さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/12/23 FES☆TIVE「コズミック祭大革命」リリースイベント

FES☆TIVEのリリイベに行ってきました。12月23日はサンタコスFES☆TIVEなのでこれは行くしかないやつです。


セットリスト

M01.人類!WE ARE ONENESS!
M02.しゃかりきトップランナー!
M03.コズミック祭り大革命
M04.フィルタリングバニー
M05.ニホンバレデンセツ

CD購入

今回は1000円の倍数になるよう1200円×5枚購入。これにより6000円。チェキ3回。

優先エリアチケットは98番でそれほど良くなかったものの、いつもいる人たちが周回してたので真ん中の番号が抜けていて意外と前のほうで観ることができました。

リリイベ感想

サンタコスのFES☆TIVEメンバーがめちゃくちゃ可愛くてブヒだったしこはるちゃんはメチャクチャ可愛いし表情管理素晴らしいし素敵でした。こはるちゃんからは「そんな近くで双眼鏡で見てるの~???」と言われてしまいましたが、至近距離でも双眼鏡で観るべきですよコレは

今回のセットリストでは《人類!》と《しゃかりき》あって嬉しかったです。実質初見状態の新曲《フィルタリングバニー》も楽しかったし、全曲楽しかったです。

ワンマンで無かった《ニホンバレデンセツ》も、「Hey!YO!Listen!巷で噂の!」を歌う土光さんもしっかりみることができて満足。他のメンバーも魅力たくさんなので目が足りないですね

今回のセットリストですが、今年のはじめにFES☆TIVEを観たときに買ったCDで、こはるちゃん加入初のシングル《ニホンバレデンセツ》、こはるちゃんも好きで私がFES☆TIVEにハマるきっかけとなった《しゃかりきトップランナー!》、FES☆TIVEにハマってからずっとイベントで聴くのを楽しみにしていて最近のワンマンでようやく回収できた《人類!WE ARE ONENESS!》の3曲全てをリリイベで観ることができたのはなんというか運命を感じますね(早口)(ブヒ)

特典会

辻こはる

1枚目

さかね「こんちは~」
こはる「さかねだ!」

さかね「今日も楽しかった!」
こはる「さかねいつもチェキレポ読んでるよ~」
さかね「!?!?ありがとうww(監視か!?)」
こはる「いつもちょっと遅れてチェキレポ上げてるから思い出せて嬉しい!」
さかね「(遅れてるのは僕の怠惰なんだよな)なんか嬉しいww」

2枚目

ソロチェキで。

さかね「サンタコス可愛い!!!今日も双眼鏡でガン見してた」
こはる「この距離でも双眼鏡使ってるのめっちゃ見られてる感ある もはやどこみてるのW」
さかね「今日はネイルがキラキラしててかわいいなって思いながら双眼鏡でガン見してた」
こはる「気づいてくれた?キラキラ~」

推しメンのちょっとした変化にも気付けるので双眼鏡ガン見は正義である

https://twitter.com/koharu_FESTIVE/status/1731981225315709151
3枚目

2枚目撮影前に前列に並んでいたこはる推しの方からおめんを借りて撮影。
こはる「あっ借りたでしょwww」
さかね「借りてきたww」

パシャリ

こはる「さっき知り合ったの??」
さかね「そうw」
こはる「これこはるの顔とサイズピッタリなんだよ~ほんと気持ち悪い(誉め言葉)よね~」
さかね「いや~ヤバいっすねww」
こはる「こはぷれ見た?」
さかね「見たよ~」
こはる「普段いっぱいきいてるから好きな曲も表示されんくてな」
さかね「あかね色に染まる坂の曲もきいてくれ」
こはる「聴いてるよ~めっちゃ好き」

私信か!?(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww

最後に

というわけでとても楽しいリリイベでした。2023年はじめ、こんなにFES☆TIVEにハマってしまうと誰が予想しただろうか。私もこんなにハマるとは思ってなかったのでビックリです。来年(2024年)もFES☆TIVE推していきましょう

今回はリリイベなので軽めですがこの辺で。

ガチ余談

タワーレコード新宿店のイベントエリアは下図のようになっていました。

イベント会場の下見に開演前に行ったら藍色の箇所に先日発売されたGirls²のCDがこのように陳列されていたり日プの色紙が展示されていたりともはや監視されてるとしか思えない配置でした…。

年始にFES☆TIVEの深夜ライブや六本木アイドルフェスティバルに参加した次の日にGirls²の撮影会が開催されるため、これは意味深すぎますね…。