さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/10/21,22「Girls² LIVE TOUR 2023 -activate-」at 大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール

Girls²の大阪ツアーに参加しました。初日ではないものの2回目と3回目公演なのでここで行くのが丁度いいだろうと感じ、参加決定。

会場着

1日目。まずはフォトカードを購入。5パック買って柚葉ちゃんは2枚しか出ず。しかし全体的に万遍なく出たため次の日また買えばコンプできそう。(写真撮るの忘れた)

会場でふらふらしてたら久しぶりに会う人もたくさん。中にはmagical²のライブ以来の方も。5年前って嘘やろ?

2日目はフォトカード交換に走り回ったり常磐兼成さんと1日目のMCを互いのメモ見ながら整合したりしてました。

色々走り回ってフォトカードはコンプ。前よりコンプしやすくなった気がするけれど、蘭ちゃんが卒業したからなんだなと気づいてしまい、少し寂しくなりました。

席はまあまあ?

土曜日の席はBブロックの10列目くらい(ステージから見て25列くらい)、日曜日の席はAブロックの10列目くらいでした。土曜日の席は微妙でしたが日曜日は結構良席かつ通路側だったので期待度大でした。

また、日曜日の座席は通路挟んで隣がMiyuちゃん、ぷんちゃん、りんごちゃんでなかなか濃い並びでした。意外とライブで知り合いと固まることが少なかったのでそういうのも楽しみでした。

セットリスト

M01.Rise & Shine
M02.80's Lover
M03.Juga Juga JUNGLE
M04.CLICK
MC
M05.C'mon Neo Zipang!!!
M06.Love Genic
M07.どっち!?
M08.Swipe Up
M09.Seventeen's Summer
ダンストラック
  綺羅→百花→綺羅/百花 BGM Enjoy
  綺羅/桜花/來亜 BGM Countdown
  柚葉→柚葉/美咲→美咲 BGM UNCOOL
  都愛
  全員
M10.Bye-Bye-Bye(※百花美咲裏へ)
M11.点描の唄(1番:百花 2番から桜花加入 伴奏:美咲)
M12.Flutter(歌唱:柚葉/百花 バックダンサー:來亜/未渚美/都愛)
M13.あなたがくれた奇跡(歌唱:美咲/桜花 ダンス:綺羅)
衣装チェンジ(activate)
M14.スキップ(2番で美咲/桜花/綺羅 加入)
M15.キズナプラス
M16.Girls Revolution
M17.メドレー
  センチメートル
  Party Time
  Countdown
  Shangri-la
  私がモテてどうすんだ
  大事なモノ
  ダイジョウブ(+EXPG大阪校キッズダンサー)
  チョコモーモー
M18.恋するカモ
(キッズダンサー間奏で真ん中でダンス披露 曲終了後バックへ)
M19.チュワパネ!

---------------------
~アンコール~
D.J TOA
(STARRRT!/ABCDEFガール/Ring Ring♪/
Chu-Lu-Chu-Chu/C'mon Neo Zipang!!!)
M01.Good Days/弾心 ~ダンシン~(※土曜日/日曜日)(メンバー観客席通路へ)
M02.HERE WE GO
M03.LETTERS

感想

メチャクチャ楽しかったし色々と新しい試みが新鮮でした。ありきたりな感想ですが、ダンスがめちゃくちゃバキバキでかっこよかったし、《点描の唄》《Flutter》《あなたがくれた奇跡》では歌唱が素晴らしくて聴き入ってました。

また、後述するように新しい試みがたくさんなされており、それをメンバー各自で考えてライブを構成していったとのことで、ライブを自分たちで創っていこうとするのが観れて良かったです。

細かい感想

長いので畳みます

クリックで展開
・《Rise & Shine》《80's Lover》《Juga Juga JUNGLE》《CLICK》
Girls²が入場し、白いスクリーンにメンバーのシルエットが浮かぶ。そして1曲目は新曲《Rise & Shine》

