さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2020/11/15 Girls² Online Live 2020

 f:id:s_a_30294:20201116103742p:plain

 

皆さんお久しぶりですさかねです。前回のブログ更新からなんと3か月経ってしまいました。ぴえん

 

2週間前に公開されたスペシャルインタビュー動画を見てGirls²の9人の今回のオンラインライブへの想いや決意を見て涙腺がジンとなったり、やっぱりこの子たちを応援したいなって気持ちになったり。

www.youtube.com



2020/11/13に行われた「TGC teen 2020 Winter online」でGirls²のパフォーマンス見て期待が高まります。

mdpr.jp

上記記事のように推しグループの出演後イベント記事が出るのとても嬉しい。ミラクルちゅーんずの頃こんなこと想像できませんでしたね。。。

この日は最後柚葉ちゃんが最後噛んでたのがメチャクチャ可愛かったですね

 

 

今回のセットリストです。

メンバー1人ずつ登場
1.チュワパネ
2.Ring Ring♪
3.ABCDEFガール
自己紹介
4.ぐるぐる
5.学校行っちゃお
衣装チェンジ ダンスパート
6.私がモテてどうすんだ
7.JEWEL GIRL
フリートーク
8.スキップ
ガールズ戦士歴史MVメドレー
9.戦士メドレー(恋するカモ衣装)
  天マデトドケ☆
  愛について
  咲いて²
  晴れるさ☼
  Catch Me!
  TOY BOY
フリートーク
10.チョコモーモー
11.恋するカモ
重大発表 ガル学オンラインライブ2021年春開催
  YoutubeでGirls² Revolution配信
アンコール
En1.#キズナプラス
En2.HERE WE GO
フリートーク
lovely²登場
En3.大事なモノ(Girls²+lovely² 13人)
1人ずつメッセージ
En4.ダイジョウブ

 

まず1人ずつ入場してくるんだけどその入場シーンが大変かっこいい。開幕柚葉ちゃんのふわふわ巻き髪が大変好みで最初から優勝。しかもニッコリ笑った後かっこいい顔するから無理とつらじゃね???ってかこのニコッとしたときの顔面優勝だしシャキッとしたときのお顔も優勝すぎません????しんど~~~~wwwww



全員入場し最初は「チュワパネ」。生歌が最高よねやはり。みんな言ってるけど。
チュワパネはずっと前からツアーに向けて温めてきた曲だったというので、オンラインという形式ではあるけれどライブで披露できて本当に良かったねという気持ちに。

次の「Ring Ring♪」「ABCDEFガール」でGirls²のイベントに通い始めた頃のことや、Melodixで初めてABCDEFガールを聴いたときのこと、ファントミの映画見に行ったときのことを思い出していました。


次に1人ずつ自己紹介。9人なので各自手短に。
久しぶりに桜花ちゃんの「盛り上がる準備はできてますか~」聞いた気がするw 生で見たいわねぇ。
しかし柚葉ちゃんがお辞儀した時の髪のファサが・・・神・・・

「ぐるぐる」は突然本のCGが出てきて9人座ってパフォーマンス。その後の「学校行っちゃお」ではステージに学校にある机が用意されていてあーそういうことなのねって納得。
 

ダンスパート
最初に蘭ちゃんがバチバチに踊って次に綺羅ちゃんが出てきて蘭綺羅のペアでダンス。やっぱバチバチに踊ってるダンスは素晴らしい。
そしてカメラターンして桜花都愛美咲のダンスパート。
次に百花登場し後ろから來亜柚葉同時に登場。ゆずくれ~~~公式でも推されてるのなw
最後に未渚美が登場。髪のファサ具合が好きだ(髪しか言ってないな)


そして私モテ衣装に衣装チェンジして私がモテてどうすんだ「JEWEL GIRL」。この辺の曲あたりから大人っぽさが出てきてるので大変エモい。

私がモテてどうすんだ」衣装だとメガネかなって思ったけどメガネじゃなくて優勝(※あのメガネあまり刺さらんのよね私)
「行くぜベイべ ベイべ FU FU Girl」の箇所の足の動きが絶妙ですげえすげえ

次にカウンターに移動しJEWEL GIRL 柚葉ちゃんこの衣装でこの髪は似合いすぎて優勝だよ~~~😭😭😭

「スキップ」では百花のソロパートでやっぱこの美声すばらしいと思ったり。この子の声はさすがに別格だよなぁって毎回思う。百花のソロパートもっと増やして。

次に今までのガールズ戦士メドレー。

自分がガルヒロシリーズに出会ってイベント通ってきた3年間の思い出が昨日のことのように蘇りました。懐かしい。
卒なんちゃらをサボって何とか時間を確保して推しに会えるからと通っていたmiracle²、ミラクルちゅーんずを失い若干惰性で通ってたけどいろんな人と知り合いそこからまたハマってしまったmagical²、柚葉ちゃんが帰ってきて相当無敵な気分で楽しくイベント通いしていたり自分の周りもハマる人が出てきたりしたmirage²、、、等々 楽しいこと色々あったなと考えてました。

