さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/08/14「INUWASI Tokyo Oneman Tour〝 S 〟」at 新宿BLAZE

INUWASIのライブに参加しました。5月末の単独公演がメチャクチャ楽しかったのでそのまま勢いで参加を決めました。

まえがき

12日はわーすた、13日はLucky²のライブという充実した日々の最終日。前日開催されたはのんまゆさんの生誕を他現場被りで不参加という卍不誠実さと気まずさを隠しきれない状態で翌日のワンマンに参加。前年度の生誕もわーすたのライブが被って不参加なのでもはや不誠実の極みですね。

今回の公演も完売。本当におめでとう。単独公演や対バンでの動員が増えているのは完売や会場の盛り上がりを見ればわかるのですが、自分の知り合いからもINUWASIに通い始めたり配信観てくれたりする人がちょいちょい出てきてて、「身近でもファンが増えている」というのを感じます。素直に嬉しいです。

セットリスト

Rapture
M01.Planetes
M02.Lapse
M03.Sky flower
M04.Isolation
M05.Star cloud
MC
M06.クレバス
MC
M07.バントシェンナ
M08.Break up notion
M09.Hades
M10.eclipse
M11.ケルベゾイド
M12.Axenxion
映像演出 & 衣装チェンジ
M13.Hyper Nova
M14.ERMA
M15.Fike in the light
M16.shyness
M17.Over the traces
M18.Endless
M19.Altair
M20.Landscape
MC
M21.All I Know
MC
〜アンコール〜
EN01.Change
写真撮影 & MC
W_EN01.ネバーエンディング

感想

毎度毎度ボキャ貧感想ですが楽しすぎました。そして今回は即申し込んだので前の方に行けたのもあり、よく見えたし楽しかったです。今まで遠くから見ていたけれど、近くで推しメン観れたしみんなの歌ってるとこもよくみえました。最高

途中《Landscape》で音響トラブルがあるも、ファンの手拍子で歌い切るシーンも。

迫力ある楽曲をたくさん浴びることができて満足でした。《Fike in the light》《Endless》《クレバス》《ERMA》あたりが最近は好き。

Wアンコールの《ネバーエンディング》で今日も楽しかったなと今日のライブをかみしめてました。

後述する告知で記憶が吹っ飛び過ぎて覚えてることが少ないので、ライブの感想が短めですが許してね。

法被

後半は衣装チェンジして法被を着ての登場。お祭りをイメージしたとのこと。INUWASIらしく黒基調の法被でかっこよかったです。黒基調の衣装が好き好き

…しかしまあ、法被ということはお祭り、お祭りということはFES☆TIVE…。最近FES☆TIVEにドハマリしてるのをはのんさんだけでなくINUWASIにも監視されているような気がしますねぇ…。
saka-30294.hatenablog.com

気まずすぎる情報解禁

ライブ終了後「今日もINUWASI最高だった!しあわせだな~~~」と思いながらTwitterを開くととんでもない告知を目にします。

「「「Lucky² エンドレスサマー出演」」」

「えWWWWWWW昨日WWWWWWWWはのんの生誕行かずにLucky²のライブ行ってWWWWW現在INUWASIのライブ観終わったとこだがWWWWWWWWWW????????」

嬉しすぎて1人で特典会前にニヤニヤニヤニヤしていましたが、ここで行くのを決めてしまったら「Lucky²出演するから参加するのであってINUWASIはついで」という感じになってしまうのも相当気まずいです。既にこのような前科もある #ババババンビ も出演するというのもあり、気まずさゲージはMAXです。

はのんまゆ 1枚目

さかね「こんちは 腕組んで見下ろす感じで」
はのん「いやいやここにいる600人ぐらいが私がこれやらせてるみたいになるじゃんwww」
さかね「土下座させるアイドル」
パシャリ

さかね「今日めっちゃ楽しかったわ、法被もめっちゃかっこいいし好きだよ」
はのん「法被いいよね~(クルンッ)」

法被好きなんだって書かれてるけど多分、INUWASIの黒の法被がかっこよくて好きなんだ(単推しアピール)(黒衣装が好きなだけ説)

はのんまゆ2枚目

さかね「法被の背中かっこいいから背中向けて撮りましょう」
はのん「いいね」
パシャリ

さかね「違うポーズしてるの笑うんだけどwwwwww」
はのん「ほんとだwwwでもさかねだからいいよね???」
さかね「お気持ちツイートするぞ先日はのんさんとチェキを撮ったんですが悲しいことがありましたチェキを撮る時うんたらかんたらどうたらこうたら~~~~」
はのん「wwwww」
さかね「そうそう、エンドレスサマーに推しグル出るから行きます!!!」
はのん「知り合い連れてきて!」
さかね「わかった!」


ちなみにINUWASIはタイテがトリだったのでLucky²での知り合い帰ってしまい誘えずでした。これに関してはまじですまん
ただまあ、Lucky²のファン層とINUWASIのファン層は間違いなく被ることが無いと思うし自分もいろいろな巡り合わせなかったらINUWASIとそもそも出会ってすらないと思うので複雑なとこですね。

最後に

今回も楽しかったし完売おめでとうだしそんな熱量あるライブが楽しすぎたし、終演後も他界隈から情報が入り込んで気まずすぎたし色々あったINUWASI単独ライブでした。ライブってのはやっぱりドラマですね。たまに想定外なことが起きるからこそ面白いと思います(?)

1ヵ月後に開催される10月23日の単独ライブ〝 INWS 〟も楽しみにしています。


以下、ブログの話。
エンドレスサマーも終わったしエンドレスサマーの感想も書いてしまったしこの単独ライブから既に1ヵ月以上経ってるので滞納しすぎですね。
saka-30294.hatenablog.com
ちなみに記事を書いてるのが9月22日なのですが、9月16日に参加したINUWASIリリイベも滞納しています。ひどい話だ。

あまりにも滞納しすぎたのでこの辺で。また会いましょう