やっぱり盛り上がりもダンチでした。しかも今回は衣装が黒基調なためかっこよすぎました。今回も大満足。《アドレナリン・ダメ》が聴けてよかった。

対バンで推しジャンしたり名前を叫んでるオタクたちを見るのが楽しかったし声出しハロ現場また行きたい。ヨフウルノチャンばっかりみていたけど福田真琳ちゃんや八木栞ちゃんも可愛いっすね…。

最後に

というわけでメチャクチャ楽しい1日でした。推しグループたくさん堪能できたし、推しグループ以外にもかなり好みに刺さるグループも発掘してしまったし、もうなんというかウハウハな1日でした。目当てグループであるわーすたの新曲もメチャクチャ好みだったし超ハッピー

ではこの辺で。

追記(検索用)

後に気になるJamsCollectionも出演