さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/01/07 六本木アイドルフェスティバル at EXシアター六本木

六本木アイドルフェスティバルに参加しました。Girls²のサイン会が2時過ぎに終了し、そこから移動してINUWASIのライブに間に合うため非常に助かりました。
(歯痒い思いをするのも嫌なので、観れない目当てグループあったら多分行ってなかったと思います)

INUWASI

セットリスト

OP-SE Rapture
M01.Change
M02.Planetes
M03.Fike in the light
M04.Over the traces
M05.Altair

感想

10月ぶりのINUWASI。毎回セットリストを記録してくださる方がいて感謝です。《Planetes》と《Altair》と、好きな曲来たので大変うれしい。

双眼鏡ではのんさん観たり、クラップするとこで全力でクラップしたり、振りコピちょっとだけしたり。周りも盛り上がってたし対バンでしか得られない楽しさを摂取していました。
はのんさんの歌声が赤の系譜って感じで好きなのよな。
www.youtube.com

FES☆TIVE

セットリスト

M01.OIDEMASE!! ~極楽~
M02.ニホンバレデンセツ
M03.No more 煩悩!
M04.大和撫子サンライズ
M05.ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!

感想

予習する時間なかったのでこちらは初見。
1曲目がめっちゃ《ばばばばんびずむ〜!》を思い起こさせる雰囲気というか実質バンビだろこれって思ってましたw
まあテーマがお祭りと馬鹿騒ぎだからグループの方向似てるんだろう。つまるところ#ババババンビも好きってことはFES☆TIVEも好きってことですね〜〜〜〜(たいへんちょろい) そして過去のMV見ると以前FES☆TIVEに在籍してて現在#ババババンビのメンバーであるさえちゃんがいるのもちょっと運命的な何かを感じます。

辻こはるちゃんをずっと双眼鏡で観ていたわけですけど表情作りめっちゃ良くてプロアイドルみを感じてました。最初から最後まで楽しかったし今回はリリイベと同じレギュだったのでCD入手ついでにチェキも撮ることにしました。

また、CD買ったので新曲聴いてるのですがやっぱり楽しいし楽曲好きだしで現場増殖しそうだと感じます。《ニホンバレデンセツ》、毎日聴いてます。

#ババババンビ

セットリスト

M01.カノン
M02.うましか超!
M03.恋するうさぎちゃん最強伝説
M04.とぅーまっそ
M05.ハナビガタリ

感想

あかねんの1ヶ月療養期間での対バンで、少しばかり活動再開するのだろうかと不安を抱えながらも#ババババンビのライブは楽しみという複雑な状況でした。《ばばばばんびずむ〜!》無くて少しさみしかったですね。
(※ここから1週間後、あかねん無事復活。よかった!)

双眼鏡で宇咲ちゃんめっちゃ観てました。宇咲ちゃんかわいい。
《うましか超!》《とぅーまっそ》と楽しい曲だったり、兎年の《恋するうさぎちゃん最強伝説》で盛り上がってました。みんなかわいい。
最後は《ハナビガタリ》で〆。楽しかったし《ハナビガタリ》が対バンで聴けてよかったです。春ツアーも1公演だけですが申し込みました。待ってます。

わーすた

セットリスト

M01.最上階ぱらどっくす
M02.べちょべちょパンケーキ? feat.そこの君。a.k.a.ヲタ
M03.SHINING FLOWER
M04.Love Unmelt
M05.すまん、犬

感想

対バンでべちょべちょやったの初めてで少しばかり新鮮。そしてやっぱり《最上級ぱらどっくす》《SHINING FLOWER》が楽しすぎました。実家のような安心感です。魂の奥底にまで染み渡ったプリパラやプリ☆チャン楽曲はもうなんというか全身の血液が沸騰するような勢いで沸きましたね。

《Love Unmelt》も瑠香ちゃんの歌声がメチャクチャかっこよくて大好き。「この指が あぁこの想いがあぁ離れずにいられますように雪に願った」のとこかっこよすぎて没入。歌ってるところがかっこいい子が歌ってるところは大変良き(良きなため)(ボキャ貧)

