さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/03/12 IDORISE!! FESTIVAL 2022 at 渋谷

2年ぶりになる大きめの対バンに参加してきました。普段はあまり対バン参加しないんですけど今回はINUWASI、#ババババンビ、わーすたが同時に出演する神イベだったので行くことにしました。

また、せっかくなので友人が推してる虹のコンキスタドールさんも見てきました。

虹のコンキスタドール

ミリしらだったのですが千葉に住んでるお友達が推してるので見ることにしました。

感想

楽曲ミリしらでセットリストとかは覚えてないのですがめっちゃノれる曲だったしみんな歌うまくてパフォーマンスも見てて楽しかったです。そして1人メチャクチャ歌声が力強く、歌ってる姿が大変かっこいい子がいてその子ばかり目で追ってました。調べたら清水理子さんというらしく。
歌が上手くて歌ってる姿がかっこいい子が好きなので当然のように大変刺さりました。
(清水理子さんの好きなところは三品瑠香ちゃんの好きなところとかなり被る気はする)
今後もチェックしていきたいですね。

INUWASI

1公演目

セットリスト

01.Israfil
02.Hades
03.eyelid
04.Axenxion
05.planetes
06.Lapse

感想

別のグループの出演辞退により追加出演。
12月ぶりのINUWASIで若干の懐かしさを覚えながら見ていきました。振りコピしながらはのんさんを見てたら目が合ったような気がします。というか絶対目合ったべ
11月末のワンマンライブ「justiz」ではセトリの6割くらいうろ覚えだったけど今回は大体覚えてたからそれもあって楽しかったです。

5曲目の《planetes》は知らない曲だな〜と思ってたら新曲でした。これから聴いていきたいですね。
また、セットリストが分からず詰んでたところ親切なINUWASIのファンの方が色々教えてくれて非常に助かりました。ありがとうございます

2公演目

セットリスト

01.Hades
02.setsuna
03.Darkness
04.holy
05.planetes
06.Axenxion

感想

1公演目のセットリストから3曲入れ替える形に。《holy》が一番好きなので聴けて嬉しかったです。また、《setsuna》《Darkness》も好き寄りなので聴けて嬉しかったです。
1公演目は観客席左側で見ていたので今回は右側から見ることに。右側にはのんさんが何度か来るのでそのたびに目が合ってました(当社調べ) 振りコピするのも楽しかったけど対バンだと物足りなさは感じてしまうから単独ライブの類がまたあれば参加したいですね。

新曲もしっかり聴いていきます。

特典会

真っ先に並んだので特典会トップバッターの座を勝ち取りました。ちなみに特典で話したこと正確に覚えてないので30%~40%くらい会話内容は捏造してます。
最初はソロチェキ×2

はのんまゆ 1,2回目

笑顔とキリッとしてるので1枚ずつ要求。よくよく考えたらマスクつけてるからいい感じに撮れるとも限らないなって(
でも笑顔はいい感じで撮れた。かわいい。

さかね「どうもこんにちは」
はのん「あーさかね来てくれてありがとう!来ないかと思ったよ」
さかね「いやいやw 僕は誠実だからね」
はのん「でも最近さかね宇咲ちゃん好きだよね?」
さかね「うん(滝汗)(モノガの頃から注目はしてたけど)」
はのん「私も#ババババンビだと宇咲ちゃん好きだわ でも私と系統全然違くない!?」
さかね「まあ確かに?」
はのん「でもさかねははのん最推しだもんね(威圧)」
さかね「うーん・・・www(KSDD)」
推してる理由が両者で違うから自分の中では別枠みたいなところあるんだけれど。ただ宇咲ちゃんとはのんさんの目は結構似てるような気がする。

次はツーショチェキ×2

はのんまゆ 3,4回目
さかね「ここ狭いから土下座できないやん(頭だけ下げる)」
はのん「(困惑する撮影スタッフに対し)あ、この人頭おかしいから大丈夫です」
何が大丈夫なのだろうと思いながらパシャリ。そして2枚目はサインペンをこちらに刺そうとしてきました。パワハラだったりDVだったり恐ろしいですね。

はのん「これ私がさせてるみたいでなんか変に思われそうで嫌だわ 」
さかね「いやまあこれから#ババババンビの特典急いで行くしわーすたも行くしで後ろめたさがさ・・・」
はのん「わーすたも好きなの?w誰推し?」
さかね「みしなるかちゃん」
はのん「三品さん全然系統違うくない!?」
さかね「確かに?」

確かに系統違うのはたいへんわかるっていうか歌声が好きで好きになったからそれはそうかもしれない。最近ハロプロにもハマっていて推しがどんどん増えていることは内緒にしておこう。

というわけで超急いで#ババババンビの特典会へ。

#ババババンビ

特典会

特典会はライブの前に実施。
3年前から気になっていた宇咲ちゃんをようやく生で拝むことができました。いざ挑んでみると眼力がすごい!あり得ないくらい可愛くてびっくりしちゃいましたね。
撮ったチェキはこちら!

