さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2023/09/17 #ババババンビ メジャーデビューシングル「ゲイシャフジヤマ」発売記念リリースイベント at タワーレコード渋谷店

#ババババンビ のリリースイベントに参加しました。

まえがき

前日のGirls²の撮影会、INUWASIのリリースイベント、Newbie Ivy目当てで参加した対バン?を回してきて最後のイベントです。

前日に引き続き渋谷の街に降り立ち、タワーレコード開店後、優先券を求めてCDを購入。Newbie Ivyの方にも参加する予定だったので、1部は途中から参加するつもりで捨て番でもいいや~と考えながら優先エリア券を引いたらなんと確実に間に合わない方の1部1番を引き当てました。

先述した理由から「後方でもいいや~」くらいの気持ちで引いていたので整理番号1を見たとき嬉しさを感じる前に戸惑っていました。「え???1番なの・・・??」くらいのテンションでしたが少し経ってから「1番じゃんwwwwwwwwwだけどwwwwww他現場行ったらwwwwwwww間に合わんwwwwwwwww」
どうする????どうする?????Newbie Ivy切る???1番を切る????

考えること3分、CD購入列から出てきた青年とお互いに引いた券を見せ合って話していたらお互いの券を誤って取り違えてしまったので2部最前で観ることができました。

セットリスト

1部

M01.SOS!summer
M02.BPM180
M03.私心伝心
M04.ゲイシャフジヤマ

2部

(2曲目以降の正確な順番は忘れました)
M01.Clover
M02.BPM180
M03.とぅーまっそ
M04.ゲイシャフジヤマ

感想

1部

Newbie Ivyのイベントを回してきたので途中から後方で背伸びしながら見てました。定番の《BPM180》からの久しぶりの《私信伝心》でテンション↑↑ まあ昨日《ティーンエイジャー・シンドローム》披露したみたいでちょっと悔しいですが。

最後は初見の《ゲイシャフジヤマ》
突然変なイントロ流れてこんな曲なん?wって思いながら最後までわけわからずきいてました。(※正直あんまり覚えてません…)

そして安定の《BPM180》がやっぱり楽しすぎました。\ドキドキドキドキ/

2部

2部は最前から。宇咲ちゃんのよく見える下手側の最前が空いてたので下手側へ。#ババババンビ での最前は初めてだったので緊張していました。

待つこと数分、メンバーたちの入場。近い。あまりにも近すぎる。

1曲目の《Clover》が流れる前に若干の間があって構えていたさえちゃんが音響をキッとにらみつけていて会場に笑いが。
夕方の《Clover》、しみました。久しぶりに聴いたし歌詞がまあまあ私信みがあって好きです。

MCで「観客視点(東)は暗いけど私たちから見える景色(西)は夕焼けなのがめっちゃエモい」という話になり、「えっすごい!なんであっちは暗いけどこっちは明るいの!?」と不思議に思う宇咲ちゃんに対しリケジョなるいちゃんが「それはまた後で話そっか」と諭してる構図が面白かったです。
「バンビの野望」での告知でDIAMOND HALLのスペルが読めずメンバーに耳打ちしてもらったり、学力テストだったり、おバカなとこを隠し切れない感ありますね(小声)

《BPM180》《とぅーまっそ》も最前で観れて楽しかったし、宇咲ちゃんのパートでペンラ振り上げるのとか宇咲コールも最前で出来ることがとてもとても楽しくて、最前ありがとう…。

最後の《ゲイシャフジヤマ》は後方で観た1部と違い、最前で観れたため細かいところまで観ることができて楽しかったです。人がつくった寿司を食べて食べられた側が食べた側をにらみつけるみたいな振り付けがあって、こういう面白い振り付けあるんだと思いました。コミカルで面白かったし(fun)、ライブは歌唱やダンスだけじゃないんだなと感じる部分もあって面白かったです(interesting)。

最前なのでメンバーがしっかり見えて最高なのはそれはそうとして、そういう気付きもあったのも良かった最前でした。

特典会

宇咲

今回は1枚だけ

宇咲「あ!Tシャツ嬉しい!」
さかね「ハートで!」

さかね「静岡公演あるの嬉しい!地元なんですよ」
宇咲「え!今日は遠征ですか!?」
さかね「そうそうwだから静岡公演めっちゃ嬉しくて🥺 楽しみにしてます!」
宇咲「わぁ~遠くからありがとうございます。」
さかね「(リリイベ)2部は最前で観るから楽しみにしてますね」
宇咲「👍」

可愛すぎて今日もやられましたね。実物の宇咲ちゃん、あまりにも可愛すぎた。

さいごに

今回は最前でとにかく楽しかったし、ツアーや武道館へ更なる期待が高まるイベントでした。宇咲ちゃん可愛かったナ・・・。次は11月26日の 静岡公演ですかね。(対バンあれば行くかもですが。)

今回はこの辺でノシ