さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/03/23 ハラ塾DREAM MATE 飯村柚那卒業イベント at池袋Grafica

Remember me…


楽しみだったけど来てほしくない、そんな気持ちだった3月23日。飯村柚那ちゃん卒業ライブ。

 

f:id:s_a_30294:20190328220919j:plain

 

 

サインが1回1000円ということで前回3000円だったの何だったんだろうっていう気持ちになりながらグッズを買う。

 

買ったものは
・あいりぽんタオル
・HDMポーチ
・初回限定版CD3枚
・HDMのTシャツ白
・あいゆなちゃんランチェキ6枚


特典券の振り分けは

グルショ1回
あいゆなちゃんサイン3回
あいゆなちゃんチェキ3回
あいりぽんチェキ1回

 

ライブでは柚那ちゃんの生い立ちだったり幼いころの写真だったりが出てきて涙。誕生日みたら2005年4月って自分が中学入ったばっかの頃か。。。って


そしてメンバー1人1人から柚那ちゃんへメッセージ。

今日という日が来てほしくなかったです、2年3ヵ月楽しかったです、と涙しながらメッセージを読み上げるメンバーに私もホロリ。。そうだよなぁいつも苦楽を共にしてきた家族みたいな存在だもんなぁってウルウル


自分ももっと柚那ちゃんのShowroom行きたかったしイベント行きたかったし、バキバキのダンス見たかったし、新モデルのゲーム出たらサイン書いてもらいたかったなぁとかここで思い返してしまいました。

 

セットリストは以下です。

①Agitation
②茜色の空に問いかけた
③すうぃーと(´▽`)
④Stand up
⑤柚那ソロ・ダンス~歌『ありがとうForever』
・メンバーからのメッセージ
⑥Remember me
(アンコール)
⑦First Step
・卒業証書授与&花束贈呈


卒業証書授与ではひなちゃんが漢字読めなくて良い意味でしんみりした雰囲気壊してくれてなんかハラドリらしい?気がして良かった気がします(?)

 

 


特典会。

特典会ではグルショとあいゆなちゃんと3枚パシャリ。

 

グルショは全員で腕組みしてパシャリ。うつってないけどあいゆなちゃん足組んでます

 

f:id:s_a_30294:20190328220902j:plain

1枚目は告白してる風!好きです!!!って告ってるけどなんか賞状渡してるみたいになっちゃった((

f:id:s_a_30294:20190328220848j:plain



2枚目は告白したけどあえなく玉砕してしまった風に。推しの卒業ってある意味失恋だからね。。。だけどけじめをつけるためチェキにしたとき面白そうだからパシャリ

 

f:id:s_a_30294:20190328220855j:plain

3枚目はファンクラブ会員ということで缶バッジパシャリ。

 

f:id:s_a_30294:20190328220841j:plain

次はあいりぽんに光ってるカード当たったよのアピールとこれから推していきたいアピールをしにパシャリ。カードと撮ると反射でこうなるのちょっと悲しいw

f:id:s_a_30294:20190328220834j:plain



次に特典会。サイン会へ。

サイン会1回目は「書いてもらうゲーム機ないしボルバルザークにお願い」と伝えて無双竜機ボルバルザークにサインしてもらいました。

無双竜機ボルバルザーク発売2004年
あいゆなちゃん爆誕2005年

いやいや御冗談を…。

除去ボルバルで使います。2005年環境トップなので生まれた年とも合ってて良き。


ちなみに現在1枚300~400円くらい。大変やすい

 

f:id:s_a_30294:20190328220931j:plain

サイン2回目は色紙へ。
「なんだかんだこういうふつうのものにサイン書いてもらうの初めてな気するわw色紙にお願い~」

100円ショップ産なので最も安いが最も「アイドルイベント行ってきた感」がある戦利品になったと思うw

 

f:id:s_a_30294:20190328220924j:plain

サイン3回目は特典会自体が終わる時間に行き
「いや書いてもらうゲーム機ないから買ってきたんですよ~ニンテンドースイッチ」と言いSwitchを見せびらかす。
「えっ???えっ????これスイッチだよね???サイン書いていいんですか???いやいやいやいや」みたいなリアクションしててめちゃめちゃ面白かったw


Switch、大事に使います。ポケモン新作がSwitchで出るしちょうどよかった。

そして3DSと一緒にパシャリ。

 

f:id:s_a_30294:20190328220912j:plain

Switchは新品で買ったので3万円。さすがにあいゆなちゃんもSwitchにサイン書いたの初めてじゃないかな~~~~w
あいゆなちゃんがサイン書いた物の中で一番高い自信あるって言いたいけど7月のワンマンでスマフォに書いてもらってる人いるからさすがに負けですね(競り合うところではないけど)


そして綺羅さんもこはるんからswitchにサイン。Switch組!

 

f:id:s_a_30294:20190329001333j:plain

イベントが終了しお見送り。みんなに手振って最後はイベント参加した方々と飲み会へ。色々お話聞いたり色々お話したりと楽しかったです。またどこかのイベントで。

 

 


ありがとうあいゆなちゃん。出会って9ヶ月くらい楽しかったです。僕のことは忘れていいけど僕はあいゆなちゃんのこと忘れないしイベント楽しかったことも忘れないし、Showroomで「3DSにサインしたの初めて~~~~」って言ってたのも忘れないです。


新しい場所、新しい環境、新しい舞台でのあいゆなちゃんの活躍を願ってます。