マイクではなくヘッドセットで登場。ダンスで勝負していくというのを感じました。そして最初のテーマはおしゃれ感。《80's Lover》《Juga Juga JUNGLE》《CLICK》と披露していきます。

《CLICK》のダンスが好き。

・MC①
詳細は下記のMCまとめを見てもらうとして、大阪ということでみんなの熱量がすごいことに触れてました。そして、「盛り上がっていけますか~!?」「ワ~~~~」のやり取りもツアーでやるのは初めてで楽しかったです。
・《C'mon Neo Zipang!!!》《Love Genic》《どっち!?》《Swipe Up》《Seventeen's Summer》
MCが終わってからは明るい感じの曲へ。

《Love Genic》の柚葉ちゃん「ねぇ もし 好きって言ったらどんな顔するの?」ぼく「あああああああ~~~~~~~~^~~~~」
また、《Swipe Up》の「わかる?わかる?わかる~~」のとこの柚葉ちゃんの振りがめっちゃ好きなので双眼鏡でガン見してました。

新曲《どっち!?》は電車ごっこみたいな振りから始まって可愛い。コミカルな感じの曲で面白かったです。それでいてダンスがかっこよくて好きだなと。また観たいわね

《Seventeen's Summer》ではEXPGキッズダンサーが参加。イントロで柚葉ちゃんが「私たちも負けませんよ~~~!!」と煽っていきます。(柚葉ちゃんの煽りがめっちゃ好き)

・ダンストラック→《Bye-Bye-Bye》
そしてダンストラックへ。各メンバーのキレッキレのダンスが観れて幸せでした。(柚葉ちゃんが出てくると双眼鏡で柚葉ちゃんにロックオンされてしまうので)ダンストラックで各メンバーが出てくるのはありがたい。かっこいいダンスに引き込まれました。
(今回柚葉ちゃんのバク転とかは無く。)

そして流れるように《Bye-Bye-Bye》
《Bye-Bye-Bye》パフォーマンス時の柚葉ちゃんの鋭い視線がめちゃくちゃ好きなので双眼鏡でガン見してました。普段笑顔キラキラなのにスイッチ入った時の顔がめっちゃいいんですよね…。

そして間奏で綺羅ちゃんがハンドマイクを持ちラップを披露。かっけえ!!!

・《点描の唄》《Flutter》《あなたがくれた奇跡》《スキップ》
ライブも中盤。穏やかな曲に浸るパートに。
《点描の唄》での百花ちゃんの歌声が美しすぎて聴き入ってました。2番からは桜花ちゃんがデュエットで参加。下でも書いていますが百花「私の」と桜花「僕の」の対比が好きです。

美咲ちゃんはピアノ伴奏をしていてピアノ伴奏する美咲ちゃんがとても美しかったです。

《Flutter》では柚葉ちゃんの感情乗せた歌唱にひきこまれてました。マジでいいんですよね柚葉ちゃんのこのこの感情乗せる歌い方が…(ボキャ貧)
いやもう、最高でした。

《あなたがくれた奇跡》では綺羅ちゃんのダンスが美しすぎたので双眼鏡ガン見してました(柚葉ちゃんが共演してたら間違いなく見ていないので浮気ではない) 特に髪を前にバサッとおろして抱きしめるような振りが良かったです。引き込まれました。

そして久しぶりの《スキップ》
今回は全員でしたが、3周年での百花ソロ《スキップ》を思い出していました。
1日目では「いつでも大好きと伝えに行くからね」のところで正面にいる柚葉ちゃんから指差しをもらう位置にいたので美味しい立ち位置。俺も柚葉ちゃん大好きだしこれはもう相思相愛ですね。

・《#キズナプラス》《Girls Revolution》メドレー《恋するカモ》《チュワパネ》
ここからはアップテンポな楽曲とメドレーで盛り上げていく。《#キズナプラス》前に綺羅ちゃんが会場を煽っていく。昨年の兵庫公演、東京公演に続いて大阪1日目でも《#キズナプラス》のあおりを間違えてて本人の中で《#キズナプラス》の煽りがちょっとした壁になってるかもしれない。(反面、ダンスは素晴らしい。)

