さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/05/04 「モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~」at 静岡市民文化会館 大ホール

モーニング娘。23'のライブに行ってきました。つばきファクトリーの公演とあわせて静岡開催なのでせっかくだからと参加しました。

ちぇること野中美希さんの凱旋公演です。今回は無事参加出来て良かったです。

セットリスト

M01.Happy birthday to Me!
M02.Are you Happy?
M03.花が咲く 太陽浴びて
M04.そうじゃない
M05.What is LOVE?
MC
M06.メドレー1
   01.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)(北川/岡村/山﨑/櫻井)
   02.抱いてHOLD ON ME!(野中/牧野/羽賀/横山)
   03.真夏の光線(譜久村/生田/石田/小田)
   04.LOVEマシーン
   05.ハッピーサマーウェディング
   06.恋愛レボリューション21
   07.ザ☆ピース!
   08.Do it! Now(石田/野中/牧野/北川/山﨑)
   09.AS FOR ONE DAY(譜久村/横山)
   10.涙が止まらない放課後(羽賀/岡村/櫻井)
   11.大阪 恋の歌(生田/小田)
   12.Ambitious! 野心的でいいじゃん
   13.悲しみトワイライト
   14.リゾナントブルー
   15.なんちゃって恋愛
   16.青春コレクション
MC
M07.普通の少女A(羽賀/横山/北川)
M08.大好きだから絶対に許さない(小田/野中)
M09.大好き100万点(譜久村/石田)
M10.なには友あれ!(生田/牧野/岡村/山﨑/櫻井)
MC
M11.メドレー2
   01.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
   02.One・Two・Three
   03.Help me!!
   04.愛の軍団
   05.Password is 0
   06.Oh my wish!
   07.The Vision
   08.ジェラシー ジェラシー
   09.A gonna
   10.人生Blues
   11.純情エビデンス
   12.Teenage Solution
   13.Swing Swing Paradise
MC
M12.そうだ!We’re ALIVE(updated)
M13.泡沫サタデーナイト!
M14.ここにいるぜぇ!

感想

メドレーの迫力がありすぎる

今回の公演の感想としてまずこれが挙げられるでしょう。セットリストを見ればわかるとおり、メドレーに曲が沢山詰め込まれていてなんと合計41曲!しかもメドレーは10曲以上ノンストップで披露されてくのでスピード感あったし常にエンジン全開なのか?と思うくらい圧力があったし、そのスピード感と圧力が途中で失速しないためずっと圧倒されてました。

展開に頭が追いつかなくてプリズムショー感がありました。娘。のライブはプリティーリズムだった・・・?

ちぇる凱旋

ちぇるおかえり!ということで1曲目は紫に会場が染まっていました。そしてちぇるも普段より気合が入っていたように思いました。

そしてちぇる凱旋だったのでカメラのスイッチングもちぇる多めで、とても楽しそうでした。

ほまたんかわいい

実は娘。だとほまたん推しなのですがダンスめっちゃ迫力ありましたね…。今回は比較的前の方で観れたので双眼鏡で見まくってました。長い手足でのパフォーマンスが大変良かった。これからも期待である。

最後に

1ヵ月半も経ってしまったので覚えてるとこがだいぶ少なくて感想がだいぶ少ないですがこの辺で。

曲はあまり覚えてなかったからいつかしっかり曲覚えた状態で娘。のイベントには行きたい。そして感想滞納している間に同じく静岡出身の弓桁さんが加入しました。

静岡まつりにも子ども瓦版屋として活動していたようで、今後が楽しみですね。
shizuokamatsuri.com