さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/04/30 Girls²「C'mon Neo Zipang!!! / Juga Juga JUNGLE」発売記念 個別サイン会<東京会場ː2日目> at HMV&BOOKS SHIBUYA

Girls²初のサイン会に参加してきました。

前書き

GW1週間前時点ではGWに何も用事が無かったのですが、神はそんなことを許してくれるはずもなく。Girls²のサイン会が発表されてしまったので迷うことは特になく参加。
参加にあたって枚数は悩んでいましたが、申込み段階の最後の最後まで悩んで安定の5枚に。

柚葉、百花、桜花以外の6人は29日からイベントがスタートしており、前日の様子レポや状況が流れてきてたので、それを参考に書いてもらう名前を決めました。〇〇大好き××(10文字以内)のような名前はやらないで別方向から考えてたら運営から前日の段階で禁止されていて笑っちゃいましたけど。

ただ、特に書いてもらいたい名前も思い浮かばなかったので無難に「さかね」「坂根」「Sakane」で3枠を使い、残りはブログを書くという意思で「執筆」、最後に「柚葉LOVEさかね」のようなメッセージじみた名前が禁止されてしまったので規制をかいくぐりながら伝えたいことを伝えるべく限界すぎる「つくばねの」にしました。

階段に列を作って並ぶ形だったけれど、キャリーケースを運びながら階段降りて並んだり、列が進むたびに階段をキャリーケース持ちながら上ったりするのが大変でした(

特典会

1回目

柚葉ちゃん 1回目
名前ːさかね

さかね「お久しぶりです」
柚葉「さかねさんいつもありがとうございます〜!」
さかね「ファンミーティング完走おめでとうございます」
柚葉「おっ!結構いろんなとこ行ってたんですか?」
さかね「東京だけっすねw でも他のとこ行った人たちのTwitterも盛り上がっててめっちゃ楽しかったよ」
柚葉「ありがとうございます、アリーナもきてくださいね!」
さかね「勿論!」

まずはファンミーティング完走のお祝いを。延期や欠席はあったものの中止にならず完走できたのはめでたい。そしてアリーナも行く約束をしたしアリーナも行きますよ〜〜

よく見たら花が描いてあって可愛いw

2回目

柚葉ちゃん 2回目
名前ː執筆

さかね「また来ました」
柚葉「えっこれ何?執筆って」
さかね「柚葉ちゃんの良いところをブログとかTwitterに書いて世界中に広めたいっていう願いからね」
柚葉「ありがとう〜」
さかね「後輩にも柚葉ちゃんを推しといたよ(綺羅ちゃん推しになったけど)」
柚葉「いいですね〜(キャリーバッグを見て)遠くから来てくれたんですか?」
さかね「静岡っすね ガルレボのめっちゃ近所w」
柚葉「えっ!」
さかね「ちなみにガルレボのポスター全部見つけて写真撮りましたよ。Twitterにも上げときました」
柚葉「お〜すごい!ありがとうございます!」

ちなみにその執筆が大遅刻中だけども。今書いてるから許して

色紙に茶々丸さんを描いてくれました。茶々丸さん可愛い

3回目

柚葉ちゃん 3回目
名前ːつくばねの

さかね「どうもつくばねのです」
柚葉「つくばねの!(また変わったの来たなっていう雰囲気だった)」
※余った紙に絵を練習してる痕跡を見て
さかね「おっ茶々丸さんじゃん」
柚葉「そうなんですよ〜上手く描けました」
さかね「しかもいっぱい練習してる」
柚葉「そうなんですよ!上手く描けたかな」
さかね「嬉しいよ!また来るね!」
柚葉「ありがとう〜」

「柚葉LOVEさかね」みたいな名前が封じられたのでそれを掻い潜るべく。和歌を交換しあって互いの気持ちを伝え合う古来の文化に倣いました。古代限界ガチ恋ポエムってやつです。
茶々丸が好きな柚葉ちゃん、そして絵を練習してる柚葉ちゃん、それをサイン会でしっかり描いてくる柚葉ちゃん、すべてが愛おしい。

4回目

この辺から並んでる人が2〜3人程度になって若干ループ気味に。

柚葉ちゃん4回目
名前ː坂根

さかね「漢字表記でお願い」
柚葉「漢字難しい〜>< でも書けましたよ」
さかね「ありがと〜」
柚葉「これ本名?本名じゃない?」
さかね「本名じゃないっすねw」
柚葉「だよね〜本名だと上げられないから」
さかね「そうそうw ありがと〜また来るねww」

本名さかねじゃないの?がまた来ましたね。
もう戻れないところまできてるから変えられないけどこのHN名乗るの少し申し訳なくなってきた()
や、めっちゃ可愛い

そしてサインの方の絵がチューリップになってるw

5回目

柚葉ちゃん 5回目
名前ːSakane

柚葉「あ、英語だ」
さかね「今度はアルファベットにしたわ」
柚葉「(苦い顔をしながら)実は私英語苦手なんですよね〜」
さかね「英語難しいよね~(いやこれはローマ字や)」
柚葉「無事書けましたよ〜」
さかね「ありがとう!」
柚葉「いつも本当にありがとうございます」
さかね「またイベント楽しみにしてます!とりあえずforTUNEで!」

久しぶりに柚葉ちゃん見たんですけどめっちゃ可愛すぎてやばいっすね 声きくとさらにやべえ。なんというか目と声が心を掴みに来てるんですよねぇヤバ
声きくと心臓わしづかみにされてるんじゃないかってくらいドキッとするし仕草がたいへん無理しんどい過ぎ

サインの方ですが、最後の「ありがとう!」がシンプルである意味清々しくて良いですね。

まとめ

サイン会が無事終了しましたがもっと積めばよかったと後悔してる人がたくさんいたり推しとの久しぶり対面イベントで溶けてる人がたくさんいたりしました。かくいう僕もだいぶ溶けてましたし行きの電車とか並んでる最中気分が悪くなってました。

終わった後は知人たちとイベントの感想やこれまでのファンミや新曲《Flutter》の話をしたり。推しメンだけじゃなくてファンとも色々話せるのも楽しいですねやっぱり。イベントがある程度は復活してきてよかった。

GWの楽しい思い出が出来ました。柚葉ちゃんありがとう。