メドレーでは《センチメートル》《Party Time!》《Countdown》《Shangri-la》《私がモテてどうすんだ》《大事なモノ》《ダイジョウブ》《チョコモーモー》と披露。新旧織り交ぜつつのメドレーでしたが曲調が違い過ぎて次曲へ移るときの温度差というか速度差があって違和感はありました( 
《私がモテてどうすんだ》では美咲ちゃんの掛け声に合わせてクラップ。画面のテロップに合わせて\Go!Fufu!Girl!/が楽しかったですね。
(グランキューブ大阪がジャンプ禁止の会場なためクラップでしたが、初回の北海道公演ではジャンプ有りで、画面に映し出されたテロップも違うものだったようです。)

《大事なモノ》《ダイジョウブ》のときは「こうやってコール&レスポンスできるようになって本当によかったな」と浸ってました。

《恋するカモ》の間奏ではキッズダンサーがダンスを披露。いつか遠いようで遠くない未来、彼女たちのパフォーマンスを観ることがあるのかなと考えてました。

最後は《チュワパネ!》
ツアーのトリはまあこれだよね。「好きで好きで君が好きで~♪」
声出しできるようになった喜びをかみしめながら本編終了。最後の桜花の投げキッスが画面に抜かれてました。

・アンコール
大阪1日目では通路に進入禁止のロープをかけておらず、実際通路側にメンバーは来てくれなかったのですが2日目は通路に進入禁止ロープをスタッフがかけていたので「これ確定演出やろ!!!」と浮かれてました。2日目の席は比較的前の方だったので曲が終わってステージに上がるときに通るんだろうなと心構えをしていました。

そして今回の新企画 DJ TOA
都愛ちゃんの流す曲に合わせてみんなでクラップしたり掛け声したり。都愛ちゃんがエアホーン鳴らしてるのも面白かったです。

大阪1日目はGood Daysが突然流れ始めましたが皆ステージ側を見ていなかったのでどこだ??と探してたら下手側にいました。会場の都合柚葉ちゃんがどこにいるか完全には把握できずただ混乱。そして通路側なのにスタッフが入口と出口で座ってたので「あ~これは来ないやつじゃんw」と早々に気づいてしまいました(
そして大阪2日目は《弾心 ~ダンシン~》
最後に通路に来る心構えをしながら柚葉ちゃんを探して見つけたり時々見失ったり。曲終わり際で通路を見てると柚葉ちゃんが通ってくるじゃないですか!!!!!
アピールするものが特になかったので首にかけてる双眼鏡を構えて「お前を見ているぞ<〇><〇>」アピールしてたら柚葉ちゃんが気づいてこっちを鋭い目線で見てきて貫かれてあああああああ~~~~~~~~😇
この後のMCのメモを忘れるくらい放心状態でした。

そして《HERE WE GO》
柚葉ちゃんと百花ちゃんが遊んでるのを見て幸せでしたありがとう… この演者が全力で楽しんでる感がライブですよねと感じます。

ラストは《LETTERS》
「今日楽しかったな~~~」と浸りながらのEND。メンバーがファンへ宛てた手紙から作った曲。ラストにこれはしみますね…。

大阪2日目では柚葉ちゃんと百花ちゃんが退場の際、カメラに向かって《弾心》の振りをしてて眼福でした。

新しい試みについて

マイクがヘッドセットになっていた

(マイクのが歌ってる感があって好きなのは別として)ダンスパフォーマンスがちゃんと観れて良かったです。今までのライブでは観れなかったダンスが観れたのは楽しかったです。

しかしまあ、情報仕入れてなかったので(私生活や別記事の執筆やその他諸々忙しかった)あまりヘッドセットでライブ!と構えていなかったのでしっかり観れなかった感もあります。次の公演が静岡公演で1か月後なので待ち遠しいですね。

