さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/12/22,23 東京パフォーマンスドール ライブ/forTUNE

2018/12/22,23

東京パフォーマンスドール ライブ at 渋谷CIRCUT
東京パフォーマンスドール forTUNE


私たちが楽しくなくちゃ嘘でしょ!

 

f:id:s_a_30294:20181225235600j:plain

 


前回までのあらすじ 

2018年7月1日(日曜)ミラクルマジカル界隈のニコさんからTPDのCDを一式いただいて
次の日の朝から聞き始め楽曲が好みにあまりにも刺さりすぎていたため即堕ち


11月3日ようやく都合がついたのでアリオ橋本でのリリイベに参加。初めて見る生TPDに圧倒される
先行配信のHey, Girls!落としてから短時間で再生数が意味分からないくらいになってた
リリイベでチェキ撮ったこともありますますライブが楽しみになってしまった

11月3日 東京パフォーマンスドール 2nd Full Album 「Hey, Girls!」リリースイベント at アリオ橋本 - さかねのスマイル( ◠‿◠ )ブログ

 

 

というわけで5ヶ月弱ずっと楽しみにしていたワンマンライブへ参加してきました。


もともとニコさんからチケットもらっていく予定だったのですが別件で行けなくなりポム兄と一緒にいくことに。
後チケット追加販売?購入したkeikoさんも一緒に行くことになりました。

 

その前に新宿タワレコでみんなの主現場であるところのmagicalちゃんの衣装展示を見に行く。

もちろん間近で見たことなかったから細部を見てくとこうなってんのかぁみたいなことを思ったり。見れて感動

 

f:id:s_a_30294:20181222144931j:plain

f:id:s_a_30294:20181225233004j:plain

 

 

そしてプリ☆チャンのマジマジョピュアーズモモカコーデとも一緒にパシャリ。

f:id:s_a_30294:20181225232949j:plain

 

 

 

 

 

 

その後ライブ物販に並ぶ。物販ではTシャツ買う予定だったのだがSサイズしか残ってないと言われさすがにキャンセル

二葉ちゃん菜七ちゃんのアクリルキーとTPDペンライトを購入。


そしてライブ。セトリはこんな感じでした

 

f:id:s_a_30294:20181226000017j:plain

 http://idol-planet.com/news/201812/23-1-1938

セトリの画像BRAND NEW STORY入ってないよ・・・間違ってるよ・・・

 

初めてのライブでしたが本当に、本当に楽しかったです。みんなやっぱり歌うまいしかっこいい・・・。

菜七ちゃんのDarlin'かっこよすぎて感動;;

 

コールはほとんどわからなかったけどBRAND NEW STORYだけコール8割くらいわかっててちゃんとコール出来たから
やっぱりちゃんとコール覚えようと思いました。

 

 

あと前回のリリイべのときも無かったしDREAM TRIGGER歌ってくれないかな・・・


最高の気持ちになりながらライブ終了。昨日よりもっと好きになっちゃいましたね~~~


そして特典会。6枚なので配分は二葉ちゃん菜七ちゃん握手1枚ずつと写真1枚ずつに。

例によって握手でした会話は記憶がない


二葉ちゃん「来てくれてありがとう~~」
ワイ「今日ほんと楽しかったよライブ!ダンス見てて楽しかった!また絶対行くからね!あとニコさん引きずってでも連れていくから!」
二葉ちゃん「ほんまに頼みますわ」

というわけでニコさん次は行きましょう


菜七ちゃん「久しぶり~来てくれてありがとう!」
ワイ「今日ほんと楽しかったし菜七ちゃんほんとかっこよかった!来てよかった!」
菜七ちゃん「うれしい~オレンジ振ってるの見えてたよ!また来てね!」

トークスキルすげえわ。そしてちゃんとペンラ振ってるの見てくれてたんだな・・・


そしてチェキ 菜七ちゃんチェキ列が長かったから先に二葉ちゃん。
二葉ちゃん「お!ありがとう~」
ワイ「手合わせる感じで」


パシャリ

f:id:s_a_30294:20181225232941j:plain

 


ワイ「いい感じやん!」
二葉ちゃん「よかったーありがとう~」
ワイ「また行くからね!」
二葉ちゃん「来て来て~」

 


次菜七ちゃん

ワイ「Twitterで流行ってるこれ!」
菜七ちゃん「え?こうするの?w」

パシャリ


伝わらなかったみたい()

 

f:id:s_a_30294:20181225232931j:plain


ワイ「菜七ちゃんの歌声めっちゃかっこよくて好きでCDいつも聞いてるよ!」
菜七ちゃん「え~うれしい!」

 

 

というわけでお見送りまでして終了。本当に楽しい1日でした。ありがとう

 


12/23 東京某所フォーチュン


今度は顔見知り誰もおらずTwitterで相互の人が2人いるくらい。ほぼボッチでの参戦。

二葉ちゃん握手3枚 菜七ちゃん写真2枚 二葉ちゃんワイドチェキ1枚の配分でいたら周り持ってるチケの数がすさまじくてビクビクしてた

 

ネカフェでゴミみたいな睡眠をとってから来たから軽めのイベで少し助かり


イベント前にかいくんやノリPさん、その周辺の知り合いとお話。(コミュ)力がほしい 新参者ですが色々ありがとうございます

 

また、yanさんが誰だか分からなかったのでアリオ橋本でも見たことあっていつもいそうな人(失礼すぎる)に誰だか聞いて色々お話。ありがとうございます。雅流さんでした。昨日TPD2018のタグおってたら見つけた人だった(


がちぼっち状態から知り合いが5人ほど増えたのでここから芋づる式に増えていけばいいなぁとか思いつつ。


二葉ちゃん握手では昨日ほんとに楽しかったこと、ダンスめっちゃ上手いみたいなことを伝え終了(何話したか全く覚えてねえ)


次に菜七ちゃんチェキ 手あげてるのと菜七ちゃんの手下感あるやつで

f:id:s_a_30294:20181225232916j:plain

f:id:s_a_30294:20181225232900j:plain

 


菜七ちゃん「怒られてる感じで撮ってるのに顔めっちゃ笑顔なんだけど反省してないじゃんww」

ぼき「反省が見られない」

 

最後に二葉ちゃん

せっかくだからハートをつくってもらいました。
インチェキいいね!

そしてこの衣装もすごくかわいい!好き・・・・

 

f:id:s_a_30294:20181225232848j:plain



イベント終了したのと体力が限界だったのとで次の日のハラ塾ワンマンに備え渋谷へ移動。電車で立ちながら寝て足が
カックンするほどだった。

 

今回のTPDイベントでますますTPDが好きになったし来年も出来る範囲でイベント行きたい、そしてTPDを楽しみたいと強く
思いました。お金がないです

 

楽しい時間をくれた東京パフォーマンスドールのメンバーみんな本当にありがとうございました

フォーチュンで新参者にもやさしくお話してくれたみなさんありがとうございました

そしてTPD布教してくれたりチケットくれたニコさん本当にありがとう!!

 

またイベントでお会いしましょ。