さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

7月15日 「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」パフォーマンスショー at 池袋サンシャインシティ + miracle²オフ会

ポケモンとデュエマやアニメのこと書いてるブログだったのにいつの間にかアイドルイベント記事しか書いていない。人は変わるものなのだ

http://majopure.jp/event/416/

池袋サンシャインシティのマジマジョピュアーズイベントに参加してきました。


本編では邪魔邪魔団に操られていたシオリちゃんが出るといいうことでまたしても遠征。ただポスター貼れないのと朝早く来れないのと部屋におもちゃ置きたくないあとお金ない(部屋狭いし収納スペースも惜しい)ので今回の特典は参加せず。


サイトから引用

                                                                                                                                                • -

■対象
7月15日当日、トイザらスベビーザらス池袋サンシャインシティ店またはキデイランド池袋サンシャインシティ店にてタカラトミーから発売されている「マジマジョピュアーズ!」の商品を3,000円(税込)以上お買い上げの方に『直筆サイン入りポスター引換券』を先着で合計800名様にお渡しいたします。

                                                                                                                                                • -


暑さからか疲れがたまっていて前日(土曜日)16時まで寝まくっていたので生活リズムが崩れまくり、ほとんど寝ずに5時くらいに家を出発。おなかもすいたので気合の一蘭


そして静岡から池袋までは在来線でチンタラ。冷房の中グースカ寝てましたが今回は外が暑すぎて冷房寒いとはあまり感じませんでした。到着するとNobiさんとMi-satoさんと初対面のママさん2人。あおちゃんさんとMidoriさんに初対面挨拶をペコリ。後ろの方なので音だけ楽しんでました。


miracle²のライブぶりに会った子たちやはじめて会った子たちがマジマジョピュアーズごっこをしているのを見てたのですがおもちゃがすごく遊びやすいようにできていて女児の心を掴んでいて素直に上手いと思いました。



↑ストーンにステッキをかざすだけでいいので大変ごっこ遊びがしやすい


ラクルちゅーんずはジュエル!セット!が意外と大変だったけどマジマジョピュアーズは呪文唱えるだけでmagical²のみんなになりきれるので素晴らしいね。わたしもマジマジョマジカル!したい!!!!いつものように女児パイセンにアキラメストや魔王役をやらされました。それはそれで楽しい


変身セットとかの類で遊んだことなくて子供たちがどんなふうにmagical²のグッズで遊んでるのか想像つかなかった部分はあってほんとに子どもたち遊んでんのとか思ってた節あったけどmagical²グッズでめちゃめちゃ楽しそうに遊んでるちびっ子たち見て安心した部分はありました。


石川さんが超バズーカ砲カメラでしおりん撮ってて画像見せてもらったけど高画質すぎてカメラやべえええ




そして昼食をママさんちびっこたちととって午後からのイベントは一般列の左すみで結構見やすいところでみていました。


シオリちゃんの変身が超かっこよかったりシオリちゃんのパフォーマンスが超かっこよかったりしてシオリちゃんのカリスマ性に惚れちゃいました



晴れるさがなかったのは残念ですが次のリリイべが待ち通しくなっちゃいましたね。。。積むよCD撮るよチェキ。





そしてペンライト4本振りまくってたり色濃いメンツで固まっていたりとしていたので笑顔でこっちみてくれたり目が合ったり死ぬほど楽しかったです。いやーちょろいオタクだよほんと でもそれがたのしい。


パフォーマンスで超ラッキー☆みて、超ラッキー☆はすごく歌いやすいなってこの前カラオケで歌ったときに感じたのを思い出して やっぱりマジマジョピュアーズはそのへんすごく意識されてるなと思いました。miracle²の曲、特に最初らへんに出たCatch Me!やJUMP!は歌いづらい・・・。

クイズも大人なのにハーイ(^o^)/って手上げてましたがバカ騒ぎしすぎた感はありますね。


そして最後お別れでミツキちゃんがポンコツだったり色々グダグダだったりしたのですが、紫のペンラ振りまくってシオリーン!!!!!って叫びまくってました こっち向いてくれたしほんと楽しい!そしてオタクを翻弄する術をわかっている・・・。




