さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/06/16 東京パフォーマンスドールThe 6th Anniversary ダンスサミット

君の存在が僕の光だよ!



記事の原稿自体はずっと前に書いていたんだけどブログ更新時間がなかなか取れず・・・。

f:id:s_a_30294:20190628002303j:plain

というわけでTPDのイベント行ってきました。6周年かぁ~。2013年ごろはプリティーリズムレインボーライブにドハマりしたりフェアリーズをジュエルペットのOPEDで初めて知ったりな年だったなぁ。


渋谷には結構早めに着いたけどあまりにも疲れていたのと太陽にあたりすぎて体が火照っていて歩けなかったのでマックで体を冷やしストリームホールへ。


ストリームホール到着したら横断幕とか過去の衣装とか飾ってあった。



f:id:s_a_30294:20190622211958j:plain
f:id:s_a_30294:20190622212001j:plain



keikoさんとポムポムさんと合流し会場へ。結構ギリギリで申し込んでたからかなり後ろの方になってしまったしちょっと身長高めの人がいて中央の視界があまりよろしくない…。


今日のセトリはこんな感じでした。

「The 6th Anniversary ダンスサミット」
東京・渋谷ストリームホール
<セットリスト>
M1.ダイヤモンドは傷つかない -Rearranged ver.-
M2.TOKYO ROMANCE -Rearranged ver.-
M3.気持ちはING -Rearranged ver.-
M4.Lovely Lovely
M5.Shapeless
M6.FLASH TIME
M7.恋
M8.Over The Rainbow
M9.Shadow Dancer -Rearranged ver.-
M10.HENACHOKO-DaNCE
M11.Darlin'
M12.BURN ME OUT
M13.Into The Night~夜に落ちて~
M14.Neo Elements
M15.Starship Flight
M16.TRICK U
M17.Counting the Seconds
M18.Jumpin’ Up!
M19.純愛カオス
M20.SURVIVAL!!
M21.BRAND NEW STORY
M22.DREAMIN'
EN1.HEART WAVES
EN2.SUPER DUPER
EN3.One Day One Life
WEN1.Hey, Girls!


先代さんの曲が多めで最初わからん曲多かった そして来ない「恋しさと せつなさと 心強さと


後半の楽曲は昔の多め。好きな曲ばっかで辛いわね。楽曲が強すぎる。でもまだ自分が聴けてない曲もあるから早くやってくれないかなあと。一刻も早く\さあみんなで/RAISE YOUR HANDSやりたいんだが

菜七ちゃんShapelessで歌詞間違え← 最後謝罪していたwww

あとDREAMIN'初めて聞けたしHEART WAVESも多分初めて聞けた!やっぱDREAMIN'は歌詞がいい。泣いちゃう


中央が視界悪くてちょっと辛かったけどその分気づきもあって。普段推しばっかり目で追いかけてるけどメンバー全員みれたかなって。あかりちゃんのダンスの動きちゃんと見たの実は初めてだったんだけど、キレが良くて感動;;

かほちゃんのソロも良かったし声好きだわ~~

さきちゃんかわいいせいらさん美しい・・・

まあとにかく感想書ききれないよねみんな最高!



そして若干涙をこらえながらの菜七ちゃんのMCでもらい泣き;; 夢かぁ…。「無理だって言われるくらいがちょうどいい大きさ」
私はTPDに出会ってまだ1年経ってないしまわりに比べて歴は浅いけどここまで来るのに楽しいこと苦しいこと辛いこと色々あったんだろうなぁって考えちゃって。



明日はライブ疲れで頑張れないだろうけど明後日からちょっとでもいいから頑張ろうかななんて思いました。


そして今後のイベント告知!!単独イベント多めだったけれどどれかは行きたいな…

だんだんここからgdgdになってきて言い間違いやら噛んだりセリフ忘れたりetc…ww

一番おもしろかったのはあかりちゃんの「私と脇あかりの~」←wwwwwww

二葉ちゃんも話題振られて「まあいいでしょう」←wwwwwwww


ちょっと色々ありすぎて文章でまとめ切れなかったけどなんというか最後は安心感というかほっこりしました((


最後のダブルアンコールでは「Hey,Girls!」

「どんな夜でも 私たちらしく超えてみせるよ大丈夫!」そう思わせてくれるような気がしました。(実は2番の「私たちが今 楽しくなくちゃ嘘でしょ」まで歌ってほしい)



そしてランダム写真を開封すると全員集合サイン…!これは運命感じちゃいました。こんなの引いちゃったら他界できませんね
f:id:s_a_30294:20190622211952j:plain

というわけでネタ色々考えてきてたんだけどこれを撮ることにw

f:id:s_a_30294:20190622212005j:plain

f:id:s_a_30294:20190622212007j:plain




最後は二葉ちゃんとかめはめ波打ちあってきました。相変わらず私の指が気持ちわるい曲がり方してる・・・


f:id:s_a_30294:20190622212011j:plain




先週はMelty Hzとフェアリーズライブ(とTCGbarで昔のDMとかクラシック)、今週はおもちゃショーでmirage²、プリ☆チャン、ジュエルペット、そしてGirls²リリイベ、TPDライブと駆け回ってましたがやっぱりどれもいいところがたくさんあるしどれも選べない…!と思ったしやっぱ全部好きだなぁと思いました。今が最高!!!



すごく楽しかったし今振り返るとすごくすごく良かったなぁって思うけど身体はボロボロだったし死ぬほど疲れたから次から絶対Girls²やmirage²とのはしごはしません…。せめて屋根ついてたらなぁ。太陽にさらされてイベントは疲れる。。。