さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/07/23 「Lucky² First Live Tour - Brand New World! -」 at Zepp Namba

Lucky²のツアーに行ってきました。そしてGirls²大阪公演以来、9か月弱ぶりの大阪遠征です。

前書き

本当はLucky²のツアーライブは愛知1,2公演のみ参加してそれ以降は行かない予定でした。しかし現在このブログを書いています。なぜでしょう・・・?

(ブログ更新が物語っているように)最近他界隈・よそ見が大変楽しくて大変忙しくてそれはそれはもうまさに多忙極めし多忙丸でした。そのためLucky²は軽く推していくつもりだったのですがそんな私にLucky²全員で裁きを下しにくるような形で最前席が当たり、今日はまさに裁きが下った形になりました。最前2回も喰らったら気が気じゃいられませんよもう・・・。

2022/07/03 「Lucky² First Live Tour - Brand New World! -」 at Zepp Nagoya - さかねのスマイルブログ

というわけでね、無事Lucky²にハマっちゃったし東京公演は確定で参加できないので、愛知公演での忘れ物を回収しに大阪まで遠征することにしました!

↑大阪公演の10日前にチケットを購入した

会場着

今回はM列の中央の席でした。公演10日前に申し込んだにしてはいい席でしたね。そして中央だから偏りなく見渡せるので結構良い席でした。感謝。

開演少し前に入場し、知り合いに挨拶回りを済ませて着席。

セットリスト・MC書き起こし

※MC書き起こしについて、記憶を頼りに書き起こしているので不完全です。ここはこんな話をしていた等、覚えている方がいたらTwitterやブログコメントで教えてください

01.Brand New World!
02.ichigo 〜一期一会〜
03.Shake!Shake!Shake!
MC①(クリックで展開)
優來「本日は『Lucky² First Live Tour - Brand New World! -』にお越しいただきありがとうございます。」
莉愛「大阪の皆さん、お元気ですか~!?」
\バンバンバンバンバンバン/
日彩「私たちと一緒に、最高の時間を作っていきましょう」
優來「皆さん、盛り上がる準備はできていますか~!?」
\バンバンバンバンバンバン/
椿「今日は6人全員そろってのパフォーマンスなので楽しみです!」
栞奈「私たちと一緒に最後まで盛り上がってくれると嬉しいです」
莉愛「みんなは愛知でライブしてきたけど私は大阪公演が初めてでとても緊張しているんですけど精一杯頑張ります!」
メンバー誰か「莉愛おかえり~~」
優和「6人でのパワーを会場に伝えられるように精一杯頑張ります!」
栞奈「うちわやスティックバルーン等のグッズを使って盛り上がっていきましょう!」
優來「みんなうちわとか掲げてるのしっかり見えてますよ~~」
椿「皆さん、盛り上がる準備はできてますか~!?」
\バンバンバンバンバンバン/
04.Lucky day☆ ー リナ&ユウラ ー
05.パリララ! ー ユウワ&カンナ ー
06.Smily Moon ー ツバキ&ヒイロ ー
07.Lucky Time

MC②(クリックで展開)
優來「今披露した楽曲は2人曲なんですけど、皆さん楽しんでいただけましたか?」
\バンバンバンバンバンバン/
優來「先週は栃木で・・・?あれ?」
みんな「それは那須ハイで富士急は山梨w」
優來「富士急ハイランドは自然いっぱいのところで、そこでパフォーマンスできて楽しかったです!」
優和「私たちはパフォーマンスの後『fujiyamaスライダー』に乗らせていただきました。楽しかったです!絶叫系苦手な優來も乗ったんだよね」
優來「はい、ジェットコースターとか浮く系の乗り物、飛行機とかも苦手なんですけど楽しめました。景色がすごかったです」
優和?「『fujiyamaスライダー』はまだ未解禁だったんですけど特別に乗らせていただきました。昨日解禁されたので皆さん是非乗ってみてください!」
(大阪の話へ)
日彩「たこやきの塩味とソース味が美味しかったです」
優和「たこやきに塩味というのがあるんだって感じで新鮮でした。また食べたいです。」
08.シュワシュワ ー リナ&ユウラ ー【追加】
09.Poppin' pop party(ポピポパ)ーツバキ&ユウワ ー
10.ベストフレンド ー ヒイロ&カンナ ー
11.LOVE MEETS GIRL ー リナ&ユウラ ー【※最後全員で歌唱】

