さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/07/01 ハラ塾DREAM MATE 1stシングルリリース記念LIVE at SPACE ODD イベントレポ

〜前回のあらすじ〜

マジマジョピュアーズのイベントに足を運んだ俺はいつの間にかタワーレコードでハラ塾DREAM MATEというアイドルグループのリリイべを聞いていた…。そして気づいたら写真を撮ってしまった〜

http://d.hatena.ne.jp/s_a_30294/20180603/1527991425


1ヶ月前にハラ塾DREAM MATEさんを知ってから頭にはそればっかりでしたのでこの1ヶ月間がものすごく長く感じました。


当日朝5時からJRで渋谷へ。途中冷房ビートダウンにより体調を崩したがTwitterでそれ言ったらポム兄が絶対来いと脅してきt・・・心配してくださったので無事渋谷に到着。


待っているとmiracle²やmagical²の現場にいるいつもの人たちがぞくぞく登場 magical²現場から殴り込みですかね
(筑紫某さん、ぶぎぼぅさん、Mi-satoさん、大熊さん、フリーデルさん、暁さん、コマンチ団さんと娘ちゃん)


そして待機すること1時間で開場、そして物販。


物販ではCD2枚(後に2枚買い足し計4枚)、柚那ちゃんのポスター、タオル、Tシャツ白、TAKE OUT LIVEを買ってチェキ2回分の券、サイン券3枚!ポスターはともかくタオル、Tシャツ、TAKE OUTは実際必需品だしライブやリリイべでの必需品にサイン券がついてくるってこれは実質無料でサインなのでは・・・。神



そして待つこと数十分ライブスタート!この待つこと数十分の永遠感よ。これがライブだよなぁと思いながら(・ω・`三´・ω・)


セトリは
①First Step
②LET THE MUSIC FLOW
③じょいふる
④すぅいーと(´▽`)
MC&衣装チェンジ
⑤茜色の空に問いかけた
ハラ塾DREAM MATEのムービーと、なんと2ndシングル発売の告知!!!!!!!!!!!
⑥First Step
アンコール
⑦First Step


でした!(´▽`)


First Stepは元気いっぱいだしダンスうますぎるしペンラ振ったら柚那ちゃんアイコンタクトしてくれるしほんと最高でした!自己紹介やMCも面白かったししかも2ndシングルも出るし、最高のSOREって感じですよ! そして茜色の空に問いかけたはもう実質私信みたいな曲名してるしみんなペンラ赤振ってくれたし神!!!!

観客にサイン入のボール投げてくれるのもあったけどあれは前の人に2個とも取られちゃいました・・・。しかしそれきっかけでチェキ列やサイン会の列で色々お話できて楽しかったです。

そしてチェキ会ではイチ推しの柚那ちゃんに加えあいりぽんもパシャリ。追加で買い足したのあいりぽん好きになっちゃったからなんですよねハイ
もしかしたらあいりって名前から自然に惹きつけられてったかもしれないですが(ジュエルペットマジカルチェンジの亡霊)






サイン会は1回サインしたらまた並び直しというちょっと非効率的な形式、と最初は思っていたのですがそっちだとメンバーと接触できる時間が微妙に長いしサイン工夫したりどこに書いてもらうか考え直す時間が貰えるから逆によかったかもしれません。



1回目は今日撮ってもらった柚那ちゃんとのチェキに!黄色でかいてもらったから白い部分が見えないよおお(;_;)みたいな感じでちょっと失敗;



2回目は今日買ったTシャツに!次のイベントが本当に楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



とまあここまでは割とみんなやってそうな内容なんですけど・・・



3回目は2DSLL!!!!!!


これには柚那ちゃんだけじゃなくてあやりん、ひなちゃんもめっちゃ驚いてましたww 一発で認知貰った〜〜

自分の2DSLLは黒なんで失敗したかなって思ってたんですが1回目のチェキが黄色だったので起点をきかせ本体に直に書いてもらいました!!!


世界で1台だけの神2DSLLが完成してしまいました!!!!!!!!!毎日楽しくポケモン!!!!!!


↓楽しくゲームするぼく


そのあとはいつものようにmiracle²界隈の人たちと打ち上げ。途中でTPD現場から帰ってきたNobiさんとも合流。NobiさんTPDのCDとDVDありがとうございました。おにいさん1日足らずでドハマリしちゃいましたよ・・・
ジョナサンで長々と話してたけどめちゃめちゃ楽しかったです。また現場で!


もう文章力のなさが途中でにじみ出てるしブログ書いてる途中もライブのこと、特典のこと、チェキのこと、サイン会のこと思い出してホロリしそうだし本当にアイドルって最高!!と思った1日でした。よくポケモンやってる人で別のゲームに行った人は帰ってくるけどアイドル行ったやつは大体帰ってこないって言われてたけどほんとそれな!!!!!!楽しすぎる!!!!


ハラ塾DREAM MATE 2ndシングルという新しい生きる理由も増えてしまったわけだしミラクルちゅーんずがない世界でも生きていかなきゃだね。


というわけで語彙力なし簡易レポおしまーい。

























追伸 サイン入り3DSが起こした奇跡

ハラ塾ライブの2日前から通勤、退勤中セレビィの色違い厳選をしていたのですが金曜日は光らず。

そしてサインを書いてもらった次の日(7月2日 月曜日)の退勤中のこと





色違いセレビィ!!!!!


1/8192!!!


さすがに出来すぎてるストーリーかと思うが本当のことなのだ・・・。




ハラ塾DREAM MATEさいっこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!