さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/10/21 #ババババンビ 「バンビの野望」at 中野サンプラザ

10月21,22,23日は#ババババンビ、Lucky²、INUWASIというように、イベントラッシュでした。そして1日目である10月21日は#ババババンビ のライブに行ってきました。8月14日にZeepNambaで開催された#ババババンビのライブがメチャクチャ楽しかったので引き続き参加。今回は中野サンプラザということで期待大です。
そしてチケットはなんと完売!本当におめでとう!

セットリスト

M01.ばばばばんびずむ〜!
M02.恋のキャンディ
M03.恋するうさぎちゃん最強伝説
M04.ネモフィラBLUE
M05.パーティ!
M06.なんたって冒険中!
M07.とぅーまっそ
M08.バンビーナ
M09.リミックス
   星形
   常勝MY GAME
   マイノリティ
M10.Clover
M11.4060
M12.アイノハナ
M13.無重力ランナー
M14.うましか超!
M15.カノン
M16.DE・A・RU・KA!!!(タイアップ曲)
M17.青春ギルティ
M18.キスしてほしい
M19.ハナビガタリ
〜アンコール〜
EN01.私心伝心
EN02.ティーンエイジャー・シンドローム

感想

席は1階30列と結構後ろでしたが、そんな後ろの席まで#ババババンビの熱量が伝わってきたし、ライブは楽しかったし、感動しました。曲もたくさん披露してくれたし、色々なゲストの方が参加してて、新鮮でしたし色々なことにチャレンジしてるのだなとも感じました。(そしてそれだけ人を呼べるようになったんだとも。)ブラスバンド、ドラァグクイーンさんと一緒の《とぅーまっそ》、和太鼓での《うましか超!》は雰囲気が違いましたし新鮮で楽しかったです。こういう新しいスタイルに挑戦していく姿勢も良いと感じました。

また、「全員が主役」と公式アカウント様がツイートしていた通り、どのメンバーも楽曲内で真ん中に来たりセンターに来たりするシーン、ソロの歌割りが多いため7人どのメンバーも本当にかっこよかったです。ライブ中常に全力で、ビシッときめるとこはきめて、かっこかわいい彼女たちの姿に惹かれていました。
↓《ティーンエイジャー・シンドローム》が好みぶっ刺さり過ぎて何度も再生してる。full解禁はよ

とにかく元気いっぱいで全力なメンバーたちに終始圧倒されていました。馬鹿騒ぎ日本一

新曲《DE・A・RU・KA!》

先日「#ババババンビ の小鳥遊るいはラジオでも褒められたい」にて音源解禁されていました。
www.youtube.com

北斗の拳のパチンコの楽曲になるようで、一度は演出見たさに打ちに行きたさはあります(とか言いつつ、パチンコ1回も打ったことないんですけどね・・・)

初見でしたが、めっちゃかっこいい楽曲でした(ボキャ貧) またライブで聴きたいなぁ。

宇咲ちゃん

今回もめっちゃかわいい!マジで目がキラキラしてて可愛くてライブ中はかっこよくて本当に良かったです。目、合ったなぁ・・・>_<

以下、#バババ写真部より。

#バババ写真部 の皆さんありがとうございます!!!!

アンコール《ティーンエイジャー・シンドローム》

そして最後は《ティーンエイジャー・シンドローム》 実は前回のZeppNamba公演のときには曲の存在すら知りませんでした。そのため今回は聴き込んでから参加。

実は楽曲がメチャクチャ好みなので今回とても楽しみにしていました。ラストの楽曲だったため、今日は《ティーンエイジャー・シンドローム》来ねえのかなぁって思ってたら最後に来ました。もうメチャクチャ楽しかったし感動しっぱなしだったし最高でした(ボキャ貧)
アップされてるので聴いてみてください
www.youtube.com

特典会

今回は宇咲ちゃん2枚。中野サンプラザの参加者全員が特典会に参加してるので列がメチャクチャ長かったし人が密集しすぎてて待機列で酸欠になるかと思いましたが(

今回は列が長かったのもあって特典会で話せる時間は短めでしたが、とりあえずライブ楽しかったと伝えられて良かったです。

目がキラキラしてて間近で見たら本当に可愛くてヤバかったです(語彙力)(語彙力)

まとめ

とても楽しかったし、#ババババンビ メンバー全員の公演に懸ける想いも伝わってきました。メチャクチャ熱いライブで参加して良かったと強く思いました。3月から始まるツアーも参加するしかないよなぁ~~~!


また、何人か知り合いも増えて嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。

語彙力足りな過ぎるレポだけどこの辺で