さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/12/05「アンジュルム 川名凜バースデーイベント2023」at 飛行船シアター

アンジュルム 川名凜バースデーイベント2023に参加しました。
川名凜ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう!

まえがき

日月火と続いたイベントラッシュ最終日。正直メチャクチャ疲れました。

FES☆TIVEのワンマンが既に発表されている中、被るなよ…被るなよ…と祈っていたところ、FES☆TIVEワンマンの次の日でした。セーフ!!!
しかし2日連続で有給取るのは結構気まずかったです。

また、最初は1部しか当選していませんでしたが、当日券で2部当選。やったね。

セットリスト

アンフォゲッタブル/メロン記念日
EVERYDAY 絶好調!!/℃-ute
アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー
(1部)さよなら さよなら さよなら/スマイレージ
(2部)夢幻クライマックス/℃-ute
ジェラシー ジェラシー/モーニング娘。’17
ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
すべては愛の力/モーニング娘。

公式MV等

アンフォゲッタブル
www.youtube.com
EVERYDAY 絶好調!!
www.youtube.com
アドレナリン・ダメ
www.youtube.com
夢幻クライマックス
www.youtube.com
ジェラシー ジェラシー
www.youtube.com
ロマンティック 浮かれモード
www.youtube.com

感想

まずはとても楽しかったです。ミニゲームではアンジュルムメンバーと仲の良さそうな感じが伝わってきたし、歌唱ではメキメキと上達してたのを感じました。

そして1部では6列目だったからメチャクチャ近い!!!!!近い!!!!近すぎる!!!!!可愛い!!!!!!!!!
目もたくさん合ったしケロンヌが近すぎて嬉しすぎましたホンマ…。目、合ったなあ…。
(2部は当日券で当選したので2階でしたが)

また、1部、2部で1回ずつ歌詞飛んでしまって恥ずかしそうにしてたのもちょっとかわいかったです(小声)

今回は割とわかる曲が多かったので耐えのラインでした。比較的最近の曲はわかるので助かる

ただ、当日券で入った2階席は双眼鏡を使うと照明がまぶしくて結構辛かったです(小声)
・衣装
今回の衣装は田中れいなさんのような衣装を着たいというオーダーでつくってもらったとのことでした。衣装の雰囲気が彼女がハロプロをみはじめた頃という感じが。素敵でした。

しかし肩出したり肌見える衣装が多いですね…

・ケロトッツォ
今年も青柳総本家様からケロトッツォが!いつもありがとうございます。

https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12831406637.html

ケロトッツォ、とても美味しかったです。

・《夢幻クライマックス》
夜の部では4曲目に入る前から割とソワソワしててついに迎えた4曲目。イントロでどこかで聴いたことがある曲だと思いつつもどこで聴いたのかは思い出せないまま《夢幻クライマックス》を楽しんでました。

ケロンヌは歌う前めっちゃ緊張してたし歌い終わった後もほっとした様子でした。MCにて「ごはん食べながら夢幻クライマックス、ちょっと休んで夢幻クライマックス…」と、とにかく《夢幻クライマックス》が難しくて何度も復習してたと語ってました。その代償で1部2部ともに別の曲で歌詞が飛んでしまったそうです(テスト時の学生みたいだ…)

後から調べてみたらひなフェス2021で笠原桃奈/小野田紗栞 デュオで歌ってたのですね。私が川名凜ちゃんにハマって桃源郷に参加するにあたって購入したひなフェス2021BDで聴いた《夢幻クライマックス》を回収するのはこれもまた運命…。

・夢
MCでは「アンジュルムの歴史上の人物になること」が夢だと語っていました。そんなケロンヌの野望をこれからも追いかけたいですね。

・運命
「皆さん年末忙しいのにこの公演を選んでくださりありがとうございます」と妙に含みある話から「こうやって皆様と出会えたのは運命だしどこかで歯車が狂ったら出会えなかった」と話していました。この話、「MelodixFesではアンジュルムにハマらなかったものの竹内朱莉さんのチョコを拾って、1年半後ふとしたときにアンジュルムが気になって調べてみたらその間に加入してた川名凜ちゃんを見つけてしまいアンジュルムにドハマりしてしまった」自分としては刺さるものでした。言葉選びが素敵。

最後に

去年は1部のみでしたが、今年は1部2部両方参加出来て嬉しかったし、イベントも楽しかったです。また、アンジュルムメンバーとの仲の良さも感じることができ、これからもアンジュルムのイベントに行くのがさらに楽しみになりました。次回のアンジュルムイベントの予定は1月中旬のスリーマンでまだまだ先になってしまうのですが、楽しみです。

改めまして、ケロンヌ、20歳のお誕生日おめでとう!

(3日間連続でイベントは非常に疲れたので次回は連続でイベントには行かないと思います…)