《Bye-Bye-Bye》綺羅ラップ披露

《Bye-Bye-Bye》間奏で突然ハンドマイクを持った綺羅ちゃんがラップを披露!カッケエ~~~
これも初見でかなり衝撃を受けました。曲中突然記憶にない音が流れてきて驚いてたら綺羅ちゃんがラップかましてたもので、魅入ってました。

肝心のラップ内容は覚えていません(

美咲ピアノ伴奏/桜花ボーカル加入

《Bye-Bye-Bye》で百花と美咲が裏に行ったのを確認し、何だろうと考えていたら百花の歌う《点描の唄》のピアノ伴奏を行うことに。こういうのもやるんだ…!と驚かされました。そしてピアノ伴奏してる姿が美しかったです。

そして2番では桜花がボーカル加入。これもまた素晴らしい歌唱でした。
百花「私の」と桜花「僕の」の対比が好きです。

DJ TOA

アンコール1曲目の前に都愛ちゃんがDJ。《STARRRT!》《ABCDEFガール》《Ring Ring♪》《Chu-Lu-Chu-Chu》《C'mon Neo Zipang!!!》で場を沸かせました。DJ TOAかっこよかったです。

普段あまり緊張しないけれどDJのときは緊張したとのこと。

Girls²、観客席へ

以前から観客席に行くみたいな匂わせはしていたような気がしますが、ついに本ツアーから通路に来てくれました。1日目では観客席に来ること知らなかったのでメチャクチャ驚きました(が、通路側の席だったのに自分の方の通路には来てくれませんでした残念( ◞‸◟ ))

1日目通路側の席だったのに近くに来てくれなかったのは残念でしたが、正面の位置に柚葉ちゃんが来てくれる席で、指差しする振り付けでばっちり指が自分に向いてたり、目がめっちゃ合ったりする席だったので贅沢は言えませんが…w

2日目ではアンコール時にスタッフが進入禁止のロープを張っていたので「これ確定演出やん!!!!」と開始前からはしゃいでました。前のほうの通路だったので、通るのはステージに戻る頃なのだろうと心構え。そしてステージに戻る頃、柚葉ちゃんが至近距離を!!!!!
首にかけていた双眼鏡を向けながら「見てるぞ」アピールしたら柚葉ちゃんがそれに気づいてこちらをガン見してきて「ああああああ~~~~~^~^~~~~~~~~~~」

無事昇天したのでこの後の記憶があんまりないです。

セットリストについて

今回のセットリストは初めて自分たちが1から考えたとのことです。悩みに悩みまくった結果、予定していたスケジュールを大幅にオーバーしたそうです。(大阪2日目 桜花MCより)

ブロックごとにテーマを設定してあって、聴き手側が浸りやすいセトリだと感じました。

メドレーでは新しめの曲と古めの曲とで雰囲気が違い過ぎてなめらかでないと感じてしまいましたが()