こうしてmagical²のイベントが完全終了したのでmiracle²のオフ会に向かう。


オフでは
鉄工さん、JCさん、ぶぎぼぅさん、アカぷんさん、ぴぴさん、あおちゃんさん、Nobiさん、大熊さん、コマンチ団さん、リカリカさん、Midoriさん、フリーデルさん、ふぅさん、アヤヒトさん、そして我らが尊師暁さんと会長のMi-satoさんと友人の方(HN知らず)、そしてこどもたちとたくさんの人たちが集☆結∧( 'Θ' )∧

(これで全員・・・なはず。入れ忘れてる人いたらこっそりおしえて)



miracle²のワンマンライブの映像をみながらペンラ振ってバカ騒ぎ。フウカ!フウカ!フウカ!フウカ!



ライブDVD流れてる間中ちびっこたちはずっと踊ってましたがすげー元気やなぁ そしてみんな上手。本来のターゲット層である女児にすごく人気なんだなというのを再確認し安心した部分はあったしすごく嬉しかったです(n回目)



口では大人が楽しむのは二の次でいいんだとか言いつつ大人もハマるからコンテンツがアツいんだろうなぁとも感じます。


しかし音楽の国に帰っちゃうお別れのシーンはいつ見てもつらいですね・・・。実際家で見るのは相当覚悟が要るし全てをなくしてしまった感じをまた思い出してしまうし悲しくなっちゃうし、次の日に支障が出るから次の日何もないときしか一人でみれないよ。。。



そして次は本編のDVD鑑賞会。

Nobiさんとフウカちゃんみながらかわいいかわいいここがいい!これ!など連発し合い騒いでましたがめちゃめちゃ楽しかったです。あまりにもソウルフレンド過ぎた。


それと同時にこんな可愛い子いないし情報が全くでない今がすごくさみしいとロスがぶり返しちゃいました・・・。ミラクルちゅーんずの曲に限らず切ない系の曲がほぼ全曲きけなくなってしまったしこの失恋はいつまで続くのでしょうね・・・。一生かもね。そしていちばん最初に好きになったアイドルがよりによってこんな可愛すぎる子なの一生引きずっちゃうでしょ・・・。

笑顔もかわいいし嫌そうな顔もかわいいし真剣な目もかっこいいしかっこかわいいの頂点だよほんと・・・・。






今後こんなかっこかわいいアイドル出てくるんだろうかねぇ。。かっこかわいい。。。かっこかわいい。。。



そして終電逃しちゃうと心配なので早めに帰宅。リカリカさんがみんなmiracle²のこと忘れてなかったしロスがまだ続いてるんだなぁってことを感じて自分だけじゃないんだってことを感じて嬉しかったと言っていましたが自分もそう感じちゃいました。そこは自分もすごく嬉しかったです。


Nobiさんから東京パフォーマンスドールのCD、BDをこんなにメッセ付きでもらっちゃったしこりゃあワンマン行かなきゃだよねぇ・・・。2週間前CDもらって24時間経たずしてハマったしあれから音楽きける時間ほぼずっとTPDきいてるし楽曲へのハマり具合が過去にないレベルでまじで怖いんですけど好みにガン刺さりすぎる。





そして終電少し前に無事帰宅。今回のオフ会もものすごく楽しかったし楽しい時間は一瞬でした!



マジマジョピュアーズイベントで会ったみんな、そしてオフ会で仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました!

そして暁さん大熊さんオフ会準備ありがとうございました!ステキな時間を過ごせました!


女児向け特撮という存在が結構特殊ではあるけどこんなに幅広い人間と関わったのミラクルちゅーんずが初めてだし今この世界で巡り合えた奇跡、と感じます。この本当にミラクルでマジカルなつながりに感謝✌





また次の現場で会いましょう!!!


他のイベは少し悩んでるけどちゃおフェスは絶対行くので皆さん会いましょう。