そして《すまん、犬》は初見。MVなかったから予習してなかったけどこの現場合法撮影アップロードあるから予習できますね・・・。初見だったんだけどめっちゃおもろい曲だったし楽しくて良かった

このスクショ好き

MCも面白かったし久々のわーすた楽しかったです。8周年行きます。

特典会

INUWASI

はのんさん2枚。
FES☆TIVEの対バンとINUWASI特典会の時間がかぶっていたため、FES☆TIVE観てからINUWASIの特典会へ。
はのん「さかね!遅い!」
僕「すみませんでした!」


はのん「なんで遅れたの?」
僕「FES☆TIVEを…見てました…」
はのん「FES☆TIVEみてたの〜??」
僕「うん・・・」
はのん「さかね今日行くとこ多くない?さかねのTwitterみてたらタイテにいっぱい○ついてて」
僕「そうそう。」
はのん「宇咲ちゃんもわーすたも行くんでしょ!?」
僕「うん・・・」

その後INUWASI目的で来たと主張するもはのん裁判長には信じてもらえず。世知辛い。
2回目
さかね「和解記念にハート作ろう」
はのん「いや和解してないからね!世の中そんなに甘くないよ!」


さかね「いや今日俺はINUWASIのために来たから」
はのん「宇咲ちゃんじゃないの??」
さかね「実はこれの前にGirls²のサイン会あってINUWASI間に合うから来たんだよね、間に合わなかったら多分行かなかったし(実際これはマジ)」
はのん「ほんとにぃ〜??」
さかね「うん(滝汗)(Girls²サイン会からのハシゴ)(FES☆TIVE)(#ババババンビ)(わーすた)(次の日アンジュ&つばきツーマン)」

うーんDD(推しメンは各グループ1名なのでセーフ)

まあそんなこんなで修羅場な特典会でした。そういうこともある。

FES☆TIVE

CD欲しかったしライブ楽しかったので参加。会話内容はうろ覚えだけどこんな感じだったはず。
さかね「あっどうも初見でした」
こはる「お名前は?」
さかね「さかねといいます〜」
こはる「さかねさん。えっTシャツwww 大きなお友だちじゃん〜」
さかね「女児向け好きって聞いたからさ」
こはる「私も筐体やってたよ〜」
さかね「俺もやってたwwww筐体にチャリンチャリンしてボタン連打してwwwww サ終しちゃったから悲しい」
こはる「ね〜終わっちゃったよね」
さかね「あとそう、AngelBeats!も高校生のとき好きで」(ネンレイガバレル)
こはる「一番の宝物いいよね〜」
さかね「そ!!!れ!!!「あとハロプロも好きだし」(TPDも好きだしロウきゅーぶも好きだしは言い忘れた)
こはる「えっそうなの?どのグループがすきなの?」
さかね「アンジュルムが好きです」
こはる「いっぱいカバーしてるね〜こはるオタク好きよ〜またきてね〜」

せ、拙者としたことがついアツく語りすぎたでござる!
この子守備範囲広すぎてインスタ見ててびっくりしますね。それはそうとこはるちゃん目当てでなんとなくみてたFES☆TIVEが楽しかったのでこれからもチェックしていきたいところ。

#ババババンビ

宇咲ちゃんに1枚。近くで見ると本当に目が大きくてめっちゃかわいい。ブヒです。
さかね「今日も楽しかったです」
宇咲「お名前はなんっていうの?」
さかね「さかねです」
宇咲「あれ前来てくれたよね?」
さかね「そうですねぇ〜何度か」
ここでスタッフに追い返される。剥がしが早い(
宇咲「またね〜」

認知キターーーと喜ぶような年齢でも推しスタイルでもないのですが、覚えてもらえるのは素直に嬉しいですね。認知のありなしで判断するわけではないのですが、特典会に来てくれた人をちゃんと覚えてるところから垣間見える律儀さが好き。

まとめ

サイン会もあわせて、非常に楽しく有意義な1日でした。これだけ推しグループが参加しててスケジュールも完璧な対バンなかなかないし参加できて本当に良かったです。次の日もアンジュルム&つばきファクトリーだしこの土日まさに我が人生って感じ。

追記(検索用)

後に気になるPeel the Apple、JamsCollectionも出演