さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/04/30 「バシフェスVol.9」at ジャパンパビリオンホールA

バシフェスVol9に参加してきました。前日のGirls²のリリイベからハシゴしていく形で。

まあ、前日に引き続きカードショップ開店凸からイベントに行くという修行を積んできたのですが。前日の閉店時点で2/5くらいストレージを見てなかったので、立川のカードショップを開店凸し、最後のチェックし残しのストレージを漁ってから所沢へ。ベストチャレンジャー版の《青銅の鎧》や《ゾンビ・カーニバル》のプロモを発見しテンション↑↑

ラブアグレッション

師匠がメチャクチャハマってるので興味があったのですが、なかなか観る機会に恵まれず。ようやく観る機会ができたので楽しみにしておりました。

セットリスト

M01.愛を超えて
M02.one shot
M03.前進Shining girl
M04.お願いランチャー

レポ/感想

我が師匠が推してるラブアグレッションから。1週間前に対バンでやりそうな曲を教えてもらいいくつか聴いてきました。(《前進Shining girl》が好きで何度かリピートしてた)
メンバーも見てたんだけど黄色の子がなんとなくいいなと思い黄色のペンラつけながら双眼鏡で見てたらめっちゃレス来て(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww
うろ覚えの2曲をなんとなく聴いてたら次の曲が《前進Shining girl》

予習が活きましたね。師匠ありがとう。対バンや大きなフェスで被ればまた行きたいがいつになるのやら。。(#ババババンビやわーすたあたりと被ったら行きたい)

そしてYouTubeで公式が上げてる動画も見たんですけど《one shot》がいい感じで好みでした。たまたまチェキ撮りに行った理沙ちゃんがプリパラの話してたのもあって少し興味が出てきました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

特典会

星野理沙

新規特典で行ってきました。
さかね「はじめまして。」
理沙「あ!双眼鏡で後ろの方で見てた人でしょ!」
さかね「そうそうそうwww」
理沙「どうして来てくれたの?」
さかね「知り合い(ハルちゃんのTwitter見せる)がハマってるからその子からおすすめの曲何曲か聞いて《前進Shining girl》が好みだったからさ。今日もやってくれて嬉しかった」
理沙「《前進》いいよね~!私も好き!もっと色々聴いてね!」

理沙「お名前は?」
さかね「さかねっていいます!」
理沙「なんでさかねなの??」
さかね「・・・・・・・いや、内緒です」
理沙「教えてくれないの!!!ww」
理沙「普段どこ行ってるの?」
さかね「Girls²、Lucky²、#ババババンビとかですねぇ。今日のだとFES☆TIVEとわーすた行ってます。」
理沙「いろいろ行ってるんですね。また来てね!」

このイベントの2週間後にプリパラのツイートをしてたので次回はプリティーシリーズのTシャツ着ていくしかないわね。このツイートのリプに自分と師匠がいるのがじわじわくる

Shibu3 project

レポ/感想

セトリは知らない。調べても出てこなかった。
三好佑季ちゃんが卒業してしまった後なのがやや残念だが観る機会が出てきたのは嬉しい。
「これがあの人の好きなななみぃか〜」とか「これが噂のりあんちょす」とか思いながら見てました。

りあんちょすのコールとかの声が好きなのでりあんちょすと初回無料写真を撮ることにしました。

また、オタク方面だとイカさん(昨日ぶり)、コマンチさん(1年ぶり)、タカジョーさん(最後に会ったのいつだ…?)と会ってびっくりした。タカジョーさんはもはや何年も会ってなかったからエモ過ぎましたw

特典会

戸田梨杏

りあんちょすに行ってきました。顔小さくて声かわいいですわね。近くで見たらマジで顔小さくてびっくりしました。

かわいい👍

FES☆TIVE

セットリスト

M01.夏リア旋律
M02.夏色とりどリボン
M03.オトメ、ケセラセラ
M04.サカサマサマー
M05.ニホンバレデンセツ
M06.マジカルパレード

レポ/感想

次はFES☆TIVE
プロアイドルな辻こはるちゃんに会いに行きました。知ってる曲は《ニホンバレデンセツ》しかないのでこれを機に開拓を進めたい。初見?の曲だと《サカサマサマー》が楽しかった。

今回もメチャクチャ楽しかったしこはるちゃんの表情が多彩で大変可愛かった。二次元的な可愛さがとてもいいですね…。

特典会

辻こはる

こはる「お名前は?」
さかね「さかねといいます!このさかねって名前は【あかね色に染まる坂】からとってきてて~」
こはる「マジ?WWW天才!!ww」
さかね「OPが橋本みゆきさんなんですよね、橋本みゆきは神!!!!」
こはる「それな!!橋本みゆきは神!《秋色》が好き!」
さかね「あー帰ったら聴いてみます!自分は《初恋パラシュート》《あかねの坂》とか好きです!」
こはる「サブスクにあったりする?」
さかね「あー分かんない(昔のエロゲソングはサブスクにないがち) 探してみて!」
こはる「わかった~!また来てね~」


このHNをこの業界に背負ってきて一番良かったことかもしれないw 女児アニメもカバーしててAngelBeats!やロウきゅーぶ!もカバーしてるのすごすぎますわね。。

open.spotify.com
open.spotify.com

ちなみに今までエロゲ何本かはプレイはしたもののエロゲやるよりもエロゲソング聴くのが好きだと気づいて曲ばかり漁るようになったという過去がある。今思うとアイドルのオタクやってるのは曲が好きだからというのが大きいように思う。

わーすた

今回目当てのわーすた。8周年楽しかったし、また会う約束、果たしに来ました。

セットリスト

M1:The World Standard Dancing Club
M2:PLATONIC GIRL
M3:春花火
M4:最上級ぱらどっくす
M5:Just be yourself
M6:いぬねこ。青春真っ盛り-2022ver.-

レポ/感想

今回一番目当てのわーすた。《PLATONIC GIRL》がかっこよすぎ。アツいです。瑠香ちゃんがかっこよすぎて最高のそれ!
そして《春花火》、もしかしたら本来の #ババババンビ の卒業発表が今日だったのかもと変なことを考えてしまいますね。

それでも朝は来たんだ だからここにいる…

次の《最上級ぱらどっくす》《Just be yourself》で次の日のプリ☆チャン ミクサライブへの士気を高めていきます。ロケット団口上とガチ恋口上楽しすぎました。

最後は《いぬねこ》で〆。やっぱりこの曲がまわりの人たちが盛り上がってた気がします。

今回は対バンであまり聴かない曲も聴けたのでレア公演だったかもしれない。楽しかったです。

最後に

目当てのわーすた、FES☆TIVEはもちろん、初見のラブアグレッション、Shibu3 projectも楽しかったです。特にラブアグは曲が結構好みだったので対バンとかで被るのが楽しみですね。

だいぶ感想レポ遅れたけど今回はこの辺で。

最後のこれ面白かった

追記(検索用)

後に気になるPeel the Apple、JamsCollectionも出演