さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/09/03 Girls²×iScream「Rock Steady」リリースイベント at プレ葉ウォーク浜北

Girls² × iScream 「Rock Steady」リリースイベントに参加しました。先月(2023/08/16)中止になった浜松リリイベのリベンジという形になります。

開催時間が17:30からで、14時からは別のイベントがあったので後からなんとかして開催したんだろうと考えられますね。自分はリリイベ1回も参加できていなかったし地元開催のものだったので助かりました。

2023/08/16 日記

朝起きて電車の運行状況を確認後、「これはどうせ中止だろうな!w」「中止濃厚だし家で寝てたい」と思いつつもGirls²オタオタしに行きたさもあったため現地へ。知り合い数人と「中止だろうね〜w」「エンドレスサマー行きたいね〜」みたいな世間話をしていました。

そして案の定リリイベ中止。東京から静岡へ移動できないのだそうで。知り合い数人と「残念だね〜」「まあそうなるよね〜」みたいな会話をして、カードショップに歩いて3軒行って、22時、Juice=Juiceリーダー 植村あかりさんの卒業のお知らせを見てメンブレしながら電車の席に座ってました。

当日朝

朝早く行く予定でしたが普通に寝坊したので13時頃に現地到着。フードコードでデュエプレをしながら待っているとひーちゃんファミリーやりんごちゃんと遭遇し、そのまま世間話していました。Girls²の話するのも久しぶりでした。

そしてこちら、ひーちゃんパパからいただきました。ありがとうございます!!

気になる優先エリア券の番号開示。今回は3巡目でした。まあまあまあといったところ。最前期待したけどそんなに甘くはなかったです。

セットリスト/MC

Girls² 自己紹介/MC(クリックで展開)
小川桜花:親子丼
増田來亜:チキン南蛮
鶴屋美咲:キムチ+なにか(忘れた)
隅谷百花:するめ
小田柚葉:弟が食べていた海鮮丼をつまみ食い
山口綺羅:(忘れた)
菱田未渚美:ねぎとろ ローストビーフ
原田都愛:和食 (鮭 その他忘れた)
iScream 自己紹介/MC(クリックで展開)
Rock Steadyが346万再生
発売日までに400万再生を目標にしています
M01.Rock Steady
M02.#キズナプラス(Girls²)

Girls² MC(クリックで展開)
Girls Revolution Ⅱの話
TGCしずおかの話
柚葉「マネージャーが静岡出身で楽しそうに地元の話をしてて可愛かった」
ツアー静岡告知
iScream MC(クリックで展開)
RUI「愛知県出身なので浜松は半地元のようなものです。\浜名湖パルパル/のCMで育ちました」(実際のCMのイントネーションで「浜名湖パルパル」言ってくれました)
iScream ツアー告知
M03.himawari(iScream)
M04.The Finest
撮影タイム:The Finest(short)

ライブ感想

Girls²もiScreamも非常にダンスがかっこよくて最初から最後まで感動してました。《Rock Steady》実物は初めてだったこと、《The Finest》は曲すら初見なのもあり驚いてました。失礼ながらといいますか、当たり前だろと言われそうですが、「こんなかっこいいんだ…!」と思いながら観ていました。基本的に柚葉ちゃんをガン見してましたけれど、ダンスしてるときのスイッチ入った顔が大変かっこよくてSUKI(豚) そして時々見せる笑顔が可愛い(豚) 目、合ったなぁ…
www.youtube.com

また、iScreamの曲もパフォーマンスも初見でしたが、iScreamのみんな歌上手かったしパフォーマンスかっこよくて素敵でした。《himawari》の歌が上手くてビックリ。
www.youtube.com

Girls²からは《#キズナプラス》。声出しありでの《#キズナプラス》、楽しすぎました。MCでも「皆さんのコールが凄かったです!」と話題になりました。この曲もコロナ禍でリリースされてたからコールする機会も確かに少なかったね…。
www.youtube.com

静岡でのリリイベ開催、ということでMCでは静岡にまつわる話が多数。ガルレボの話やマネージャーさんが静岡出身だったりとか。11月23日にGirls²のライブを静岡で開催するので宣伝には力が入ってました。念願の静岡公演ということで今から既に楽しみです。

特典会

今回の特典会レギュは全員ハイタッチ。ということで今回は2回積みました。

1回目のハイタッチで柚葉ちゃんに「さかねさーん!地元じゃないですか〜」と話しかけられて優勝!!!!! うおおおおおおおおお
柚葉ちゃんと目が合った瞬間目を見開いてたのが可愛かったですね…

2回目のハイタッチでは静岡開催のGirls²ツアー必ず行きますと伝えました。楽しみにしておるぞよ

その後は特典会の様子を後ろから双眼鏡で柚葉ちゃんをガン見してました。柚葉ちゃんの反応を見てるのが楽しくて楽しくて最高でしたね…。KAWAII

最後に

中止になったリリイベがこうやって行われるのが本当にありがたかったし嬉しかったです。久しぶりに観たGirls²はダンスかっこよくてやっぱいいなって思えたしiScreamさんもパフォーマンスすごくて圧倒されましたし。《himawari》もかっこよかったですし。

今回はこのへんで。次はGirls²サイン会ですね。