さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2024/01/05「謹賀新年!~FES☆TIVE深夜の初暴れ~」

謹賀新年!~FES☆TIVE深夜の初暴れ~ に参加しました。

前書き

先週のFES☆TIVEワンマン楽しかったな~そして1月も六本木アイドルフェスティバルでFES☆TIVEあるの楽しみだな~と過ごしていたところこのような告知が。

さすがに深夜帯での開催なので行くか結構悩んだのですが、年明けてから「やっぱ行くしかないでしょ」と思い、参加。次の日のRIFでSチケ課金したので今回は無銭エリアにしましたが、今回は無銭エリアの方が楽しかったと思うので大成功だったと思います。

友人宅にお届け物を届けつつ荷物を置き、川崎へ出発。

深夜FES☆TIVEを入れてしまい、深夜FES☆TIVE→ネカフェで仮眠しRIF→次の日Girls²撮影会、というベリーハードな現場回しとなってしまいました。そのせいか軽く風邪を引いて2週間くらい喉が痛くて咳が出るようになりました(

セットリスト

SE
レフト⇔ライト
OIDEMASE!!~極楽~(エンドレス)
MC
オトメ、ケセラセラ
ダ・パンデミック
サカサマサマー
MC
薄紅恋歌
革命的オーバードーズ
人類!WE ARE ONENESS!
MC
ワールドワイドWah!(新曲)
コズミック祭大革命
フィルタリングバニー
色違いサンダル
MC
シダレヤナギ
マジカルパレード
夏色とりどリボン
MC
カンフーミラクル〜愛〜(ロング)
ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!(ロング)
アンコール
ニホンバレデンセツ
レフト⇔ライト
ダブルアンコール
OIDEMASE!!~極楽~(シャトルラン)

感想

深夜テンションなのとかやりきった感とかもろもろあってマジで楽しかったです。セットリストもメッチャ激しくて、開始早々《レフト⇔ライト》《OIDEMASE!!~極楽~(エンドレス)》、激しすぎました。
今回のライブのフロアでの制限が緩かった分、12月のワンマンに比べてアップテンポで湧くような曲が多かった印象。ライブは激しかったしリフト立ってるの面白かったしリフトで孔雀ピカピカさせてる人もいて面白かったです。元気があってよろしい(?)

最後の《ハレとケ!(ロング)》では後ろの外周を見ていたのですが、オタクの外周で風圧感じたのが面白すぎたり、最後の《OIDEMASE》シャトルランだったり、楽しすぎました。

新曲《フィルタリングバニー》《ワールドワイドWah!》も楽しかったし、コズミック祭大革命で聴けなかった《サカサマサマー》も回収できてハッピーでした。深夜テンションなのもあって終わった後は「とにかく楽しかった!」と思ったライブでした。

今回も双眼鏡でこはるちゃんガン見してたら目が合ったので間違いなく相思相愛でハッピーでした。

細かい感想

やや長いので畳みます。

クリック
M01,M02
《レフト⇔ライト》《OIDEMASE(エンドレス)》でいきなり激しすぎるスタート。隣の人と肩組んで横移動、いつもの横移動で会場をわかせていきます。対バンでは抑えられていたものが外れるこの感じが好き。
M03~M05
序盤の勢いも冷めぬまま《オトメ、ケセラセラ》《ダ・パンデミック》《サカサマサマー》
《オトメ、ケセラセラ》は実質初見、《ダ・パンデミック》は初見。《オトメ、ケセラセラ》が楽しかったしまた観たいな。

先日のワンマンで聴けなかったので《サカサマサマー》で沸きました。瑠璃子の「オーバーヒート寸前お見事だ!」がメチャクチャかっこいい。出会うタイミングでは瑠璃子推しになってたかもしれない。(浮気ではない)
M06~M08
《革命的オーバードーズ》《人類!》で感情が溶けきっていました。この流れ、この前のワンマンであったぞ!

ここではメチャクチャ大好きな《革命的オーバードーズ》、《人類!WE ARE ONENESS!》が来て全身の血液が沸騰するくらいのテンション上がってました。特に《人類!》は初めてライブで観るので嬉しすぎました。この辺からもう感情が溶けてました。

プリパラの曲が好きな人が《革命的オーバードーズ》が好きそう。
M09~M15
ここからは前日サブスク解禁された新曲《ワールドワイドWah!》《コズミック祭大革命》《フィルタリングバニー》
前日解禁だったので《ワールドワイドWah‼》の予習は若干しかしてませんでしたが普通に楽しかったです。《コズミック》もワンマンでの初披露から1ヵ月経ち、サークルやったり逆回転したり。
www.youtube.com

