さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/02/14 MelodiX! Fes 2020

わーすたにドハマりしてしまったのでMelodix Fesに参加しました。

知人が沼に落ち切ってるのでGANG PARADEにも多少興味があったし

出演者さんの順番はこちらでした

1.Girls²
2.アンジュルム
3.大森靖子
4.わーすた
5.GANG PARADE


朝家を出たので豊洲に着いてメチャクチャ暇だったからマックで卍外国語の勉強卍をしてました


外国語の勉強(ポケモン)も飽きたところで豊洲pitに向かうとヒライチさんがいたのでお話。

コロナウイルスでミーグリとかどうなるんだかなーとかいろいろお話してららぽのフードコートへ。

フードコートでMiyuちゃんと遭遇し、その後ふぅさん、ふーゆーさん、アカプンさん、あおちゃん親子、会長親子と合流。いろいろお話してました。

そしてチョコ貰いました!Thank You!!!

プリティーライブ2018のTシャツ着てきたらあおちゃんふーちゃんにめっちゃウケ良くてうれしみ。

なんでプリパラ着てきたの?と思うかもしれませんがこのプリ☆チャンの2018年の冬のライブ、わーすた出てたから正装です!!!!

そして豊洲pitに行きいつもの方々と再会。久しぶりに会う人もそこそこいた。

お呼び出しが始まったので列で待機してたらEXPG東京の増田美海(クリックするとTwitterに飛びます)ちゃんと遭遇。タイムラインでしか見てなかったけどプリパラ、プリチャン、ポケモン、わーすた、Girls²好きだったので気になってました。目の前にホンモノの美海ちゃんいてびっくりしてた。名刺貰いました\(^o^)/

そして前のほうに行き演者待機。

トップバッターはGirls²!!

出てきました(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww

セトリはこんな感じ。まさかの新曲も来てアゲアゲ↑

1.恋するカモ
2.ダイジョウブ
3.ABCDEFガール
4.チュワパネ

相変わらず柚葉ちゃんしか見てなかったけどこの衣装の柚葉ちゃんマジで可愛くて好きで好きで君が好きで\オレモー/



久々に見たメンバーは成長してたし柚葉ちゃんは笑顔がステキ。。。

新曲「ABCDEFガール」はすごくノれる曲だったしほんと来てよかったわね。

ABCDEFガール、語感も良かったしライブでノれること間違いないよ!ますますチュワパネ楽しみになってきました。

けっきょく柚葉ちゃんしか見れてないってか見てないし記憶も普通に薄れてるから映像が欲しいマジで。

まあ総合的に楽しかったし乗れたけどもうちょい盛り上がりってか一体感欲しかったね。

せっかくの対バンでいろんな人たちに広めるチャンスなのに自己紹介とかせんのかーいwって思ったのとか映画ファントミの宣伝したりとか(その場では違和感なかったけどよくよく考えてみたらアイドルと女児向けコンテンツ好きな物好きはそうそういない)今回の衣装とメンバーカラー違うから他現場の人たちが困惑してたりとかそんな感じ。初めての対バンでいろいろ吸収してほしいな

あと物販でサイン入りクリアファイルなんて売ってるの告知なかったよね?さすがに運営やばくないか???

途中どっから目線なんだってのもまああるけどそんなことを思いましたまる。

アンジュルム

メンバーはほとんど知らないので学ばせていただくスタイル。

突然ラップバトルが始まってめっちゃ面白かった。

アンジュルムの橋迫鈴ちゃんって子がかわいいかわいいってMidoriさんと話してたのと、あといいなって思ってた子調べたらふなっきだった。

ライブでは全部知らない曲だったけど目の前のアンジュルムのファンたちの統一感がすごくて圧倒されてた。Girls²もあんな感じで盛り上がれたらさぞかし楽しいんだろうなぁって思ったよ。
セットリストは下記だったらしい。

マナーモード
赤いイヤホン
MC
カクゴして
ドンデンガエシ
大器晩成
MC
46億年LOVE

あとアンジュルムさんの歌とかダンスとかも普通にうまかったし。

ファンの統一感が素晴らしいし橋迫鈴ちゃんが可愛かったのでちょいちょいチェックしていきたいですね 現場は金がねえ

大森靖子

この演者さんとGirls²一緒なのいいのか?って感じだった。(大森靖子さんが悪いのでなくチョイスが、という意味)

ちょっと外で休んで休憩してた(ごめんなさい)

わーすた

めっっっっっちゃ待ってた。セトリはこれ!

いぬねこ。青春真っ盛り
グレープフルーツムーン
最上級ぱらどっくす

新曲のグレープフルーツムーンはいい感じに盛り上がれそうだしいぬねこ。は楽しいし最上級ぱらどっくすはもうプリパラ民だし最高・・・

ライブでグレープフルーツムーンの手上げるとこみんなでやるの絶対楽しいよなぁ~~~

ロケット団向上言えたしコールめっちゃ楽しかったしこれからもっと別のとこも覚えなきゃdesuwa

MCでは各メンバーがそれぞれ別の外国語を学んでるとのことで。

あとメンバー各々趣味とかの話をしてたのだが最後葉月ちゃんがトラックの話をしてて、ISUZUのトラックが好きでまずロゴが普通の会社だとかっこよくデザインされててそれもまあいいんですけどISUZUって特に飾ってないとこが良くてあと車体の前と後ろにロゴがあるのが良くて~あと車種が~とかいろいろ語ってて観客置いてきぼりスタイルでメチャメチャ面白かったwww こういうの好きだからもっとやってほしいwww

ライブではやっぱり瑠香ちゃんの歌声がメチャクチャかっこよくて、やっぱり瑠香ちゃん好きですわ。ってかみんな歌上手くて楽しいねぇ。

ただ曲数少なかったから消化不良。もう1曲くらいくれよ~~遮二無二 生きる!をよ~~~

最後
GANG PARADE

最近デュエルマスターズとコラボしててカミヤ・ミキ・ユア・ナルハがのカードがすさまじく強いことと姉上たちことニコシスターズの方々とか会長が好きという知見しかない。

今回はファンの様子を見たかったので、後ろの子供エリアで知人と遊びながら見てた。

カミヤさんのバリカン式が急に始まってビビる。やっぱこのグループやること強烈だなって。あと黒装飾なのが好み。

ファンの盛り上がりもすごかったしこういうの楽しそうだなーって思いながら見てた。

あと腕につけてるライトがすごくわかりやすくていいなって思ったしライブ中観客みんなが手上げてるとこのシンクロ感よかった。こういうのやりたい。

最後は観客席へチョコ投げ入れ。

アンジュルムの子のチョコゲットしました。楽しかったから記念に取っておく。。。


というわけでめちゃくちゃ楽しかった反面、いろいろ考えさせられる対バンでした。ここからGirls²がどういう方向で進んでいくのか、楽しみだったり不安だったり。この対バンがなにかプラスになればいいなあと思いました。

あと、自分はいろいろなグループの雰囲気とか知れたのが良かったし、ほかのグループ目当てで来てる人にもGirls²結構好評だったみたいで良かった。

Girls²とわーすたで新曲それぞれ聴けたから大変お得な気分。


次のチュワパネまで3週間くらいで待ちきれないですねぇ。
















おや?