さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/05/20 magical² 『愛について♡/超ラッキー☆』リリース記念イベントatイオン木曽川 イベントレポ

http://d.hatena.ne.jp/s_a_30294/20170522/1495466826

初めてアイドルイベント行った日をアイドル年度元旦とするとアイドル年度大晦日にmagical²イベント行ってることになってとても面白い そして1年前の自分はアイドルイベントに通うようになるとはこれっぽっちも思っていない。




というわけでmagical²イベント行ってきました。去年と違い静岡住みになっちゃったのでどこのイベント行くにしても割と遠いのが痛いが愛知も東京も行けるようになったということでまあ・・・。


miracle²のときのアイドルオタク仲間に会うのも楽しみでしたし、magical²イベントも初めてだったのでワクワクしながら愛知GO!



前日もプリパラおうえん上映に行ってきてクッソテンション高くてしかも次の日マジマジョのイベントが、ということで全く寝れずにしかも始発というハードスケジュール(なのか?)でしたが無事起床し始発GO成功!



そしてイオンついたもののどこに行けばわからず20分さまよいながら待機列に到着。この時点でそこまで並んでなかったし待機列で永遠とポケモンしたり前の列の女児パイセンとフォロチケ交換したり暁さんやお頭さん、まゆここさんが目の前にいていろいろお話したり写真撮ったりVCクリスタルで一緒にラプラス捕獲祈願したりと列待機のストレスはそんなにありませんでした。


待機列でのわたし!




そして待機列で永遠にポケモンしてたら優先チケ抽選・・・!まあmiracle²のとき2回中2回当ててるし有り余る豪運で余裕でしょ〜とか思ってたらふっつーーーに外れました 次の人の優先エリアチケもはずれだったしワロタな



チェキ撮影のときにタオルとか使いたかったしチェキホルダーも欲しかったので購入。







その後泣きながら見えるとこ探してたら3階のイスに座りながらみれそうなとこがあったのでそこに着席。このリフレクターなんとかならんのかいw




隣や前の席のママさんや8かげつ男児さんと4さい男児と遊びながら待機していたらまゆここさんが1F場所取りしてたけど優先チケ当たっていたみたいでその場所を譲り受けることに。


すわりながらモコニャン出したら女児先輩にめちゃめちゃウケててモコニャンほしい!ってお母さんにねだっていてママさんごめん・・・ってなってました((





そしてTwitter見ていたら優先エリアチケ2枚当たったかつおぶしさんからDMがきて優先エリアチケ譲ってもらえることになっちゃいました。というわけで優先エリアへの権利を手に入れてしまいうおおおおおおおおおおおおおおおありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!



そして優先チケで入る前も外に出されたりいろいろありましたが無事?優先エリアに入場。なかなかいい場所に座れて満足。


待つこと少々でmagical²たちがステージへ。実物magical²は初めましてだったので超テンション↑↑





ダンスも最初miracle²に比べてショボくねみたいなこと言われてて実際放送時点の4月はそう思ってたのですが全然そんなことありませんでしたごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!



リンちゃんの髪がブワンってなびくのがめちゃめちゃ好き。そしてリンちゃんの声の張りがすきになりました。


超ラッキー☆と愛についての2曲だけでしたが超マンゾク☆しました。ダンスも教えてくれたけどふつうに難しいょ。。。。



女児先輩が前でジャンプしまくってて少し見にくかったですが全部遮られてたわけでもないから耐え(というか優先チケの時点で超ラッキー☆)


なんだかんだ優先エリア内で知り合いと一緒に観戦することがなかったのでいろいろすげーすげー言いながらみるのはすごく楽しかったです。かつおぶしさんほんとありがとうございました。感謝申し上げます。




そして最後に今日の思い出をパシャリ。

今回はmiracle²のときにやってなかった新しい試みとしてモコニャンとタオルを持って行きました。そしたらmagical²の2人がタオル持ってくれて感動。。。






ピースとモコニャンでmagical²ちゃんがめっちゃ窮屈そうになってしまった



さすがに社会人1年目でしかも5月だとまだ貧乏まんなので複数枚撮るのはもうちょい財力がついてからにします・・・。無理のないオタ活をしていくスタイル




最後は現場にいたみんなと楽しくお話したり例のうちわで遊んだり写真撮ってる人たち見てたり楽しんでました









イベントでおはなししたり絡んでくれたりした方々ありがとうございました。そして何より優先エリアチケットを譲ってくださったかつおぶしさんには心より感謝申し上げます。またmagical²イベントか、はたまたmiracle²オフか別の現場で会える日を楽しみにしています。







おまけ

巷で噂のmagical²の姉妹グループであるmuscle²を会場で見かけました!トップシークレット情報のため顔は伏せますが大変貴重な写真です!!!!!