さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

デュエプレ 「LAST STORM XX CUP」AD17位

久しぶりのデュエルマスターズ記事。過去環境ではなくデュエプレ現行です。
なんとレート1684、AD17位に残ることができました!(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww

使用構築


使用構築はザビミラ入りのブリザード。10月12日時点ではザビミラ入りのブリザードがあまり周知されていなかったため、ブラフ兼白緑ブリザードへのワンチャンで《DNA・スパーク》を受けとして入れています。3色となってしまい、《ザビミラ》が出しにくいので周知されてからはどちらかに寄せたほうが強いと思います。
《ザビミラ》を手札に加えたいので《進化の化身》ではなく《未来設計図》だったり、素引きやマナ埋まりの都合3枚では出しにくいので《ザビミラ》は4枚にしました。

最後に

実は2年前にリリースされた3弾からプレイしてていまだに最終100に残ったことがありませんでした。というかランクマッチに潜るのが結構苦行で最終100目指そうとすらしてませんでした。
レート1480くらいの人の白緑ブリザードになすすべなく負けて12吸われたり、魂の1戦を潜ったりするのはそれはそれである意味楽しかったし、こうやって結果が残るのは素直に嬉しいのでこれからこのゲームも本腰入れてやってみようかなと思いました。