MC③(クリックで展開)
優來「皆さん手を振ってくれてありがとうございます」
(『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』の話へ)
優和「莉愛と優來はスバにぃや杉山里穂さんと収録をやってたんだよね?」
優來「莉愛とスバにぃと杉山里穂さんとやっていました。(中略。覚えておらず)私たちも成長できたかな?と思います」
莉愛「9話の収録で緊張しました、普通1話の収録で緊張するような気がするんですけど、9話収録でスバにぃの私服を着ている姿が新鮮で緊張しました。」
優和「それは興奮したってことですか?」
優來「そのときは緊張で手が震えてましたね」
栞奈「私たちはすばにぃさん?すばにぃと杉山里穂さんのようにお手本になる人がいなかったのですが(※椿、日彩、優和、栞奈の4人で収録)監督さんと何度もやっているうちに上手くいきました。私たちも成長できたかな?と思います。」
椿「次にパフォーマンスさせていただく楽曲は『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』・・・(一度噛む)」
椿「次にパフォーマンスさせていただく楽曲は『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』の楽曲になります。聴いてください」
12.キラキラなストーリー
13.3・2・1…BREAK!
14.キミすき
15.神様Noでも僕らはYes
MC④(クリックで展開)
栞奈「聴いていただきありがとうございます。それでは…メンバーのプライベートについての話をしていきましょう。メンバーの何人かが夏休みに入ったのですが、夏休みにしたいことってありますか?」
椿「私はメンバーでプールに入って浮き輪でぷかぷか浮かびたいです!」
優來「実は泳げないメンバーがいるので、泳ぎに行くときは浮き輪が必須なんです」
優和「花火大会に浴衣を着て行きたいです。手で持ってやる小さい花火(玩具花火)じゃなくて空に広がる花火を見に行きたいです。コロナ禍でなかなか開催されてないので、いつか見に行きたいです」
栞奈「皆さんも家族や友達と夏休みを思う存分楽しんでください!」
(ライブ終盤の流れ)
莉愛「皆さん、盛り上がる準備はできてますか~~!」
\バンバンバンバンバンバン/
16.君はダーリン
〜アンコール〜
EN01.ツナグツナグ(Lucky² ver.)
MC⑤(クリックで展開)
ミラクルパスの抽選と記念撮影。
椿「GoodのG!」
優和「《DISCO TIME》のD!」
日彩「《アイコトバ》のI!」
優來「J…えっと・・・JAPANのJ!」
莉愛「《Brand New World》のB!」
EN02.DISCO TIME
MC⑥(クリックで展開)
優來「聴いていただきありがとうございます。次が本当のラストになります。最後にメンバーから一言ずつ話していきます。
皆さん、本日は『Lucky² First Live Tour - Brand New World! -』に来ていただき、ありがとうございます。6人で大阪公演が出来て嬉しかったです。これからも皆さんに笑顔を届けられるよう頑張っていきます。」
莉愛「今日始まるまで不安とか緊張とかあったのですが、皆さんの姿を見て全て吹き飛びました!これからもLucky²6人で頑張っていきま…9人で!!頑張っていきます!」
優和「今日は来ていただきありがとうございます。6人のパワー、届きましたか!?最後までついてきてくれて嬉しいです。東京まで、心機一転、頑張っていきます。」
椿「今回もスティックバルーンや手拍子で楽しめて幸せでした!」
栞奈「今日は来ていただきありがとうございます。最初緊張していたけれど(中略 覚えてません 話の前後から、『観客を見ていたら緊張が全部吹き飛んだ』みたいな内容だとは思います)
これからも9人で頑張っていきます」
日彩「ツアーが始まってから3公演迎えられました。東京の2公演でも楽しい思い出を作っていけたらなと思います。」
EN03.Fun!Fun!Fun! ~夢∞~

感想

ライブ感想

本当に楽しかったし最高でした!最初から最後まで元気いっぱいでパフォーマンスしててキラキラしていましたし、勢いがとても良くて見ていて幸せな気分になりました。

今回は真ん中の席だったのもあり、全体がよく見渡せたしファンサをどのへんの席に飛ばしてるか分かりやすいし時々ファンサ被弾(※近くの子にファンサしてるのを勝手に自分へのものだと勘違いし、勝手に幸せになる術式)するのも楽しかったですね。さすがに最前だとファンサ被弾は無理がありますし、最前だとできない楽しみ方かもしれない。