各MCまとめ

文字起こししたり、実際に読んでみると長く感じるけど今回はMCが短めで、その分をパフォーマンスに充てていました。


MC①(10/21 大阪1日目)
桜花「改めましてこんばんは・・・もう1回やるか 改めましてこんばんは!」
全員「Girls²です。」
桜花「皆さんGirls² LIVE TOUR -activate-にお越し下さりありがとうございます!」
柚葉「大阪公演、楽しみにしてくれましたか~~!?改めまして、小田柚葉です。今日は楽しんでもらえるよう頑張りたいです。」
百花「今年も大阪に来れて嬉しいです。明日も来るけど明日に負けないぐらい盛り上がっていきましょう」
美咲「大阪の皆さんに会えるのを楽しみにしていました。大阪のパワーはすさまじく、大阪にいるだけで無条件で上がる何かがあるんですよね。このライブを世界で一番素晴らしい空間にしましょう!」
柚葉「(MCが)うまいね」
桜花「行ってほしいこと全部言ってくれたねw えっと桜花です。大阪のみなさん楽しんでますか~!?」
みんな「ワーーーー」
桜花「ちょっと待って!いや大阪の人はもっと行ける!大阪のみんな楽しんでますか~!?」
みんな「ワーーーーーーーーー」
桜花「大阪大好き!大阪パワー素晴らしい!」
來亜「今すごく新鮮な気持ちで緊張しています。私たちのライブが明日に向けてのエネルギーになればと思っています」
未渚美「今年も関西でライブが出来て嬉しいです。みんなの熱量に負けないよう頑張ります」
綺羅「山口綺羅です。大阪は2日間あるのですが、もっともっと私たちにエネルギーを全力でぶつけてくれますか~!?」
都愛「明日参加する方も、参加されない方も、別公演参加する方もしない方、どのような方も全員楽しめるよう出し切っていきます」
綺羅「素敵な時間を過ごせるようにしているので、Enjoyしていきましょう!皆さん出し切っていきましょう!」
MC①(10/22 大阪2日目)
(※自己紹介は省略)
柚葉「皆さん朝からパワーがすごいですね!」
桜花「皆さん、-activate- 楽しんでますか~!?」
観客「ワーーーー」
桜花「関西のみんな、声足りないんじゃない????もう1回、楽しんでますか~~!?」
観客「ワーーーー」
桜花「関西のみんなは元気いっぱいですね!私たちも負けないように頑張りたいです!」
百花「今回の公開リハーサル観覧のときからすごく声が大きくて、(ここから曖昧)質問には大きな声で返してました」
美咲「やばいねwみんな最後まで持ちますか?今回のツアーライブ、最高になる気しかしない。終わる頃には心の底から楽しかったと思えるようにしましょう!」
桜花「皆さん、元気ですか~!?」
観客「ワーーーー」
桜花「皆さん、元気ですか~!?」
観客「ワーーーー」
桜花「皆さん、元気ですか~!?」
観客「ワーーーー」
(※回数忘れた)
桜花「今日は皆さんの体力を全部持ってくつもりでいきます!帰れないくらい全身で楽しみましょう!」
來亜「私も皆さんに負けないように頑張ります」
未渚美「大好きな大阪でライブができるのが嬉しいです。」
綺羅「皆さん、声出す準備できてますか~!?」
観客「ワーーーー」
綺羅「曲中声出しを協力してもらいます!」
都愛「今日は551で(何か忘れた)を食べてきました。」
綺羅「ということで、素敵なステージを準備してきました!」
点描の唄
(大体同じなので1日目と2日目統合)
美咲「ここからはゆっくり座って聴いてください。」
百花「いつかメンバーの演奏で歌いたいって夢があって、そこでかなえられて嬉しいです。美咲が伴奏してくれることになって嬉しいです。初の試みで緊張してるけどあたたかく見守ってほしいです。Love GenicのCDに収録されている《点描の唄》を披露します。大切な誰かを想いながら聴いてください。」
MC②(10/21 大阪1日目)
美咲「改めまして、activate楽しんでますか~!?」
観客「ワーーーーー」
桜花「やっとみんなのとこに行けましたね」
綺羅「ちょっと恥ずかしかったです」
美咲「やっとみんなの近くに行けました~!今回のツアーでは様々なことに挑戦していて、初めてやることが多かったです。DJ都愛、大阪はどうでしたか~?」
都愛「大阪はパワーがすごいです!いえあ~!」
柚葉「ペンライトみんな緑つけてくれてて目が良くなりそう」
美咲「百花みたいなこと言ってるw アンコール時に\Girls²!/って聞こえてきて、面白すぎるよね。あれ誰が始めたんだろう。(観客を見て)あぁ公認なんだ!百花と未渚美は関西おかえり~ 百花と未渚美は伝えたいことある?」
百花「ありがとうございます。リリイベで大阪毎回帰ってくるんですけど、おかえりって言ってくれるのが嬉しい」
観客「おかえり~!」
百花「ただいま~!」
百花、未渚美「毎回おかえりって言ってくれるのがあたたかみを感じます」
美咲「実は私たち今日大阪に着いて、公演の前にリハーサルを行ってたので大阪をまだ楽しめていない(※楽しめていないとは言ってない気がする)のですが、さっき舞台裏に戻ったら差し入れにイカ焼きがおいてあって嬉しかった」
柚葉「阪神名物?楽しみだし頑張れそうです。もしかしたら(阪神名物)違うかもしれないけど」
美咲「明日day2あるけど、来る人~!」
観客「(挙手)」
美咲「明日は内容違うかもよ~?」
綺羅「かもよ」
美咲「同じかもしれないけど」
《点描の唄》の話題へ
美咲「《点描の唄》の桜花、大物感あったよね。」
桜花「最初はそんな予定じゃなかった」
綺羅「レジェンド感あったよ」
百花「《点描の唄》を披露しましたが、想像していたものが実現してよかったです。」

