さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/07/15「プリ☆チャン ファンファーレ!2023」at J:COMホール八王子

プリ☆チャン ファンファーレ!2023昼夜両部参加しました。

前書き

2023/05/01開催「桃山みらい役 林鼓子さん、萌黄えも役 久保田未夢さん、青葉りんか役 厚木那奈美さん 『キラッとプリ☆チャン みんなのいいねで何かがうまれる!?キラッとバーチャルライブ!』舞台挨拶付きミニトークイベント」にてプリ☆チャン単独ライブ開催が発表されました。(感想は滞納しています………)
このイベントがメチャクチャ楽しかったので7月15日は絶対プリ☆チャン単独ライブ行くしかない!!!!と感じ、真っ先に予定を空けておきました。

t.livepocket.jp
しかしイベントというのは重複するのが常。5/28に対バンで見て以降メチャクチャハマってるMyDearDarlin'のワンマンライブ、わーすたと#ババババンビの対バンが被ってしまってなかなか辛い状況になってました(

セットリスト

※太字 昼夜差分

昼公演

M01.レディー・アクション!
M02.SUPER CUTIE SUPER GIRL
M03.ワン・ツー・スウィーツ
M04.スキスキセンサー
M05.キラリ覚醒☆リインカーネーション
M06.Play Sound☆
M07.COMETIC SILHOUETTE
M08.TOKIMEKIハート・ジュエル♪
M09.フレンドパスワード
M10.夢色エナジー
M11.スペース!スパイス!スペクタクル!
M12.My Secret heArtbeats
M13.ツヨキ!ツインテールズ
M14.La La Meltic StAr
M15.ロケットハート
M16.フレンドパスワード~Another World~
M17.いたずらカーニバル!!
M18.プラネタリウムの殻
M19.Lustro della LUNA
M20.キラッとプリ☆チャンランド
M21.A・B・C・D・いいね★ダンス
M22.キラッとスタート(ミラクル☆スターVer.)
M23.Merry Merry Fantasia!
M24.ミラクルコースター
M25.ダイヤモンドスマイル
M26.ドリーミング☆チャンネル!

夜公演

M01.レディー・アクション!
M02.SUPER CUTIE SUPER GIRL
M03.ワン・ツー・スウィーツ
M04.スキスキセンサー
M05.キラリ覚醒☆リインカーネーション
M06.Play Sound☆
M07.COMETIC SILHOUETTE
M08.MEMORIES FOR FUTURE
M09.夢色エナジー
M10.スペース!スパイス!スペクタクル!
M11.えもめきピッカーン
M12.My Secret heArtbeats
M13.ヒロインズドラマ
M14.La La Meltic StAr
M15.ロケットハート
M16.フレンドパスワード~Another World~
M17.いたずらカーニバル!!
M18.プラネタリウムの殻
M19.Lustro della LUNA
M20.キラッとプリ☆チャンランド
M21.A・B・C・D・いいね★ダンス
M22.キラッとスタート(ミラクル☆スターVer.)
M23.Merry Merry Fantasia!
M24.ミラクルコースター
M25.ダイヤモンドスマイル
M26.ドリーミング☆チャンネル!

レポ・感想

昼の部が1階後方、夜の部が3階前方でした。全然近くはないがまあまあまあといった具合。J:COMホールもハロプロじゃなくてプリ☆チャンで初めましてするとは思わなかったですね。

そして感想の方ですが、まず、、、メチャクチャ楽しかったし感動しました!
セットリストはプリ☆チャンの全てを1期から振り返っていくようなセットリストで、だからこそプリ☆チャン1期から3期までそれぞれでの思い出が蘇るライブでした。

声出しライブもプリ☆チャンでは本当に久しぶりで、2019年12月開催のWinter Live 2019ぶりだったから会場の一体感もあり楽しかったです。(ミクサライブはバーチャルイベントなのでノーカン)

《スキスキセンサー》楽しすぎる!

声出し《スキスキセンサー》、めっちゃ楽しいし会場の一体感ヤバない???EMOTION YEAH!

《Play Sound☆》の安定感

毎回かっこよさには驚いています。今回も赤と緑のペンライト振りながら浸ってました。好きだ…。
そして今回も下を見下ろすと視力検査に見えた()

《フレンドパスワード》毎回エグい

歌唱力がマジでバケモン過ぎる(いつもの)(定期) 毎回鳥肌立ちますね…。
あまり曲知らないのだけれども、いつか佐々木李子さんのイベント行ってみたいな。

おしゃまトリックス《いたずらカーニバル!!》

ついに観ることが出来ました。今までのプリ☆チャン関連のイベントでは観たことがなかったので嬉しいわね…。ペンライト振るのめっちゃ楽しかったです。

なんというか女児の魂が蘇る楽曲だったように思いました(

メルティックスター、やっぱ強い

《La La Meltic StAr》《Merry Merry Fantasia!》、最高です。ちょっと暗い感じのかっこよさが何度聴いてもいいですね…。筐体でもプレイ回数が多かった曲なので筐体のことも思い出しつつ。

夜の部《MEMORIES FOR FUTURE》

昼のセトリにはなかったので完全に不意打ちでした。えぐいて。
「パスワードもいらない 友達だもんね ずっと」

夜の部《ヒロインズドラマ》、神!!!

この曲大好きなので夜の部にちゃんとあって良かったですマジで。
世界はもう夢見がち

Run Girls, Run!の幻影?

セットリストの最後、《キラッとスタート》《ダイヤモンドスマイル》《ドリーミング☆チャンネル!》を立て続けに披露。思い出すのは去年度参加していたRun Girls, Run!のライブでした。解散ブーストでかけつけた私のような人間が思い出すのはおこがましいというか、そんな気はしますがまあ思い出したものは思い出したので書いとく(
タイムラインではランガの話ばかりでした。

saka-30294.hatenablog.com
ライブ中はRun Girls, Run!のことを思い出してましたが、自分の場合は「プリ☆チャンの曲としてこの3曲がメチャクチャ好きで、その3曲をRun Girls, Run!のライブで観た思い出が蘇った」という言い方のほうが正しい気がする。

わーすたのオタクとして《プリティー☆チャンネル》《KIRA KIRAホログラム》《SHINING FLOWER》もプリティーライブで披露してくれること、いつか待ってるよ…

最後に

というわけで久しぶりのプリ☆チャンでした。一時期別グループにハマって離れはしたもののやっぱりプリ☆チャンは好きだなと再確認したようなライブでした。最近次々にアイドルグループにハマってるような気がする中、久しぶりに原点に帰ってきたような気もしました。まあ、次の日SPARK行くんですけど。

Run Girls, Run!のイベントや打ち上げで話した人たち、10年前からポケモンきっかけで知り合った方とも再会できて、それも嬉しかったです。

今回は短いですがこの辺で。