さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2024/03/31「NATSUZOME 2024」2日目

NATSUZOME 2024 2日目に参加しました。

去年はひなフェス参加でしたが今年は色々考えた末にNATSUZOMEへ。FES☆TIVE屋外への気持ちが勝った…が、ひなフェスはひなフェスで行きたかったし中継の録画を飛ばし飛ばしで見たら激アツだったのでぐぬぬ・・・

のんふぃく!

知り合いが行ってるからとりあえずみた
オタクの沸き方がすごかった

行書横山ニキ(現場違い)がサークルでわいわいやってた

MyDearDarlin'

今回はかえち不在。実は推し欠席のライブに参加するの初めて。

セットリスト

真夏の彼方
アイスクリーム
MDDシンドローム
君の声

感想

《君の声》が聴けて嬉しかったし、セトリには満足だがかえち欠席で心ここにあらずといった感じで見ていた。仕方のないことではあるが。お大事に。

後ろ見たら行書横山ニキのほかにも研修生弓桁ネキもいて、私はひなフェス不参加だったがなんか嬉しかった

アンスリューム

対バンでたまにみるグループ。

セットリスト

アンスデーム
MC
恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん
泥棒猫
だだだっ!!!!
MC

感想

1曲目が記憶の片隅にあったが多分そのとき聴いたのだろう。ほぼほぼ初見だったけど楽しかった。

ヒスイちゃんが好み

NEO JAPONISM

対バンで被るからよく見るグループ定期。曲知らないけどそんな人でもノれるよう場を盛り上げていくのはさすが。

テントで見えなかったが下手側にひなのさんが降臨してたようです

INUWASI

屋外INUWASIということですでに激アツ。今回もはのんちゃんに推しジャンしてきました。

セットリスト

Endless
ケルベゾイド
King of Innocence
Change
Altair
クレバス

感想

会場で《King of Innocence》のタケノコみたいなポーズを全員でやってるのがなかなかシュールでした()
新曲もいい感じだしまた対バン行きたいね

最後は王道を往く《Altair》で〆 楽しかったです。普段暗めなライブハウスでしか観ていなかったので屋外INUWASI新鮮でしたしライブも迫力あってよかったです

特典会

はのんまゆ


はのん「さかね土下座禁止になったよ」
さかね「うそ!?マジ???ほんと??」
はのん「マジ 最後に土下座しとけばよかったねwww」
さかね「確かにwwww 今日も土下座しやすい感じだったのにね」
はのん「ここで土下座するのちょっと嫌でしょ」
さかね「まあ確かに」

伝家の宝刀である土下座がいつの間にか禁止カードになっていたのでまた新しい形で撮らないとですね。

FES☆TIVE

FES☆TIVE特典会、INUWASI特典会に行ってきてから会場に戻り、デビアンを少し見てからFES☆TIVEへ。ここまで長かったがFES☆TIVEの時間になってしまえばもう元気いっぱいです。

セットリスト

ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!
ニホンバレデンセツ
コズミック祭大革命
カンフーミラクル~愛~

感想

初手《ハレとケ》で激アツ!!!サークル走れたし振りコピ思いっきりできたし最高でした。《コズミック》でも走ったり逆回転したりと充実でした。
今回はジャンプするスペースも取れてて、こはるちゃんガン見しながら推しジャンもできたし満足です。外でそれなりに動いてたからなのか双眼鏡でこはるちゃんを見ようとしたらメガネが曇って笑っちゃいましたが(


4曲披露されましたが一瞬で終わってしまったし物足りなさがあります(定期)
単独公演行きたい(定期)

特典会

辻こはる①

さかね「この白紙のスケッチブック持って撮って辻道って書いてほしい」
こはる「また真っ白のまま書くことになったww 真ん中に書くよ!」

こはる「書けた!こはるてんさい!!!前回枠めっちゃずれて書いちゃったもんねww」
さかね「ありがとうwww 」

イベント行く時の電車で「まもなく辻堂」ってアナウンスがあるたびに「辻道!?辻こはる道!?」と戸惑っています

辻こはる②


さかね「昨日わーすたのライブ行ってきたんですよ」
こはる「ツイッターにも書いとったもんな わーすた!わーすた!World Standard!」

さかね「(普通に見られてるの草なんだが)メロコトンさんとも会ったけどこはるちゃんの話してたよ」
こはる「わーすた現場でもこはるの話してくれたの!?うれしい」
さかね「こはるちゃん…いいよね…みたいな話をひたすらしてた(」

最後に

屋外ライブとても楽しかったです。それにちゃんと晴れてくれたし会場も日陰だったので遊びやすかったです。まだ春だからいいけど夏だとさすがにしんどさ出てくるかもしれませんが…
何はともあれこはるちゃんガン見できて今回も楽しかったです。

ざっくりですがこのへんで