さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/11/03 東京パフォーマンスドール 2nd Full Album 「Hey, Girls!」リリースイベント at アリオ橋本




7月1日東京パフォーマンスドールさんのCDをNobiさんにもらって毎日きいたりBDみたりの生活送ってました。それはそれで非常に楽しかったんですけどやっぱり実物ライブを見ないと・・・!ということで日程が合う11月3日にアリオ橋本へ。
2月にmiracle²リリイべ行ったきりで懐かしい気分になりつつ。



夜は寝れず朝は早く起きてしまったため若干寝不足ながらも電車でGO 気合入れて9時半くらいに着いたがあんまり人いないし寒いし失敗。そして10時に開いて列ならんだけど人いないしやっぱり早く来る意味が全然なかったですw



というわけでTPDの屋内ステージからエスカレーターで上がったすぐのところにあるゲームセンターでキラッとプリ☆チャンをプレイこいつは橋本まで来て何をやっているんだ


フォロチケボードにマイキャラ5枚を4人分刺してきて運試ししたら2クレ目でキラチケ。そして台かえて1クレ+500円追加でもう1キラチケ!非常に運がいい!


ゆず♪ちゃんがキラチケ当たること多い気するしやっぱり何か「持ってる」んだと思う。そしてもうすぐ誕生日・・・・会いたい・・・



女児カツドウをしているとポム兄とNobiさんが到着。一緒にフードコートへ。




フードコートではお互いアイドルオタク活動の近況を報告し合ったりみんなどうしてるんだかっていう話をしたりした。そしてTaskさんのCDをもらったりなどもした。正直人が行ってるイベントめちゃめちゃ気になるしいつも推し被りしてると尚更()

今回は12枚TPD券を積んだのでチェキ1枚サイン入りチェキ1枚フルショット1枚で行くことに。実はカードがこれになってるから実質タダなんですよ







そして始まるイベント!今か今かと待機!



①部セットリスト

1 BRAND NEW STORY
2 恋しさと せつなさと 心強さと
MC
3 現状打破でLove you
4 Hey, Girls!

実際のとこ楽曲どれも強すぎて大好きだしどれが来ても優勝みたいなとこはあるんですけどそう構えていたところに、TPDの楽曲の中で2番目(1番はDREAM TRIGGER)に好きなBRAND NEW STORYを生で開始早々みれて優勝してたら次が恋しさと せつなさと 心強さと でさらに優勝。

菜七ちゃんの歌声がめちゃめちゃかっこよくて自分はそこがほんとに大好きなんですけど恋しさと せつなさと 心強さと はそのかっこよさがさらに強調される曲だからやられちゃいましたね。ライフ8000あったとこに20000ダメージ入ってオーバーキルされちゃいました。


オーバーキルされた後の記憶がクッソ曖昧になってしまったのですが


現状打破でLove youはメンバーがクルッと回るとこが非常に良き。


最後に今回のアルバムの新曲Hey, Girls!をはじめてちゃんと聞くわけですが1回きいただけでもうドハマリ。楽曲が常に強すぎる。


CD発売まであと20日近くあるのが本当に辛すぎる。はよ!!!!!



今までは楽曲大好きマンだったし生でメンバー踊ってるとこ見たことなかったのですが、実際に歌って踊ってるとこみちゃうとみんな大好き箱押しDDになっちゃいますね・・・。推しはふたばちゃんですけどみんな推しちゃう。。。




そしてオーバーキルされた後ハイタッチ会へ。ハイタッチ会では初めて来たよ!って言ったらうれしい〜〜また来てね〜〜〜って言われちゃってあぁ〜〜〜また行きます行きます!!!!


そしてチェキ撮影会へ。まずふたばちゃんとチェキをパシャリした後サイン。
ふたばちゃん「今日はじめてきてくれてありがと〜」
ワイ「NobiさんにTPD教えてもらって聞いたらドハマリしちゃって〜〜〜」ふたばちゃん「え〜うれしい〜」単純ワイ「また行くね〜〜」





ちょろいオタク。そして星来ちゃんと写メ。

ワイ「星来ちゃん髪の毛可愛い!」※ワタクシはこういう髪型が大好きなので自然と口からこう出ていた

星来ちゃん「えっ髪の毛!?うれしい!頑張ってつくったの!」

手を合わせる感じでパシャリ。



好き。


そして次は菜七ちゃんとチェキ。

ワイ「腕組みしてピシッと立って〜」

いい感じで撮れたと思う。

ぼき「名前はこれで(さかね☆とメモ書きしたスマホを見せる)」

しかし菜七ちゃん☆を忘れてしまうwでもこれはこれで良き。

菜七ちゃん「他のアイドルイベント行ったりしてるんですか?」
ぼき「フェアリーズとかmagical²とか・・・」
菜七ちゃん「フェアリーズ!かわいいよね〜」
ぼき「まあフェアリーズ行き始めたの2週間前なんですけどねw」
菜七ちゃん「まじでwでも興味が広いのはいいことだよ!また来てね!覚えた!」

これはまた行かないと怒られるやつやんけw行きます行きます!!!!!


まじちょろいオタク。菜七ちゃんトーク力あってすごい。


最後にグループチェキ!

二葉ちゃんと菜七ちゃんに挟まれピース✌ 



はじめて行ったけど本当に来てよかったです!素直に伝えみんなからありがとーまた来てねと言われまた行くしかねえやんって思いながら終了。優勝



二部が始まるまでフードコートで休憩。いろいろ話してたけど今日来てよかった!本当に楽しかったし尊かったしか言葉を発してなかったと思う。語彙力・・・



magical²の現場は重労働だけどこっちは楽だねって話もした。


2部へ。


DREAM TRIGGER来てくれないかなって期待してたけどきませんでした。でも恋しさきけたし新曲つえーし優勝(語彙力)



ふたばちゃん動画上げる上げる詐欺してた。上げて〜〜


Hey,Girls!がすごく好みで本当に楽しみだし早くCDきてほしい以外の感情が失われてしまいました



そしてハイタッチへ。楽しかったですとメンバーに伝えたらまた来てねって言われちゃったしまた行くしかぁ・・・・




優勝しまくったしイベント終了後祝勝会(?)をフードコートで行うがポム兄が暴走しすぎてBPNに・・・


Nobiさんに説教し始めるし終始みててゲラゲラ笑ってました あんなに腹よじれるくらいに笑ったのいつぶりだろうって思ったらハラ塾DREAM MATEのワンマンのとき以来だった・・・。アイドルオタクフレンドたち最高!

最後にNobiさんに言われて気づいたけど靴色違いwwwwwwwwwwwww いままで似てるとこ多すぎるねって思ってたのにここまで一致するのさすがに引くレベルwwww ブラザー・・・・





本当に楽しかったです。

TPDリリイべも、特典会も、フードコートで時間忘れて3人でずっと話してたのも。


またイベントあったら行きたいと強く思った1日でした。すべての出会いに、ありがとう。