綺羅のラップの話題へ
細かい内容忘れたけどみんなでラップがかっこよかったという話をしていた
綺羅「WOW!の次にフォー!とコールしてくれて嬉しかった!《Bye-Bye-Bye》のラップ、こういう機会でしか披露できないから披露できて嬉しい」
美咲「新曲2曲披露したのですが」
(《どっち!?》の振りをする桜花)
美咲「違う違う《Rise & Shine》の方」
《どっち!?》の話題へ
美咲「新曲の2曲は配信されてはいるが、ツアーでしかパフォーマンスが見れないです。《どっち!?》は今まであんまりなかった強烈なパフォーマンスになってるんじゃないかなと思います」
桜花「いつもと違う振りだけど」
綺羅「どう解釈するんだろう」
桜花「『うーらー』は裏じゃない?」
美咲「ほかにも2曲収録されているのが、12月20日にリリースさせていただきます。まだまだ加速していきます!リリイベも西宮ガーデンズで開催するので来てください!」
桜花「家かえって行くのやめたりしないでね!これ(本公演)でいっぱい~ってならないようにね(満足しないようにね)」

MC②(10/22 大阪2日目)
美咲「アンコールありがとうございます。大阪満喫した!今日が最後だと思うと寂しい!」
美咲「1日目終わってから鉄板焼きを食べました」
美咲「今日大阪以外から来た人~!?」
(挙手)
美咲「たくさんいる!!!」
美咲「今回は様々なことを試行錯誤しました。セットリストを1からつくったのは初めてでした。」
桜花「思った以上にセットリストをつくるのに時間がかかりました。予定していたスケジュールを大幅にオーバーしてしまいました。(セットリストを考えるにあたって)本当に悩みまくった。」
美咲「演出とかも色々考えました。DJ都愛とか」
都愛「いつもはあまり緊張しないんだけどDJのときは緊張しました。みんながワーーってやってくれるのが本当に安心しました。」
美咲「私は《点描の唄》にてピアノを弾きました。」
桜花「会場によって内容を少しずつ変えています。」
美咲「歌ってるメンバーに弾くのをやりたかった。メンバーに合わせて一緒に歌うのが夢、目標としてあったので嬉しかったです。曲を聞いたり応援してくれたり、この8人を愛してくれて嬉しい。わざわざ時間を使ってライブに来てくれて嬉しい。近くで皆んなのキラキラした表情を見れて勇気と元気を貰えた。皆んなにとっても明日からの元気になったら嬉しい。」
桜花?「ちょっと恥ずかしい」
・《Bye-Bye-Bye》ラップについて
綺羅「会場があたたかいから安心してできました。本当にありがとうございます。」
桜花「挑戦したことがいっぱいあっていいライブになりました。」
美咲「新曲も披露しました。《Rise & Shine》《どっち!?》も12月に発売のCDに収録されています。残りの2曲も絶対に喜んでもらえるような内容になっています。」
ここで、もう色々決まってるけど公開はまだまだと焦らす様子も。
美咲「リリースイベントも近くでやるんだよね。113西宮ガーデンズ
桜花「近くじゃないですか!」