最初はmiracle²より「天マデトドケ☆」 柚葉ちゃん「次は皆さんからいただいたレク…リクエストをメドレーでお送りします。まずは、"天マデトドケ☆"!」
レク…レクイエムかな??www また噛みいただきました 優勝

この「天マデトドケ☆」あたりからミラクルちゅーんずという番組だけでなくmiracle²も好きだなと思っていたので、感慨深かったです。
miracle² 「天マデトドケ☆」 リリイべ at ららぽーと柏の葉 - さかねのスマイルブログ

柚葉ちゃんが天マデの振り付けをメンバーに教えたってエピソードがエモい。

次はmagical²より「愛について」
久しぶりに聴いて懐かしい。
saka-30294.hatenablog.com

saka-30294.hatenablog.com

この記事見返して色々懐かしい気分に(そしてハラドリもここから出会ったんだな…なっつwww)



そして次はmirage²より「咲いて²」
forTUNEが中止になってしまい、mirage² DIGITAL Live ぶりの咲いて² mirage²の中で一番好きだから聴けて嬉しかったです。


次は「晴れるさ☼」
やはりこの曲は名曲だ。
magical²の中では一番好きです。

そしてmiracle²より「Catch Me!」
実質原点みたいな感じのオーラ放たれてますね。
miracle²のワンマンで聴いたCatch Me!とmagical²のワンマンで聴いたCatch Me!、このCatch Me!全て意味合いが違ってるの面白いよねw 今は柚葉ちゃん帰ってきてるからそう考えるのはすごいご都合だけれども。

最後に「TOY BOY」
9人でのTOY BOYが新鮮で見入ってました。やっぱこういうのをこの年代の子たちが歌うとかっこいいわね。
私はGirls²がEZ DO DANCEをカバーしてくれるのをあきらめていません マジで頼むよ運営


その後ポンポンを取り出し「チョコモーモー」(一瞬絶対友情宣言かと思った)
未渚美都愛の「Choco momo」の発音がツボ
「ママにガッツリ怒られ」のときの苦い柚葉ちゃんの顔づくりが上手い。

次でラスト「恋するカモ」
感想でめっちゃ笑い声きこえたのがツボ
美咲の「大丈夫だよ」「ほら一緒だよ」が良きだな。

全員最後退場し突然観客席に生えるペンラのCGに笑いながら心の中でアンコール連呼。

そして重大発表。重大発表はガル学オンラインライブGirls² Revolution配信。これからが楽しみです。ガル学ライブってことはeast²、west²、south²でのライブなのかっていう期待が。

アンコールで「#キズナプラス」「HERE WE GO」 この2曲やっぱ10代の若者意識してる感じがして良きでした。しかも相当かっこいいし好きよ。。
#キズナプラスは柚葉ちゃんの雰囲気が大人っぽくてやっぱ良き。柚葉ちゃん あなたは素晴らしい。


その後lovely²ちゃんたち4人が登場しGirls²の9人とlovely²の4人での「大事なモノ」

f:id:s_a_30294:20201117180304p:plain

この年齢差3,4個ぐらいの中高一貫校の上品なお姉さま方が新入生をエスコートする感じのがめっちゃ大好きで!!!!

もう尊い!!!上品!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

lovely²のみんな最初緊張してるようだったけどGirls²の先輩たち見ながら成長してく感じが尊すぎて神視点になりたすぎる……尊い空間を見守りたい…

最後1人ずつひとこと。やっぱみんなに会いたいわね…🥺
最後も噛む柚葉ちゃんwww やっぱあなたはいつまでもそのままの自分でいてほしい。可愛い

そして最後「ダイジョウブ」
柚葉推しなのでやっぱこの曲流れるともうね…😭😭😭感慨深いよ。

それにこのご時世だから「ダイジョウブ」に限らず歌詞が刺さる。

大丈夫の言葉の魔法にかかったところでライブ終了。

このご時世だからGirls²の曲の歌詞が全体的に心にしみるし、色々考えさせられたり、チュワパネツアー中止で一番悔しかったのはメンバー全員だっただろうにステージで明るく強く踊る彼女たちの強さに感激。


最後は大事なモノのメロディーで全員の手書きコメントが流れる。こんなんずるいって。。。


偶然ミラクルちゅーんずに出会ってしまったこととか、柚葉ちゃんが帰ってきたときのこととか、チュワパネツアー発表されたときのこととか、中止になってしまったこととか、テレハイタとかいろいろなことを思い出し複数の色々な感情がグチャグチャになってしまいました。

正直なこと言うと静岡住みでコラボキャンペーン蚊帳の外で冷めかかっていた部分はあったのですが一気にまた戻ってきました。いくら在宅引きこもりゲーマーが楽しくても、私も彼女たちを推している時間は必要みたいです。それに在宅でずっとゲームしてると楽しいけどそれはそれで少しずつ病む。

来年、再来年あたりには会えるようなご時世になってるといいなぁ。

後久しぶりに感想文書いたんだけど文章書くスピード衰えてるし書けなくなったし尊いとか良いとかしかかけなくてワロタね まあ今回は文字起こししづらいとは思うけど…。

気持ちを一旦整理して次のひみつのアフターショーに続く。


f:id:s_a_30294:20201119012108p:plain

ありがとう!!!