さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/06/02 magical² 『愛について♡/超ラッキー☆』リリース記念イベント & ハラ塾DREAM MATE「First Step」発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会 atららぽーと立川

タイトルが超長い


というわけで関東のイベントも行ってきましたよということでオフレポ書いていきます。色々と想定外(?)のことがたくさんあって面白かったです。



静岡から立川なので朝6時に家を出て8時40分くらいにららぽーと立川に到着。長いがまだ良心的



待機列はそこそこ並んでて前にいる知り合いにエンカウントしながら最後尾に到着。ただmiracle²のときよりだいぶ控えめな印象。

並んでたらNobiさんが少し前にいていろいろお話。



サンタゆずちゃんの破壊力よ。。。


そうして待機していると列が進みCD販売へ。晴れていたため結構暑いが日陰で並べたからなんとか耐えられた。

前回はmiracle²のライブDVDつきのCD買って優先エリア外しちゃった(が恵んでもらった)しハイタッチもしたいから今回は初回限定盤と通常盤でチェキ1ハイタッチ1の配分で行くことに。


そうして優先チケ渡されたら1枚当たりました!!!!!最速100族!!!!!!


お昼にぶぎぼぅさんお頭さん暁さんハナちゃんコマンチ団さんと合流しいろいろお話。遅れてハルちゃんも来たのでプリ☆チャンのフォロチケを交換!ありがとうございました!!



午後優先エリア案内されたらリカリカさんが2枚当たったNobiさんに優先エリアチケ譲ってもらったらしくしかも番号近かったので一緒に見ることに。


優先エリアだいぶ日光当たってキツいが結構みやすい位置にいけてマンゾク。

インテリモコニャンとか言って遊んでたけどふつうにかわいい



そしてmagical²のパフォーマンスショーが始まりました!今回みんな噛み噛みだったけどそれがまたよかったです(単純)(ちょろい)(以下略)



やっぱパフォーマンス実際にみると楽しいし髪がグワンってなびくのが最高なんですよね〜。


というわけで今日も満足してmagical²ハイタッチ!いつもマジマジョみてます!くらいしか言えなかったけどハイタッチできて楽しかったです。
次はチェキ!と行きたかったのですがここでタワレコでなんかハラ塾DREAM MATEという地下?グループのイベントがやってるらしいとのことで何人かと行くことに。


この時点ではまあふつうにみてチェキ撮影に戻るかなとか思ってたのですが思っていた以上にダンスと曲が良く1人白いダンスのやべーやつ(自己紹介で本人が言ってた。下画像参照)がかわいい!そしてこれが決定打になったんですけど、あと4日後に発売するCDに収録されてる曲であかね色連呼していてこれはCDほしい!

(この子は柚那(ゆな)ちゃんって言うんですけど柚・・・。元フウカちゃんこと柚葉ちゃんといいやはりなんかのめぐり合わせなんですかね・・・。)


となり急遽チェキ券と握手券を購入!wうーん4500円。。実質無料!w





自分以外にも5,6人くらい初見なのにみんなチェキ券買ってるしみんな柚那ちゃんのCD買ってるしみんなめっちゃ楽しそうにチェキ撮影してるし腹筋よじれるくらい笑っちゃいましたww


そしてその後握手会!miracle²のときとかより長く接触できるしそりゃ堕ちるよなぁという気持ちになりました。昨日知ったばっかだけど現場行きたいとか思ってるしみんなそう言ってるしオタクはちょろい(ちょろい)


先ほどのチェキ撮影はお遊び感出ていたのですがその後本番のmagical²チェキ撮影。

ダブルハートを列で練習しつつダブルハート成功!!


僕の番になるときリンちゃんが後ろに回ろうとしてたらしいのですがなんかふつうに座ろうとしたらその後ろの回るタイミングを逃したらしくリンちゃんが隣に来ました、、、が僕の1個後ろでリンちゃんが場所チェンジして2個後ろに並んでたNobiさん(リンちゃん推し)が魂抜けた顔していた。これは可哀想すぎる・・・。



その後広場でモコニャン並べて遊んでたりmagical²見送ったりお話しながらガストで打ち上げしました。ガストではイベント反省会したりmiracle²の話したりいろんな話ができてめちゃめちゃ楽しかったです。また集まれる時を楽しみにしています。もしかしたら次はmagical²の現場ではなくてハラ塾DREAM MATEさんの現場かもしれませんね。




モコニャン忘れてったんで家にあるスペアメガネかけてインテリモコニャンごっこができなくなってしまったのが残念です