さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/12/24 『ハラ塾DREAMMATE』LIVE〜Present For Dream X'mas〜 in SPACE ODD

「あれこれ考えてちゃ前に進めないから

言葉より行動で走り続けよぉ!

すべての壁を乗り越えて 必ず未来で逢おう」

 

f:id:s_a_30294:20181230210953j:plain

あいゆなちゃん2月末でハラドリ卒業だってさ・・・。

 

というわけでクリスマスイヴに好きな人に会いにいくためハラ塾DREAM MATEのワンマンライブへ。

 

夏以来ハラ塾イベント行ってなかったので相当久しぶり。

 

 

あいゆなちゃんがプリティーリズムディアマイリアル世代ということでみあさんのTシャツを。ディアマイフューチャーから女児アニメをみはじめたからこういうのエモい。私も推しもディアマイ育ち

 

物販始まる前にみんなの色紙を書いてきた。物販ではTシャツ、シール、ハンドタオルをあいゆなちゃん×2とあいりぽん×1、マフラータオルをあいゆなちゃん1枚購入。

 

ライブ開始後ゆなちゃんが重大なお知らせ・・・。2月末のリリイべ以降卒業だってさ・・・つら。。。

ディアマイフューチャーのTシャツ着てきたのもあって「勇気を出して今一歩踏み出」したんだろうなぁとか考えてた。

 

ただライブに来ている以上白目むいてる暇はないし今日という日を最高だったと言えるように、後悔しないように精一杯楽しんできました。セトリはこんな感じ。

 

⑴First Step
⑵すぅいーと(´▽`)

⑶クリスマスソング
⑷メリクリ(ひな)
⑸Mr.Snowman
⑹トゥインクリン
⑺茜色の空に問いかけた
ENCORE
⑻Agitation ※2ndシングル初披露
⑼First Step

 

 

すぅいーと(´▽`)であかあおきいろーでケミカルライトが光ってたのがすげー綺麗でした。kawasakiboyさんありがとうございます。

 

そしてあかね色に染ま・・・ではなく茜色の空に問いかけたではサイリウムが赤く光っててとても綺麗でした。エロゲ由来でちょっとアレだけどあかね色からHNを取ってきた身としてはすごくジーンとくるものがありました。

 

そして2ndシングル発売日が2月末に決定。曲名はAgitation

 

もちろん初めて聞くわけですが曲の雰囲気がディアマイフューチャーのEDにめっちゃ似てるわけで。しかもディアマイも結構終盤泥臭いとこあるしさ。なんのあてつけだとよか若干泣いてた なんでもディアマイに重ねるのはちょっと違う感あるけどこのタイトルやっぱりずるい。

 

一緒に来てたハルちゃんもPrizmmy☆に似てるって言ってて思うことはやはり同じ() 

 

そして特典会はあいゆなちゃんに全力。

 

俺「ねえねえ見てみてプリリズのみあちゃんのTシャツ!」
あいゆなちゃん「えーすごーい!懐かしい!見てた見てた!ストーンも集めてたよ!」
俺「俺も見てたよ!ディアマイフューチャーめちゃめちゃ面白かった!」

あいゆなちゃん「ほんとぉ!うれしい!」

 

プリティーリズムディアマイフューチャーなんだよなぁ。プリティーリズムディアマイフューチャー1話をみてしまったまだ見ぬ未来の私はプリティーリズムディアマイフューチャーを見て育ったアイドルさんを推している。なんかすごいなぁ。

 

 

f:id:s_a_30294:20181230205006j:plain

f:id:s_a_30294:20181230204957j:plain

 

 

そしてイベント終わったあとはチェキ全部ロッカーに忘れてくる事故もあったけど無事回収(ついでにハラドリメンバーみんなに遭遇できたしチェキ全部忘れたwwwって言ったら笑われてしまった)し、打ち上げ。

 

 

f:id:s_a_30294:20181230204947j:plain

 

 

もっとイベント行っとけばよかったっていう後悔はあるけどそれ以上に3DSやメインロムにサインしてもらって良かったとかそういう気持ちのが強かったし、もしかしたらもっと大きなステージで柚那ちゃんが見れるかもしれないという期待もあってなんだかんだそこまで沈んではいなかったり。

 

 

2月末で推しは卒業するけどそれでも柚那ちゃんもハラ塾DREAM MATEも大好きだし2月末までも、3月からもできる限り応援していきたいです。