さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/06/16 Girls² ダイジョウブ リリースイベント at ららぽーと立川立飛

いろんな意味で思い出の大地である立川へ。本当は行くつもりあんま無かったけどTPDのライブと一緒に行けるならということで参加。あと自分の限界を確かめるためにイベントのハシゴ。Melty HzとフェアリーズはまあいけたのでGirls²とかmirage²と。

f:id:s_a_30294:20190622212800j:plain

ちなみに記事書いてるのはこのリリイベの4日後で、Girls²の個別チェキ握手会の申し込みで頭がいっぱいだったのでだいぶ記憶が薄れています…w


ネカフェでそんなに寝れなかったけど7時ちょい過ぎくらいに到着し列へ。前日の雨のせいで地面がしめっていて座りづらい。


待機すること2時間ちょいで優先エリアガチャ。

44番!前の方を引けました!!

f:id:s_a_30294:20190622212020j:plain

 


そしてフードコートで知り合いたちと休憩。頼んでいたおはガール仕様のこれも貰い笑顔。着てみたけどめっちゃ視線感じるし目立つ。水色界隈~~

f:id:s_a_30294:20190622212332j:plain



そして昼ごろには太陽が上がってきてすごく暑い。優先エリアではいい位置取れたけど前日の疲れと寝不足とで死にかけてました

f:id:s_a_30294:20190622212405j:plain

イベント前にexpgキッズダンサーたちのパフォーマンス。キレキレで良き。将来が楽しみ~~

 

f:id:s_a_30294:20190622212025j:plain

 

そしてGirls²リリイベ始まりました!ゆっちゃーん!

 

私のちょうど目の前にある女児パイセン2人が水色だったので柚葉ちゃんにめっちゃ手振ってもらってた。ずるいぞ!!!!同担拒否!!!!

まあそのおこぼれをもらったので悪くはない日だったいやあれは絶対俺の方に手振ってた

 

告知では那須ハイランドパークが2カ月間Girls²とコラボとかグッズ販売とか諸々。


そしてダイジョウブの振りレクチャーでは柚葉ちゃんのアカペラ♡♡♡♡♡♡♡♡♡優勝!!!!!

尊み~~~~~~尊い~~~ありがとう~~~~~


そして最後に柚葉ちゃんが那須ハイランドパークの告知をしようとしたらジャックっていうセリフを忘れるwww可愛い♡♡♡尊い♡♡♡♡♡


なんというかもうこれだけで優勝でしたね。レス来ないのとか塩対応なのとかもう忘れた()


あと詳しいやり取り忘れたけどよーかちゃんがクレアちゃんにパンチしてたので笑ったwww

今回はなんというかグダグダ感が良きでしたね(これTPDでも同じこと言ってる気がするぞ)


ハイタッチは2回。名札掲げてユニフォーム着てったから認知してくれるかな・・・という淡い期待。


Girls²イベントの後感想とかをダラダラお話したかったけど夕方に控えてるTPDのために離脱。寝不足と熱中症なりかけ?で電車でぶっ倒れそうだった。

 

イベント関係ない追記1
Girls²個別イベントが来ましたね。私は柚葉ちゃん個別握手10個別チェキ10、ミサーキもーちゃんクレアよーかちゃんに握手1ずつ申し込みました。

f:id:s_a_30294:20190622212017j:plain



2017年12月のforTUNE(かなり失敗した感じのチェキ)から待ち望んだ個別チェキだったし、あの時1枚しか撮らなかったことを本当に後悔していて、柚葉ちゃんだけは何が何でも絶対に通したかったので柚葉ちゃんは迷うことなく握手チェキ10ずつ(初回限定版)カートに入れ即会計。


その後他のメンバーとのチェキの枚数を考えていたら桜花ちゃん(初回限定版)SOLD OUTし、あたふたしてたらミサーキも初回限定版SOLD OUT…。

 

ぶっちゃけmagical²のforTUNEでは日数結構経っても残ってたから今回も6時半頃にぽちぽち注文しても行けるだろとは思っていたのですが認識が甘すぎました。


チェキは撮れなくても、ミサーキとアイカツの話したいし百花ちゃんとデュエマの話したいしクレアちゃんよーかちゃんとは地元トークしたいので握手各1ずつ積みました。


今回のforTUNE申し込みは「迷いは厳禁」という教訓を我々に残しましたね・・・。柚葉ちゃんには迷う余地を残さない最大数と決めてたので良かったです。握手10も要るのかは諸説あるが


(ちなみに後から調べたら初回限定で10、期間限定で10で1会計でも合計20枚チェキ行けたらしいから1会計のチェキ最大数は20だし、やろうと思えば複数会計でいくらでもいけたっぽいし最大はないっぽいですが)


他のメンバーも1枚ずつチェキ撮りたかったですが、今の盛況ぶりを見てると本当に撮りたい人に渡ったからいいのかもしれないですね。

次のforTUNEでは1会計の最大数減りそう。

 

 

大人ライブは安定の外し。このままでは落選芸人として食っていくしかなさそうなので2次当選しますように・・・!