さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/11/26「#ババババンビ 全国ツアー2023「富士山to武道館」静岡公演」at LIVE ROXY SHIZUOKA

#ババババンビ 全国ツアー2023「富士山to武道館」静岡公演に行ってきました。まさかの #ババババンビ の静岡公演ということで、これは行くしかありません。

はじめに

Girls²の静岡公演が決まってウキウキしながら過ごしていた8月27日、宮本佳林ソロライブ追加公演で静岡開催。しかもGirls²の2日後!!!!!!!!!

その3日後、#ババババンビも全国ツアーを発表。なんと静岡公演があるではありませんか。

あれこの日宮本佳林と被ってなかったっけ?と思いながら日程を確認したところ佳林ちゃんが土曜日、#ババババンビは日曜日でした。現場被り回避万歳!!!!!!

ということで11月末に謎に地元で現場がアホほどあるという素晴らしい週になりました。
(ちなみにアンジュルム武道館も11月24日に開催されており、こちらは不参加の予定でしたがライブビューイングに急遽参加を決めたので4日連続でライブイベントになりました)

完売!

完売おめでとう!

おかげで圧縮感すごかったけれど、これも完売の熱量ということですかね(
ちなみに自分視点ではこれくらい人がいました。

セットリスト

SE
M01.あのねのね
M02.ティーンエイジャー・シンドローム
M03.なんたって冒険中!(short)
M04.恋のキャンディ
MC
M05.ゲイシャフジヤマ
M06.DE・A・RU・KA!!!
M07.星型
MC
M08.Clover
M09.おっとっと
M10.パーティ!
MC
M11.ばばばばんびずむ〜!(short)
M12.ハナビガタリ
M13.BPM180

感想

いや~~とにかくメチャクチャ楽しかったです。最高!

後ろの方でしたがなんとか隙間から顔を見ることができたので双眼鏡で宇咲ちゃんをガン見してました。ライブ中めっちゃキラキラでカッコ可愛すぎて無事溶けました。目もめっちゃ合ったなぁ…。

どの曲も楽しかったけれど、久しぶりに《DE・A・RU・KA!!!》《星形》聴けたのは嬉しかったです。そして何と言っても#ババババンビの曲で一番好きな《ティーンエイジャー・シンドローム》がメチャクチャ楽しかったです。(自分がいるときに)なかなかやらないので2曲目来たときに嬉しすぎて頭おかしくなりそうだったし心拍数180超えましたね。

他にも《なんたって冒険中》《Clover》《BPM180》も楽しかったです。

とにかく楽しいライブでした。

声出し解禁から8か月

声出し解禁1発目の愛知公演の頃はコールが定着しておらず微妙な雰囲気でしたが、声出し解禁から8か月経ち、いい感じにコールが定着してきたように思いました。こういう観客が育っていくのもなんかいいよね
saka-30294.hatenablog.com

特典会

今回は宇咲ちゃん3枚

1枚目

富士山ポーズ

宇咲「富士山登ったことある?」
さかね「ないっすねぇ」
宇咲「まだまだだね」
妙に勝ち誇った宇咲ちゃんが可愛かったです

2枚目

普通にピース

さかね「今日のライブ楽しすぎた!」
宇咲「嬉しい!宇咲も楽しかった!」

3枚目

ソロチェキ

可愛すぎました。

最後に

久しぶりの #ババババンビ 、めちゃくちゃ楽しかったです。地元補正もあったし、まさかの宮本佳林から#ババババンビのライブに参加した方ともお会いすることができてそれも楽しかったです。なんとFES☆TIVE、わーすた、INUWASI等も好きだとのことでこれからも会う機会がありそうです。

ライブもメチャクチャ盛り上がってて最高でしたし、宇咲ちゃんとめっちゃ目が合ってブヒ過ぎたし、楽しい1日でした。

年始に六本木アイドルフェスティバルも行く予定なので楽しみですね。それでは。