さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/03/29,30 magical² SPECIAL LIVE 大阪(1日2部,2日2部)

瀬を早み・・・・

f:id:s_a_30294:20190331215930j:plain

 

 

3月後半はいろいろイベントや追うべきものが多くて本当に大変でした。

 

映画キンプリ1章、TPDライブ、HDMあいゆなちゃん卒業、映画キンプリ2章・・・

 

特にHDMあいゆなちゃん卒業と映画キンプリ2章での心のダメージが大きすぎてmagical²ライブまでけっこう情緒不安定でした。

 

magical²が終わった後はmirage²にスムーズに移行できるよう心の準備もしてたり、magical²が終わった後後悔しないようなイベントの行き方したり、終わる恐怖を知らなかったmiracle²のころとはまた違った気持ちで、最後笑顔でいたいという気持ちでライブに臨みました。

 

まず大阪1日2部のレポから。

 

1部が終わった時点でGirls²としてmiracle²のメンバーである小田柚葉さんが復帰するというのは知ってました。そのときはやばいやばいやばいとしか言えなかったです。

 

 

f:id:s_a_30294:20190401223404j:plain

 

 

 

大阪1日2部では席が真ん中らへんの左だったのですが自分の1個前の席が あおいのガールズ×ヒロイン生活 で有名なあおいさんでした。僕はただ日記書いてるだけなんですけどちゃんとブロガーしてるからすごいなって思ってて いつか会いたいなって思ってたらこんなところで会うとは・・・・w

 

 

セトリは

①晴れるさ☼

②OK!

MC・自己紹介

③超ラッキー☆

④TOY BOY

アキラメスト

⑤愛について♡

MC

⑥magical dream

⑦最強友情girl -モモカ&リン-

⑧絶対友情宣言!

写真撮影、メンバーひとりひとりのこれからの夢

⑨サンキュー

アンコール

⑩じゃん☆けん☆ぽん @mirage²

mirage²自己紹介

スペシャル発表

⑪ダイジョウブ @Girls²

⑫Catch Me! @Girls²

⑬ミルミル~未来ミエル~

 

でした。

 

絶対友情宣言!でメンバーが観客席に来るところではリンちゃんが目の前に来てテンションめっちゃ上がってました!目は遠くの観客席向いてたけどあおいさんと超笑顔でペンラ振ってました。楽しかった!!!(さすがにここはちゃんと覚えてる)

 

 あとやっぱり「サンキュー」はずるいよね。ファンのみんなに感謝の気持ちを込めて、って。自分の方こそmagical²にも出会えてよかっただよ・・・。歌詞見るたびに泣きそう;;

 

 

 

1つ1つ ライブで起こったこととかその時自分が感じたこととか全部感想を書こうと思ったのですが、Girls²でゆずちゃんが復帰すること、目の前でゆずちゃんが歌って踊ってMCしてることとかに全部持ってかれちゃいました。ミラクルちゅーんずが終わってからまるまる1年ずっと、本当に辛かったし会いたかったし何してるのかちょっとくらいリーク情報が流れてくれてもいいじゃんって思ってたし、なにより可愛いし・・・推しだし・・・尊いし・・・

 

なにより2018年度のアイドルイベントで少しだけ活動範囲を広げたりTLで見るアイドルをチェックしても橘フウカちゃん(小田柚葉さん)以上に好きになれる子がいなかったしまあこんな調子じゃ彼女ほど好きになれるアイドルも今後現れないんだろうなって考えてたくらいですし。

 

1部が終わった時点ではGirls²として復帰するという情報しか見ておらずゆずちゃん復帰で舞い上がっておりなんも考えてなくて、実際に柚葉ちゃんも踊ると思ってなかったから目の前で起こってるのは現実なのか、それとも夢なのか、はたまた最先端の技術で再現された映像なのか、とか考えちゃって本当に信じられなかったです。

 

 

そしてホームページを確認するとそこにはちょっと成長したゆずちゃんの姿が・・・;;

 

f:id:s_a_30294:20190401002139j:plain

 

ありがとうありがとう大好きありがとう;;;;;;;

 

ライブ中はあのゆずちゃんが動いてるってことで感極まって泣いてたしライブ終わった後腰抜けて席を立てなかったし席立った後も足が震えてまともに歩けなかったし、夜も興奮して1時間ちょいしか寝れなかったです。

 

 

 

 ライブ終了後はミーグリでパシャリ。フラッグをシオリちゃんが持ってくれて感激

f:id:s_a_30294:20190401223105j:plain
ここで撮影時に「はい!チーズ!」ってところで、はい!の後にシャッター押しちゃったみたいで若干接触時間が伸びてラッキーだった(
 
 
 
