さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/10/23「INUWASI Tokyo Oneman Tour THE FINAL〝 INWS 〟」at Spotify O-EAST

INUWASIのワンマンライブに行ってきました。

静岡→大阪2日間→東京→静岡

Girls²のツアー決定時にとりあえず大阪2日間応募。そこから日付等細かいところまで確認しないままINUWASIのワンマンライブに行くことにし、チケット購入。

しばらくしてカレンダーを見たらこんな狂ったスケジュールになってました。

日記

大阪でGirls²のツアーライブの打ち上げを終え、ネカフェで夜を過ごし、朝のんびり東京に向かおうとしたところ愛知県知立市で東海道新幹線の線路脇で火事が起き、立ち往生。17時くらいにはたどり着けばよかったので気長に待っていましたが少し焦りました。昨日Girls²のライブで小川桜花さんが「みんなもう帰さない」とMCで話していたのですが、まさにそんな状況になっていました。

www3.nhk.or.jp

12時頃にようやく新幹線が動き出し、渋谷へ向かいました。新幹線の座席に不慣れすぎて全然寝れませんでした(

また、会場着いてからフラスタをパシャリ。

全公演完売!


平日Spotify O-EAST完売本当におめでとう!さすがに今回ばかりは平日だしキャパも少し大きいしで厳しいかなと思っていたけれど、完売するとは。おめでとう。

緩くとはいえ、はのんまゆさんはMelty Hz時代から、INUWASIはデビュー日から(そこから1年半くらい空けて2021年11月から)追ってるから本当に嬉しいですね…。

ツアー 会場 キャパ 開催日 完売日
〝 I 〟 WWW X 700 2022/10/23 2022/10/15 8日
〝 N 〟 LIQUIDROOM 1000 2023/02/06 2023/02/01 5日
〝 W 〟 渋谷CLUB QUATTRO 750 2023/05/27 2023/04/27 1ヵ月
〝 S 〟 新宿BLAZE 750 2023/08/14 2023/07/17 28日
〝 INWS 〟 Spotify O-EAST 1300 2023/10/23 2023/10/04 19日

セットリスト

M00.SE(Rapture)
M01.Planetes
M02.Over the traces
M03.Lapse
M04.Sky Flower
M05.Star cloud
M06.クレバス
MC(自己紹介)
M07.ERMA
M08.Hades
M09.ケルベゾイド
M10.バンドシェンナ
M11.Darkness
M12.Mother Earth
映像+MC(ツアー発表)
M13.Axenxion
M14.shyness
M15.サクリファイス
M16.Strange Core
M17.Fike in the light
M18.Hyper Nova
M19.Endless
M20.Change
M21.Altair
M22.REONE
MC
映像(2/4 4周年ライブ 日比谷野外音楽堂)
EN01.ストリングウォーズ
EN02.Landscape
EN03.All I Know
W_EN01.A Bone Has No Name

感想

とにかく楽しかったです。土日の大阪遠征で開始10分前はもう帰って寝たいくらい疲弊してたのに、ライブが始まって1曲目の《Planetes》が終わった頃にはもう疲労なんてどこかに飛んでいきました。ものすごく近かったのでレスめっちゃ来るし、はのん推しが自分含めて4人くらい並んでたので推しジャンも楽しすぎました。

最初の《Over the traces》が楽しかったり、《クレバス》で一体感を感じたり、《バンドシェンナ》《Darkness》で沸いたり。楽しすぎました(ボキャ貧)

中盤告知映像とMCにてINUWASI第一章終了と第二章開幕、4周年の日に野音、ツアー開催の告知を。
(デビューから3年経ってるしそろそろ何かしらお知らせ来そうだなと構えていた部分はまああるため、ちょっとほっとしました。)
そこから10曲ノンストップで披露していったのが力強すぎて引きこまれていきましたね。《Fike in the light》《Endless》《Altair》《REONE》が特に楽しかったです。推しジャンしたり、振りコピしたり、双眼鏡ではのんちゃんガン見したり、はのんちゃんからレスもらって相思相愛を感じたり、ライカちゃんチラ見したり。3年目にして急にライカちゃんの顔やポニテが好みかもしれないと気づき始めてしまった感。
(というか多分なんだけど顔立ちとかポニーテールとかが某推しメンと若干被るんだよな)

みんなかっこよかったしファンの熱量もアツくて、パンパンの会場の一体感がたまらなくよくて本当に楽しかったです。またライブ行くのを楽しみにしています。今回は終電の兼ね合いで特典会は断念。次会うときにチェキ撮りに行きます。

Girls²の感想で力尽きたのもまああるし、期間空きすぎてサラッとしか書いてないけどまあこの辺で。

今後

まあ予定がうまいこと噛み合えば行きたいです。メモ。
INUWASI 4th Anniversary Live “狗野音”
2024年2月4日(日)東京都 日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)
INUWASI LIVE TOUR 2024 “狗鷲”
2024年2月18日(日)東京都 WWWX
2024年2月25日(日)宮城県 仙台MACANA
2024年3月2日(土)広島県 広島CLUB QUATTRO
2024年3月3日(日)大阪府 OSAKA MUSE
2024年3月17日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2024年4月15日(月)東京都 Zepp Shinjuku(TOKYO)