さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/08/18 アイドル甲子園PREMIUM in 新宿BLAZE

アイドル甲子園PREMIUM in 新宿BLAZEに参加しました。

まえがき

5月末、対バンでMyDearDarlin'のライブを観たら曲がメチャクチャ好みでしかも葉山かえでちゃんが可愛かったので初回無料分撮りに行ったり曲聴いたりしていました。そして対バンや単独に参加してみたくなったものの、7月15日のMyDearDarlin'のワンマンはプリ☆チャンのライブがあったため参加できず。分裂したすぎました。
saka-30294.hatenablog.com
そして時が経ち、アンジュルムのFCイベント1部当選したものの2部落選でしょんぼり。しかし2部の時間帯にZepp Shinjukuのすぐ近くの新宿BLAZEでMyDearDarlin'とFES☆TIVE参加の対バンがあると知ります。タイテ次第で終演後ガンダすればしっかり見れる時間だったので2週間くらい祈ってたら無事MyDearDarlin'とFES☆TIVEが観れるタイテでした。神様ありがとう!

MyDearDarlin'

あれから2ヶ月ちょい。曲は大体覚えました。

セットリスト

M01.ナノLOVE
M02.Candy Chu!
M03.Symphony #5
M04.MDDシンドローム
M05.プラネタリウム
M06.SAYONARA

感想

やっぱ曲の雰囲気が好みで最高でした。ライブで観るとまた違うものですね。今回は2列目くらいで見れたのでさらに楽しかったです。そして最初から最後まで紫のペンライトをぶんぶん振ってました。途中かえちと目が合ったような気がするので相思相愛です。

セトリの中では特に《ナノLOVE》《MODシンドローム》が楽しかったです。The 最高!

しかしまあ、めっちゃ聴きたかった曲はセトリになかったので少し残念。次行くときにはまた別の曲も聴きたいと思いました。

特典会

葉山かえで

なんとわたくし、アンジュルムTシャツのままである

あと会話若干覚えてないのでうろ覚え。
かえち「紫色振ってくれてありがとう~なにさんだっけ?」
さかね「さかねです!5月の対バンで初めましてして。」
かえち「あー!覚えててくれてありがとう!」
さかね「マイディアの曲めっちゃ好みに刺さってたからさ、あれから全部きいて覚えてきたよ」
かえち「ありがとううれしい~ 何が好き?」
ここではがされつつ
さかね「うーーーん《Kaleid0scopE》!」

MIGMA SHELTER

MIGMA SHELTER(ミグマシェルター) 略してミシェル。サイケデリックトランスで踊り狂えるアイドルグループ、だそう。
初見(と思いきやINUWASI初披露の対バンにいた)グループ。

ダンスすごかったしメンバームキムキだし腹割れてるし、実はこのグループすごいのでは!?とついみいってました。曲ぶっ続けで踊り続けてたし(最初1曲が30分ぐらいあるのかとマジで思ってた)鍛えられてるな~~~と。

ミミミユさんの踊ってるところがまた観たいと感じたので今後も要チェックですね。

FES☆TIVE

今回の目当て。SPARK Fesからまたアホほどハマったのでこちらも曲ひととおり聴いてからの参戦。対バンでの定番曲はだいたい覚えたと思います。
そして一般チケで最前位置を取れたのでさらに期待大です。

セットリスト

M01.マジカルパレード
M02.色違いサンダル
M03.夏色とりどリボン
M04.大江戸爆裂花火姫
M05.ゆらゆらゆらり恋心
M06.ハレとケあっぱれジャパニーズ!

感想

いやーーーーめっちゃ!!!!!めっちゃ!!!!!!!めっっっっちゃ!!!!!!!!楽しかった!!!(多分)5メートルくらいの距離でFES☆TIVEみれたのが楽しすぎました!こはるコールもしてきたし双眼鏡でこはるちゃんガン見してたら双眼鏡でこはるちゃんいっぱいになってるとこに指差しレスもらえて幸せ過ぎました。

こはるちゃんだけじゃなくメンバーみんなかっこかわいくて、楽しかったですマジで。最後の《ハレとケ》楽しすぎました。楽しすぎたし魅力的なグループだなと改めて思いました。

ただまあセトリ的には不完全燃焼感がちょっとあって。《革命的オーバードーズ》《しゃかりきトップランナー!》《夏リア旋律》《人類 WE ARE ONENESS!!》が聴きたいからまたライブ参加しないとなとも思いました。


帰れなくなりそうだったのでこはるちゃんとのチェキは断念。また次の機会で撮ることにします。

最後に

メチャクチャ楽しい対バンだったし新しく気になるグループもできちゃったしそこは満足でした。しかし、セトリに好きな曲はあってもメチャクチャ好きな曲は少なかったので今後も粘り強く通っていかないと…と思わされました。まあ対バンだと好みによるセトリの当たり外れはあるよな(

今回は軽めですがこの辺で。