さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/05/01 「HYPE IDOL! GWSP DAY3」at 山野ホール

#ババババンビ と INUWASIが出演してるので対バンに参加することに。今回は比較的簡潔に。


#ババババンビ

ライブ行きたいと思いつつもなかなか機会がなかったので楽しみにしてました。

セットリスト

SE
01.ばばばばんびずむ~!
02.恋するうさぎちゃん最強伝説
MC
03.星形
04.とぅーまっそ
05.恋のキャンディ
06.ー私心伝心ー
告知 8/14 ZeppNamba 単独公演開催決定!

感想

やっぱライブがめっちゃ楽しい!定番の《ばばばばんびずむ~!》もメチャクチャ楽しいし、楽曲がアイドル~~って感じで本当に楽しい。そして宇咲ちゃんめっちゃ可愛いし岸みゆもかっこかわいい好き。
前回の対バン参加時は2日間で曲を詰め込んでいったのでうろ覚えの楽曲も多かったのですが、今回はしっかり詰め込んでからライブに臨んだのでしっかり楽しめました。全曲楽しかったしハッピー。《恋するうさぎちゃん最強伝説》《恋のキャンディ》聴けたのが良かったです。
全体的に楽曲が好み刺してくるのでこれからも行きたいし、単独ライブで濃いめに味わいたいな。それまでに楽曲ちゃんと覚えていきたい。

特典会

ライブが終わって人が掃けるのめっちゃ多くて笑ってしまった

宇咲 1回目

さかね「今日のために曲めっちゃ覚えてきたけどめっちゃ楽しかった!」
宇咲「ありがとう~何の曲が好きなの!?」
さかね「(目力つええな)《ばばばばんびずむ~!》が好きかな、他の曲も好き!」
宇咲「宇咲もそれ好き!」
さかね「またライブ行きたいなって思ったしまた行くよ」
というわけで今日とても楽しかったことをお伝えしました。

宇咲 2回目
さかね「今回のチェキはじゃんけんで」
宇咲「わかった!」

さかね「あっち向いてホイしようよ」
宇咲「あっち向いてホイ!」

接触の時間ではあっち向いてホイをお互いにして、宇咲ちゃんに勝ちました。
宇咲ちゃんが負けて悔しそうにしてたのが可愛かったです

INUWASI

ライブ行きたいと思いつつもなかなか機会がなかったのでいい機会。

セットリスト

01.Hades
02.Planetes
03.Axenxion
04.Lapse
05.ネバーエンディング

感想

今回は定番の曲が多かったかなといった印象です、というか対バンばっかり行ってるから聴いてる曲に偏り出てきた感があります。
ライブで見ると迫力や圧力があって楽しかったです。特に《Planetes》は最近リリースされた曲ですが力強くて良き。今回の単独ライブは行けなかったけどこちらもいつか単独ライブでガッツリ浴びたいね。

特典会

今回も最速で並んだら鍵開けでした。鍵開けのさかねです。

はのんまゆ 1回目
というわけで今回はそこそこ座るスペースがあったので怒られてる風チェキを。
はのん「これ毎回私がやらせてるみたいになってアレなんだけどw」

さかね「今日もINUWASI楽しかったよ」
はのん「さかね今日なんで来てくれたの〜???(ガン見)」
わたし「い、INUWASIあったからさ?」
はのん「ほんと??宇咲ちゃんじゃないの??宇咲ちゃんと写真撮ったの私知ってるからね💢💢💢💢💢」
わたし「🙇🙇🙇🙇🙇🙇」
宇咲ちゃんと写真撮ったのは前述の通りなんですけどDDしてるとこんなふうに怒られるので気を付けましょう

はのんまゆ 2回目
さかね「今回は普通にピースで!」
はのん「わかった!」

はのん「普通にチェキ撮るの久しぶり過ぎてなんかピースしてるとき笑っちゃったんだけどwwww」
さかね「確かに土下座したりパワハラされたりしかしてないですからね」
はのん「でもさかねははのん推しだもんね」
さかね「うん(前日の柚葉ちゃんのサイン会が楽しかった顔)(川名凜ちゃん経由でハロプロにドハマりな顔)(その他余罪多数)」

というわけで普通にチェキ撮ったら笑われる世界に来ました。INUWASIイベント来たら謝罪チェキばっかなのウケるな

まとめ

非常に楽しかったです。INUWASI、#ババババンビ共に対バンだけでなく単独に行きたいと強く思いました。いつかではなく近いうちに必ず行くと決心しました。推しは推せるうちに推せって言うしね。