さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2018/11/25 magical² LIVE Magic at エブノ泉の森ホール in 大阪

絶対優勝宣言・・・!

普段だったら距離的に関東のライブに行くのですが今回は関西のmagical²勢に会いたかったので大阪へ。



当日凸は疲れそうだし前日弟の家に宿泊ししっかり寝てからイベントへ。2部からだから割とゆっくり行けた。


会場到着すると音漏れが聞こえてきたりmagical²衣装に着替えてる女児たちがいてそろそろ始まるんだなぁと思いつつ。Twitter相互のアメリカ人が来ててびっくり。なんとさくら学院を知って4年間日本語勉強してきたとのこと。日本語で普通に会話できてたし素直に驚いた。Yeah!magical² SAIKOU!!!

その後ぞろぞろと関東勢一部(おまえいつもいるよな・・・)とはじめましてかお久しぶりな関西の方々と合流。いろいろお話したり遊んだりして楽しい時間を過ごしました。


そして遊んでいたらいつの間にか今回のミーグリ特典に。今回のミーグリ特典はチェキや写真ではなく10秒間の動画撮影


列に並ぶ間本当にずっと緊張していてやばいやばいやばいやばい・・・・ってずっと思ってましたw壇上に立ったとき前の方にタカジョーさん見えたり後ろに大友いっぱいいてちょっとリラックス。


ハイタッチのときにmagical²のブレスレットをみんなにアピールしたらお揃い〜〜♪って喜んでくれて少しばかり緊張が解れた気がする。


動画撮影列に並んでる間心臓バクバクだったし動画撮影の時のことはなんも覚えてないけどとりあえずシオリちゃん大好きは言えた。。。。


途中シオリちゃんの方見すぎて動画としてはちょっと失敗だったかなと思う反面次の動画撮影での反省点が見つかったような気がするし何よりシオリちゃんだいすきは言えたのでよし。




そして大友たちがぞろぞろと帰ってくる。みんなそれぞれネタ仕込んできて優勝できてたみたいでやっぱ場数踏まないとなぁと思わされる。



みんなで動画みたり遊んでたりしたらライブの時間になったので2部組が出発。

途中ランダムチェキ2枚購入しミツキちゃんをシオリちゃんに交換してもらい




モカ&リンが当たって優勝✌ 交換してもらったシオリちゃんめちゃめちゃかわいい・・・暁さん交換ありがとうございました。。。



ライブの席は1階Y席で本当に後ろ過ぎて少しへこんでましたがまあ子供が逆に前行ってくれたからいいかな・・・とは思う。


セトリは

1.ミルミル
2.超ラッキー
自己紹介、MC
3.最強友情girl
4.magical dream
アキラメスト登場
EXPGキッズ
5.晴れるさ
6.絶対友情宣言
7.愛について
8.OK
MC
9.ミルミル


でした。もうどれもダンスめちゃめちゃキレキレだしうまいし終始圧倒されていました(こいついつも終始圧倒されてましたって言葉使ってるな) シオリちゃんスタイルいいんですけどあのスタイルでキレキレダンス決められてもう目が離せませんでした・・・!


そして歌ってるときもリンちゃんの歌声がめちゃめちゃ綺麗だし モモカちゃんの「嫌なこと全部忘れて!」はすげー好きだし シオリちゃんの声もめっちゃ好きだし THE最高



また、途中で登場したEXPGキッズのみんなもダンスめちゃめちゃ上手かったしこの中から未来のアイドルや戦士が出てくるのかなと思うとこれからがものすごく楽しみ。

そしてMCではリンちゃん関西弁まっしぐらで役者と中の人のギャップみたいなのが垣間見えて良かったです。あとユリアちゃんを見たのはちゃおフェスぶりだったんだけどちゃおフェスでは緊張でガチガチだったのにライブMCでは場数踏んで慣れてきたのかなって感じしたし良かった!


magical²のダンスめちゃめちゃキレキレだったし何よりずっと楽しかったし、終わった後も大友たちと感想語り合うのもめちゃめちゃ楽しかったです。最近TPDやフェアリーズにハマりだしmagical²ご無沙汰だったのですがそれもあってかmagical²にかなり心持ってかれました。それだけ楽しかったし推してきて良かったとも思っています。


終わった後はことパパさん御一行と打ち上げ。色々お話できて楽しかったです。

プーママさんと女児アニメの話たくさんして楽しかったw magical²の界隈で女児アニメの話するの久しぶりな気がする・・・



まこちゃんねるさんにはポケモンのお菓子、プーママさんからはゆずあんを、ことパパさんからは缶バッジもらいました。ありがとうございます!!

 

今回はまだ最後じゃないから最高の笑顔で見送ることができたし、悲しいとかまったくなくうれしい気持ちで一杯でした。ただ最後の時がそう遠くないのかなと思うと寂しくもあります。でも最後のワンマン(あるかな?)のときはさみしいけど今まで最高に楽しかったと言える日になればいいなと思うし、そう思える気がしてます。


来月のforTUNEでまた会いましょう。ライブチケ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