宇咲 1回目
さかね「はじめまして!」
宇咲「初めましてですか!お名前を教えて下さい!頑張って覚えます!」
さかね「さかねです!」
というやりとりをした後にパシャリ。
宇咲「頑張って覚えます!よく来てくれたら覚えられると思います!」
ありえんかわいい〜〜マスクしてるから目しか見えんけどありえんかわいい〜〜〜
もう認知とか推されオタクとかそういうのムキになるような年齢でもないので「覚えてもらうこと」に執着はないのだが、正直めっちゃ高まったし”プロアイドル"過ぎんか!?って感じてしまったよね。

元から2枚撮影予定だったので2枚目へ。

宇咲 2回目
さかね「さっきぶりです!」
宇咲「さっきぶり!今度はどう撮る?」
さかね「今回はこんな感じで」

というわけでパシャリ。

宇咲「お名前なんっていうんだっけ?」
さかね「さかねです」
宇咲「えっさかな?
さかね「さ!か!ね!ですね。」
宇咲「覚えました!でもさかなって覚えとく!」
さかね「ワロタwww 実はライブも今日が初めてだからこれからのライブ楽しみにしてるね。」
宇咲「ありがとうございます!またね〜」

まずめっちゃ可愛くてびっくりしたし"プロアイドル"力も高くてびっくりしました。ストイックで素敵さんだと知人からも聞いていたのですが本当にストイックで素敵さんでした。はい好き〜
特典会には頻繁に行けなさそうですが行けるときは行きたいですね。

セットリスト

01.ばばばばんびずむ~!(short ver)
02.なんたって冒険中!
03.カノン
04.Clover
05.青春ギルティ
06.キスしてほしい

感想

イベントに行く2日前から曲を覚え始めました。そのためライブは初めて見たのですがみんなキラキラしてて本当に楽しかったです。宇咲ちゃんプロアイドル過ぎて感動だったけど他メンバーも可愛くて最高でした。
岸みゆ歌うまかったしあざとかったしチェックしていきたい。前日に覚えてった曲を結構歌ってくれたので楽しく見ることができました。《Clover》のジャケットとか歌詞とか実質私信だし歌ってくれて大変うれしい。

曲もつよつよだったしライブも良かったしでチェックしなきゃいけないグループが増えてしまいましたね。めっちゃ楽しかったし近いうちに単独行きたいな〜。
とか迷ってたら横浜のワンマン完売してた・・・。完売おめでとうございます!!次は行きたいな・・・。

わーすた

セットリスト

01.清濁あわせていただくにゃー
02.SHINING FLOWER
03.アンバランス・アンサーズ
04.ミライバルダンス
05.大志を抱け!カルビアンビシャス!
06.プリティー☆チャンネル

感想

はーちん卒業後の4人体制でのイベントは初めて。卒業ライブのときのTシャツしかわーすた公式Tシャツを持っていなかったのでそれを着ていったが4人体制になった今、卒業ライブのTシャツを着ていくのは未練がましいように見えなくもないしどうなんだろうとも思いもしました(
最初から《清濁あわせていただくにゃー》で勢いよくかましていくと思いきや音響トラブル。しかしそのまま歌唱続行してました。そのせいか曲の序盤は歌うタイミングが取れなさそうな様子でした。中盤からは立て直していつもどおりに歌っていました。
瑠香ちゃんはいつもどおりかっこよかったし、曲はつよつよだしペンライト振るの楽しかったです。アクシデントに若干戸惑いつつもしっかり対応したわーすたちゃんを見れたのはちょっとばかり新鮮でした。

《SHINING FLOWER》と《プリティー☆チャンネル》に高まりながらライブ終了。疲れ果ててはいたものの楽しくてアドレナリンドバドバ出てました。新曲《ミライバルダンス》も聴けてよかったし、三品誕と7周年ライブが楽しみになりましたね。

まとめ

というわけで対バンではいろんなグループが見れて非常に楽しかったです。めっちゃ久々に参加したのでかなり体力すり減らしてしまったけどまたこういうイベントあれば参加したいなと思いました。