最後挨拶(10/21 大阪1日目)
桜花「大阪のみなさんはパワーがすごくて、会う度にこれまでの勢いを超えてくるのがすごい。席でみんなの顔が見れて嬉しかったです。今日、このライブで皆さんを楽しませてればいいなと思います。ライブを思い出して、仕事や学校とかいろいろあると思いますけど、頑張ってくれてると嬉しいです。私たちはいつも皆のそばにいます。」
來亜「関西のほうに来るので緊張していたけど、最後まで楽しかったです。リリースイベントや明日の公演もあるのでまた会いに来てくれると嬉しいです。」
都愛「実はDJで失敗した箇所があって焦っていたけど焦りより楽しさの方が勝りました。皆さんありがとうございます。明日もあるのでぜひ来てください!」
未渚美「みんなで最後lalala~とかやったり皆さんとライブを作り上げられてよかった」
百花「大阪に限らずですけど、Girls²のファンは反応がよろしくて、倍以上の勢いで答えてくれて胸が熱くなっています。明日会える人も、会えない人もイベントでまた会えると嬉しいです。」
美咲「反応がよろしくて、ってどこの貴族wwww」
百花「コール&レスポンスに胸が熱くなっています。」
柚葉「今日は楽しかったです。いっぱいクラップしてくれたり、名前を呼んでくれたり、ペンライト振ってくれたり、嬉しかったです。明日もあるので頑張りたいです」
美咲「皆さんの大切な時間をGirls²に使ってくれて嬉しいです。Girls²に愛と時間を使ってくれて元気をもらえました。これからもキラキラした存在であり続けたいです。」

綺羅「実は私も《#キズナプラス》の出だしでタイミングを見失ってたけど一緒に声出しをしてくれて助かりました。大阪は来る機会が多いけど、ちょっと会えなくなる人もいるとは思うけど、一緒に思い出をつくっていけるよう、これからもよろしくお願いします。」

美咲「本日はGirls² LIVE TOUR -activate-に来てくださり、ありがとうございます。せーの!」

全員「ありがとうございました!」

最後挨拶(10/22 大阪2日目)
百花「悲しいですがお別れの時間がやってきました。」
観客「えーーーーー」
百花「皆さん優しいですね。」
桜花「皆さん帰れますか???全力使ってくれましたか???」
桜花「楽しくてもう帰りたくない~嬉しい!大阪のみんなにまた会えるように頑張ります」
來亜「私たち8人に対し、ファンがたくさんいるのは嬉しいです。今回1人1人に対して返せるよう全員に会うことができたのは嬉しい。」
都愛「2日間楽しかったのはファンのみなさんのおかげです。また明日仕事や学校等あって大変でしょうけど、私も学校頑張ります。」
未渚美「皆さんのクラップやコールやグッズ等使っての応援、パワーをもらえました。私たちも皆さんにパワーを与えられていたら嬉しいです。」
百花「大阪2公演できて嬉しいです。大阪以外からも遠いのに来てくださって嬉しいです。毎公演、変化を与えられたらいいなと思います。」
柚葉「皆さんの顔を見ることができて本当にうれしいです。」
美咲「こうやって同じ時間を過ごせるのが嬉しいです。すごく元気と勇気をもらえました。また会いに来ます。」
綺羅「いろんな思い出が会場に来て下さった方のおかげでできました。私たちも恩返ししていきたい。2Days終わるのが寂しいです。」

美咲「本日はGirls² LIVE TOUR -activate-に来てくださり、ありがとうございます。せーの!」

全員「ありがとうございました!」

最後に

久しぶりのGirls²の大きめのライブだったり最近色々なところに旅しすぎてたので気まずさも感じながらの参加でしたが楽しかったし感動したし昇天したし歌唱パートがめっちゃ良かったし《Flutter》が神過ぎたし今日も柚葉ちゃんと相思相愛だったので良かったです。

そして静岡公演では大阪2Daysからまた成長した姿を見れるんだろうと思い、楽しみになってきました。色々まだ書きたいことはある気はしますが思い出したら追記します。それではまた。