《フィルタリングバニー》は可愛いのでひたすらこはるちゃんガン見してました。
M16,M17
この辺でそろそろ終わりを悟る。
《カンフー》ロングも貼っておくね

《ハレとケ》がめっちゃ好きなので相当楽しみにしてたらラストに来て、来るまでちょっとばかりヒヤヒヤしてましたw
《ハレとケ》ではオタクのサークルで風起きて若干涼しくなってたのがおもろかった。次回はサークル参加したい
アンコール
まずは《ニホンバレデンセツ》
www.youtube.com
こはるちゃん加入後初の楽曲、そして初めてFES☆TIVEイベントに参加した時の新曲CDということで俺得な1曲。るーちゃんの「Hey Yo! Listen! 巷で噂の!」がめちゃかっこいい。

《レフト⇔ライト》も周りのオタクと肩組んで横移動楽しすぎた。
ダブルアンコール
時間は深夜3時ちょい前。エグいて


最後は《OIDEMASE》!!楽しすぎました。オタクもメンバーも出し切った感あって最高でしたね。楽しかったなァ…
割と疲れてはいたけどアドレナリン出まくっててテンションは高かった。深夜テンションの極みである。

シャトルランも参加したけど普通に疲れました()

特典会

今回の特典会は前特典会と後特典会に分かれており、前特典会は巫女衣装でした。これは撮るしかありませんブヒ

辻こはる(巫女衣装)

1枚目

さかね「あけおめ~」
こはる「さかねあけおめ~」

さかね「巫女衣装可愛い!!」
こはる「可愛いやろ~Angelic Angelみたいな感じ ラブライブ!わかる?」
さかね「実はそこまで履修してなくて・・・」
こはる「家帰ったら聴いてな」


目の前の巫女衣装こはるちゃん、萌え~~~になりました。ブヒです。

2枚目

さかね「ソロで!」

さかね「今日も双眼鏡でガン見しに来ました」
こはる「さかねいつも上手側いるよね 双眼鏡だから見つけやすいのよね」
さかね「最近はそうね」
こはる「見つけてレスするわ」
さかね「双眼鏡でガン見するね!!!!!」


双眼鏡でガン見してたら目、合ったなぁ…

3枚目

さかね「普通にピースで」

こはる「今日はドーピングしてきたの!チーズカレーのカップ麺!」
さかね「えwwさっきカレーのカップ麺食べてきたわww」
こはる「いっしょやん~~~おそろ~」
さかね「やったね(いやぁ~~~これは相思相愛やなぁ~~~)」

4枚目

さかね「1でよろしく」
こはる「うん」
パシャリ

こはる「なんで1なん?」
さかね「去年のRIFが初めましてで1年だったからさ」
こはる「お~一周年!もうたくさん会ってるから仲良しやな」
さかね「仲良しやな(デュフwwwww)(ブヒwwwww)(相思相愛卍)(コポォwwwww)」


ちゃんと通い始めたのは半年前からだけれど、初めましてからは1年ということで☝

これからもこはるちゃんガン見するね!!!!!


余談ですが、自分の後に並んでたさかなくんに「めっちゃ笑顔ですねwww」と言われました。デュフフしすぎてたのでその通りだったと思います。

辻こはる(ライブ後特典会)

5枚目

日付変わって深夜3時。まだアドレナリン出まくりでそんなに眠くはありませんでした。ライブ後1枚目なので、ライブ楽しかった!!!みたいな話してたと思う( そしてこの衣装めっちゃ好きです

そしてサインがまだちゃんとしています

6枚目

さかね「給水するとこ撮りたい」
こはる「うんwww」

こはる「なんで給水シーンなのwwww」
さかね「途中で水飲んでるとこアイドル感あって好きだからさ…」
こはる「なに水飲んでるとこも見てるのww」
さかね「後ろ向いて給水するとこ双眼鏡でずっと見てたよ」
こはる「恥ずかしいwwwイヤー><」


こはるちゃん、実は給水シーンだけじゃなくていつもガン見してるよ・・・

7枚目

さかね「眠すぎるので居眠りしてる風で」
こはる「うん」
パシャリ

さかね「OIDEMASE終わった後はアドレナリン出まくりでめちゃくちゃ元気だったけどちょっと休んだらめっちゃ眠くなってさ」
こはる「わかるこはるも座ったら寝るww」
さかね「そう、動いてる時は眠くなかったけど止まったら寝ちゃうわ」
こはる「もう寝そう」


眠いので居眠りしてる感でパシャリ
今思うとポーズ揃ってなさすぎるけど眠くて頭働いてなかった(
寝顔可愛すぎんか???

FES☆TIVEメンバーもオタクたちも夜遅くお疲れ様でした。

最後に

深夜ライブということでメンバーも周りも深夜テンションでとにかく楽しかったし、盛り上がりもすごかったです。本当に楽しかったしこういう機会があればまた参加したいと思いました。まあ、なかなか無さそうだけれど。

また、あまり知り合いがいない状態だったので何人かFFになったり、FFの方と会うことが出来たりしたのも嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。ではこの辺で