推しの復帰で記憶が飛んでしまい興奮状態もおさまらなかったため宿(という名のネカフェ)で2時間程度しか寝れず2日目に突入。体に悪い
 
 
2日目は2部からだったのですが1部組とお話したかったから早めに会場到着。現地でみんなとワイワイ遊びながら待機。
 
現地であおちゃんが名前を覚えてくれて自分の呼び方が「プリ☆チャンの好きな人」から「さかねくん」にランクアップしたり、ピカブイやってたら誰かの娘ちゃんが話しかけてくれて「ピカチュウイーブイシャワーズしか知らんけどかわええよな(関西弁)」って話しかけてくれたりなんかほっこりしてました。
 
 
そして2部へ。ゆずちゃんが出るのは知っていたため多少落ち着いてmagical²のパフォーマンスを見ることができました。
 
晴れるさ☼とかOK!とかダンスがバキバキでほんと最高。Expg Kidsたちがmagical²のメンバーとシンクロして踊るとことかほんといい。
 
 
次にGirls²のダイジョウブとCatch Me! ゆずちゃんしか見ていませんがDVDで他の子たちもちゃんと見ようと思います・・・。
 
ゆずちゃんとリンちゃんが一緒に並んで出てきたとことかほんと良かったし他のメンバーから柚葉って呼ばれてるとことか尊いなぁ。。。
 
 
 
そしてメンバーから一言のコーナー。
 
1日目の2部ではみんな泣いてなかったけど最後はシオリちゃん、ミツキちゃん、リンちゃんが泣いててこっちももらい泣き;;そんな顔しないでくれよ;;
 
 
しかしモモカちゃんは自分のこれからを語りつつ「楽しく終わりたいから泣きません!」と。この子マジマジョではおぼつかない感じのセンターだけど中の人はすごく強い子なんだなって思ってしまいました。Girls²の話も来ていただろうし行きたい気持ちもあっただろうけどあえて行かずにモデルや女優を目指そうと決断するのは本当にすごいなって(憶測まじり)
 
 
 
 
ライブ終了後はミーグリでパシャリ。かしこまったことせずにふつうに撮りました。シークレットで当たった缶バッジも付けて。
f:id:s_a_30294:20190401223148j:plain
 
最初は「みんな来るなら行くか~」とか惰性で行ってたけど11月末の大阪ワンマンで生のバキバキのダンス見て負けました。好きです。
 
みんなより好きになった時期が遅かったのは否定できないけどそれでも「ちゃんと見始めた時期が遅かった」ことへの後悔より「好きになれてちゃんと見始めることができた」ことへの嬉しさのほうがずっと大きかったなって。そんなことを考えていました。
 
 
 
最後に、上は45歳?くらい?下は4さいのmagical²フレンズ総勢70人くらいで居酒屋で打ち上げ!各々ライブの感想とか推しへの愛とかGirls²やmirage²への期待や不安やワクワクを語り合っていました。
 
 
いっぱいお話してたら解散の時間に。寝てないから最後らへんは若干フラついてました。
 
深夜テンションなのと宿取るくらいならとカラオケへ。magical²とmiracle²を歌ってハイテンションになりつつ辛くもなりつつ。その後は各々好きな曲を歌ってました。
 
ミラマジにハマった経緯がそれぞれ別方向からだったのが面白かったし、そんな似てない者同士がこうやって仲良くなれるのっていいぁなんて思ってました。
 
早朝新大阪から新幹線に乗り帰宅し、家ではずっと寝てました。最近イベント続きでゆっくりできなかったから、1日じゅう寝てたのもほんと久しぶりだったな…
 
 
 
miracle²の頃は楽しかったけどファンとの繋がりが殆ど無くてワイワイすることできなくてさみしかったのですが magical²ではたくさんの人と知り合うことができてバカみたいに騒いだり遊んだりできてすごく楽しかったし良かったなぁと思います。みんな親切だし優しいし。。
 
コビ・トカバさんからはかわいいシオリちゃんのキーホルダーをもらいました。すごくかわいい;;ありがとうございます。

f:id:s_a_30294:20190402194333j:plain

ぶぎぼぅさんからはフラッグをもらいました。いつもありがとうございます。
 

f:id:s_a_30294:20190402194641j:plain

 
 あとチケット手違いで入れなかったMidoriさんとkeikoさんに千秋楽チケット譲ってあげたあきさんの優しさと強さにもすげー泣きそうだった。というか泣いてた。自分もforTUNEで闇堕ちしてたとこを救われたからすげーわかる。
 
教科書に載ってないその優しさ・・・
 
自分も年末から徳を積まなきゃとか思ってるけどイベント行くたびに積まれる側なんですよね(
miracle²にも、magical²にも、ファンの人たちにも、出会えて良かったって思いました。
 
Girls²もmirage²も、みんなで楽しめたらいいなぁと思ってるし無理のない範囲で通っていくつもりです。これからもよろしくね。