さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/12/29 magical² シークレットパーティ2018

大人ライブなんて知らん

 

前日のフェアリーズの興奮も冷めぬうちにmagical²ちゃんと握手したり個別撮影。

 

前日からネカフェで泊まるも案の定ほとんど寝れずネカフェ出た後マックでダラダラ3,4時間居座り時間を潰し会場へ。

子供1部の人たちがたくさんいてそのうちの何人かの知り合いと接触

ふーゆーちゃんがプリチャン好きだと言ってたのでワテクシのダブったコーデ数えてないけど厚さ的に8000円軽く超えてるくらいのを差し入れ。年長さん女児めっちゃ喜んでて嬉しい気持ちになりつつプリチャン控えなきゃ・・・と思いました(控えてないけど)

 

そしてファンレターやフォロチケも貰っちゃったんで額縁に飾ります・・・(フォロチケは名前バレ回避のため載せず。)

 

f:id:s_a_30294:20190106233106j:plain

 

午前中は人の優しさに触れてピュアライズされたり、シオリちゃんがいろんなとこにレスくれたりしてて容姿やダンススキルだけじゃなくて細かいとこの気配りできてて本当にすごい子だと感じたりしました(伝聞?)

 

午後になって人が集まってきたのでフォロワー様たちのところに巡り巡り。静岡県内なのに全然会えていなかったゆーきたんとフォロチケ交換。お手紙まで!あざます!

 

またmoonちゃんが中学生でチェキなんて高額なはずなのにお小遣いやりくりしてシオリちゃんとチェキ2枚も撮ってて一途な愛を感じたり。

 

magical²イベント関東にいくの久しぶりだったので今回はじめましての方々が結構おおかった気がする。

 

 

 

そして待つことn時間握手とチェキ会!私はmagical²メンバー5人全員と1回ずつなので各メンバーごとレポ。断片的な記憶を再現しつつw

 

・ミツキちゃん

さかね☆ちゃん「こんちわ~」

ミツキちゃん「きてくれてありがとうございます~」

さ「アイカツ!1期みてましたよ!僕もあおいねえさん推し!」

ミ「アイカツ!いいですよね~ほんと」

さ「あとCMのコピっちゃえ!好き!!これからも応援してます頑張って!」

ミ「ありがとうございます!」

 

 

・リンちゃん

さ「こんにちは~」

リンちゃん「ありがとうございます~」

さ「リンちゃんが絶対友情宣言のレクチャーするとこの走れ走れこれからは~の歌声めっちゃ好き!美声!神!」

リ「ありがとうございますホント嬉しいです!」

なんか他にも言った気がするけど覚えてないw

 

ここでプリパラみていたと言ってたのでコーデチェンジ。

f:id:s_a_30294:20181229022633j:plain

・モモカちゃん

さ「見て見てモモカコーデ揃った!そしてプリチャン~~プリパラもみてたよ!」

モカちゃん「わぁ~すごーい!」

さ「モモカちゃんと同じアニメみてたなんてなんか嬉しいよ!これからも応援してるよ!」

モ「ありがとうございます~」

 

なんか他にも言った気がするけど覚えてないw

 

 

ここで宮崎組に挨拶するために気持ちを切り替え。

・ユリアちゃん

さ「どうも~。ちゃおフェスのときほんとガチガチだったけど大阪のワンマンで見たときすげーハキハキしててよかった!」

ユリアちゃん「(緊張してたのは本当だったらしく頷いてた)よかったですありがとうございます~」

さ「僕も中1まで宮崎住んでたからさ」

ユ「えっ本当ですか!?どのへん?」

さ「宮崎市内!宮崎勢として応援してるから頑張って!(早口)」(はがされた)

 

うーんやっぱ地元トークたくさんできる身としてはもうちょい握手を積むべきでしたね

 

・シオリちゃん

さ「あっどうも。中1まで宮崎住んでてexpg宮崎校の近く通学路でした!(まじ)」

シオリちゃん「えっほんと???すごい!」

さ「宮崎生まれの人少ないからさーこうやって活躍してるのめっちゃ嬉しい頑張って!!!」

シオリちゃん「ありがとうございます~」

 

推しが尊すぎて記憶がない・・・

 

 

 

 

というわけで宮崎勢にはもっと握手積めばよかったなぁという後悔ちょっぴりと全員分握手積んでよかったと思えた握手会でした。ありがとうmagical²ちゃんたち。

 

 

そしてチェキ会へ。DDなのでリンちゃんユリアちゃんシオリちゃんとパシャリ。緊張しすぎたw

f:id:s_a_30294:20190106230429j:plain

 

 

ゆったりしたmagical²の接近イベントはここくらいしかないし多分来年あるであろう女児向け特撮モノはforTUNE全賭けがちょうどいいかもしれないですね。認知されたさ~~。

 

そして午後の部終了しチェキをみんなで見せ合いながらこれいいねえ~これ最高などと言いつつ大人の部待機の人達とお話。大人の部終わってからの飲み会には参加予定だったので2時間ほどカラオケで時間つぶし。歌おうと思ったけど1時間で力尽きもう1時間は寝てたw

 

 

19時になり大人の部が終了したので飲み会へ。

 

 

f:id:s_a_30294:20181229195146j:plain

石川さんのチェキ飯やばすぎる・・・16万円・・・ざいりょく・・・

 

f:id:s_a_30294:20190106230439j:plain

 

 

飲み会ではいろんな人とお話しつつ楽しい時間を過ごしました。鉄工さんJCさんお店ありがとうございました。

 

 

次の日も用事があったので早めに離脱。みんなとカラオケ行きたかったなw

 

 

 

 

 

年末もいい感じで推し事納めできたので来年もまたいい年になるんじゃないかなと期待を膨らませつつ来年のイベントも全力で楽しみたいと思いました!

 

 

magical²ちゃんたち、現場で関わってくれたすべての人たちに感謝です。特にふーゆーさん本当にありがとうございました!またプリチケ献上します