さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/06/11 Girls²「Countdown」発売記念 個別サイン会/スマホ写真撮影会 at HMV渋谷

Girls²のサイン会とスマホ写真撮影会に行ってきました。HMV渋谷に足を運ぶのは何回目だろうか。

今回はサイン会3回、撮影会2回でした。

サイン会

小田柚葉

1枚目「さかねさんさん」

※名前の用紙には「さかねさん」、呼称を「さん」にしていきました。

小田柚葉
1回目
柚葉「あっ!おなじみの!これ「さん」って2個書くの!?!?」
さかね「狙ってます!」
柚葉「狙ってるんですねこれw」
さかね「ツアー静岡嬉しいです!楽しみにしてます!」
柚葉「絶対来てね!」
入ってきていきなり「おなじみの!」なんて言われちゃってメッチャ笑いましたw でも嬉しいわね…。というわけで名前で遊ぶやつ1個目やってきましたがいい感じの反応帰ってきてよかったですw
そして静岡開催感謝卍卍絶対行きます!!!静岡のオタクたち集合卍卍

2枚目「つくばねの」

小田柚葉
2回目
さかね「ただいまー」
柚葉「今回はつくばねのさん。これなんなの?」
さかね「競技かるたの札だよ」
柚葉「いつも名前ふざけてますよね!」
さかね「いやふざけてないですよ!真剣ですよ卍」
柚葉「え〜」
さかね「真剣にふざけてるからさ」
柚葉「なるほどね!」
1枚目と3枚目はたしかにふざけてるけど今回は柚葉ちゃんへの好きが積もり積もって深くなっていくのを一言で伝えようとしているのでこれはあまりにも真剣(マジ卍)なんだよな〜〜〜〜〜

3枚目はあまりにもふざけてる名前なので冷や汗かいてました(
(時間がないのでつくばねのの意味を高速早口で解説する人にはなれませんでした)

3枚目「ささささささかね」

笹瀬川佐々美ではない

小田柚葉
3回目
さかね「ただいま〜」
柚葉「ねえこれいくつあんの??いちにーさんしーごーろく。」
さかね「そんな嫌そうな顔しないでよw」(正直好き)
柚葉「嫌じゃないですよw」
さかね「でもその顔めっちゃ好きだわ」
柚葉「ぎゃくに??」
僕が愛してやまないミラクルちゅーんず6話のフウカちゃん感ある表情を引き出せました。これは大勝利です。メチャクチャ可愛かったな…

撮影会

小田柚葉

1枚目

小田柚葉
1回目
さかね「腕組んでカメラ目線で怒って!」
パシャリ
柚葉「お〜いい感じに撮れてんじゃん センスいいね!」
(センスいいって褒められちゃったよ〜〜〜〜)
さかね「ばいばーいノシ」
さすがに土下座だと地下現場感というか場違いな気がしたので頭を下げるだけにしました。「腕組んでカメラ目線で怒って」と伝えたらその通りにしてくれたけど若干笑ってるの面白いしそれっぽくて可愛いしいい感じで撮れたと思います。思った以上にいい感じで撮れたので良かったですwww
何に対する謝罪かはワカリマセン…

2回目

小田柚葉
2回目
さかね「今度は普通に」
柚葉「絶対来てくださいね!」
さかね「行きます!!!!」

というわけでメチャクチャ普通に撮りました。静岡公演、マジで楽しみ。

最後に

メチャクチャ楽しかったサイン会/撮影会でした。色々遊べたし可愛い柚葉ちゃんも見れたし、1日目も含めて知り合いもいっぱい会えたし満足。

ツアーも発表されましたし、これからも楽しみですね。ではこの辺で
(サムネ調整用)