デュオ曲では歌ってないメンバーも後ろのセットに座りながらゆるくダンスしたり歌詞に合わせて軽く芝居?のようなことしていたのも見てて楽しかったです。表情作りも豊かで良き。
そしてデュオ曲《シュワシュワ ー リナ&ユウラ ー》がこっそり追加されていましたね。きっと莉愛ちゃんが欠席のときは泣く泣くカットされていたのでしょう。名古屋公演でのMCで優來ちゃんが「莉愛ちゃんがいなくてデュオ曲のとき寂しい」というようなことを話していたのを思い出しながら、莉愛ちゃんが帰ってきて6人でパフォーマンスできてることへの幸せを感じていました。

11曲目の《キラキラなストーリー》ではメンバー6人がライトアップされるシーンがあるのですが、そこでも「ちゃんと6人いる・・・!」と思ったり、15曲目の《神様Noでも僕らはYes》では名古屋公演で感じたことを思い出してしんみりしたりしていました。

どの曲も楽しく見させてもらいましたが後半の《神様Noでも僕らはYes》での歌い出し「君のために歌うよ」の箇所はLucky²のメンバー皆が莉愛ちゃんのために歌っているような気がしてならなかったです。

2022/07/03 「Lucky² First Live Tour - Brand New World! -」 at Zepp Nagoya - さかねのスマイルブログ

全体を通してパフォーマンスや煽りで莉愛ちゃんが帰ってきたんだなって思うところはたくさんあったのですが自分はここで強く思っていました。

最後のMCではちらほら東京公演への決意や9人体制で頑張っていく等のことを話していて、これからのLucky²が楽しみになっていました(実はMCききながら東京公演も行きたくなったけど他現場なのよな~~~~まあ東京公演行けないから大阪来たんだけど)

ラストの《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》が最強最高ソング過ぎて楽しすぎたのは言うまでもなく。この怖いもの知らずな「私!無敵!最強!」感はこの年代だからこそ出せるようなところがありますし。6人体制の《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》を見るのは(自分は)恐らくこれが最後だし、しっかりと目に焼き付けてきました。
9人体制での《Fun!Fun!Fun! ~夢∞~》も楽しみだな〜。

そして私は優和ちゃんと栞奈ちゃんが腕組んでるところをしっかり見逃しませんでした<〇><〇>
尊い

莉愛ちゃん

名古屋公演を欠席してしまった莉愛ちゃんが帰ってきました。

大阪公演で感動した出来事はたくさんありますが、やはり何と言っても莉愛ちゃんが帰ってきたことが一番感動しましたし、嬉しかったです。入場の時点では照明の関係でメンバーのシルエットくらいしかよく見えなかったけど「ちゃんと6人全員いる!!」と感じて開始早々嬉しくなっていました。名古屋だとここが5人だったもんね・・・。

やはり6人のLucky²は輝きが段違いでしたし莉愛ちゃんも楽しそうにパフォーマンスしててキラキラしてました。この子やっぱすごいわ。

『ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~』の楽曲のときもちゃんと莉愛優來デュオを見れたし、莉愛ちゃんだけでなく他メンバー全員が今日まで無事で本当に良かったと思いました。名古屋公演でのデュオ曲はやっぱり寂しかったし、最後のMCでも6人で公演を迎えたかったことを椿ちゃんが話していましたし。大阪公演最初のMCでの「莉愛おかえり!」や、《Lucky Time》での莉愛ちゃんの煽り「みなさん!おーはー!」にも感動しちゃいましたね。なんでもないようなことが幸せという話。

最後に

半ば思いつきで行ったLucky²大阪公演でしたが、6人体制のLucky²を観ることができて楽しかったし嬉しかったです。去年はLucky²が気になりつつも他界隈・よそ見に忙しかったのですが、そのせいか愛知公演で最前当たってしまったし、最前のLucky²を見てしまったから今回行くことにしてしまったし、これは完全にハマってしまいましたね。運営やLucky²ちゃんたちに見られてるような気すらしてきます。怖いね。

Lucky²界隈の皆さんよろしくお願いします。私は優和ちゃんと栞奈ちゃん推しです。

東京公演は参加しないので皆さんの感想やレポートお待ちしております。それでは。