さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2022/04/03 YORISOERU 「恋はオックスフォードブルー」リリースイベント at タワーレコード池袋

YORISOERUのリリースイベントに参加してきました。前日のひなフェスで体力がやや限界でしたがそれ以降だと多分参加できなさそうなのもあって、「行けるときに行く」のスタイル。

以前推していたハラ塾DREAM MATEの佐藤優來那ちゃんの新しいスタートを見にいきました。

f:id:s_a_30294:20220407025854p:plain

1部

待っているとステージに登場。衣装がかわいい。みんな初々しい。Showroomほとんど見れてないのでゆらなん以外はガチ初見。
自己紹介が終わってから色々話していくのかなと思ってたらみんなガチガチに緊張しすぎてて3分くらいでトークが終わってしまった() おいwwwwww

特典会はソロチェキをもらいました。マスクがないのでよく映ってますね。
新たな門出を祝いながら色々お話しました。
f:id:s_a_30294:20220407024332p:plain

2部

トーク

内田眞由美さんがトークを振って進めていく。
※色とメンバーの名前を覚えるために色と名前を併記しています
内田眞由美「メンバーが思う、一番○○なメンバーをみんなそれぞれが一斉に指さすやつやろうか」ということでトークがスタート。
・「女子力のあるメンバー」
これはゆらなん(紫)に票多数。メイクについての知識が深かったり、夜唐突にメイク研究をしているとのこと。ゆらなんの一面を知れて良かったです。

・「頼もしいメンバー」
田村優芽ちゃん(水色)を指してるメンバーが多かったかな、ちょっとうろ覚え。

・「明るいメンバー」
大石菜月ちゃん(オレンジの子)だろうなーって思ったらオレンジの子に票多数。自己紹介でも太陽言ってたしそんな感じはしたw

・「妹キャラ」
中村梨花ちゃん(赤・最年少の京都の子)と永長利那ちゃん(ピンクの子)で票が割れました。
梨花ちゃんはよくメンバーに抱きつくらしくてこれは確かに妹ですね。


ミニライブは無かったので今回も比較的短時間で終わってしまいました。やっぱミニライブとかないと物足りなさはありますね。
内Pのおかげでトークが回って色々な話が聞けたので面白かったです。メンバーのみんなも内Pからトークの回し方とかアイドルの立ちふるまいとか色々吸収してほしいな(※説教ドルオタではない)

特典会

特典会ではまたゆらなんのソロチェキを。今度は昔の話を色々してきました。

f:id:s_a_30294:20220407024401p:plain


特典会が終わってから列を見ていて、永井穂花ちゃん(緑の子)がめっちゃ人気あるなーって思って見てたら元ラストアイドルの子でした。

まとめ

1回目のトークとか見てて色々と心配なとこはあるけれど、メンバーたちが、このグループが、どのように成長するのか見守りたいですね。

YORISOERU メジャーデビューシングル「恋はオックスフォードブルー」のshortバージョンはこちらから聴くことができるのでどうぞよしなに。
www.youtube.com