さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

ハラ塾DREAM MATEに出会ってから柚那ちゃん卒業するまでの話

卒業イベントから時間が経ち色々なことがあったのでタイミングを逃した感があるのは否めないが書くと決めたので書きます


「グループの推しの卒業」、というビッグイベントがあったので一つの区切りとして書くけど他界はしませんよ?

・出会い
私が柚那ちゃんに出会ったのは2018年6月3日(日曜日) 立川のTOWER RECORDでのリリイベででした。このときはハラドリのためにではなくmagical²のイベントでの遠征で、同じ場所でイベントやってるんだしせっかくだから行くか程度の気持ちでした。このときはまだmagical²のイベントも、関東のmiracle²のとき知り合った人たちみんな来るみたいだし行くか~程度の気持ちでした(ひどい)


しかしミニライブみたら曲が好みだったり茜色の空に問いかけたとか曲が私信やん…!!とか思ったり(私のHNはあかね色に染まる坂から)あいゆなちゃんのダンスうまかったりみんな可愛かったり…などということがありその場のノリであいゆなちゃんとチェキ撮ってしまいましたwww

f:id:s_a_30294:20180603110430j:plain



このときmagical²のイベントに行った人たち10人ちょい?でライブ見に行ったのですがみんな迷わずあいゆなちゃんとチェキ撮ってたのがすごく面白かったです。名前に「柚」の文字があったので、ニコさんと「柚かぁ…そっかぁ…これもなにかの因果…?」とか話してたのを覚えています。

 

当時のイベントレポがこちら


当時アイドルは女児向け特撮のみでミラクルロスも引きずりながらもmagical²イベントに足を運んでいたので、停滞気味な気持ちだったところに新しい風が吹いたような気がしていい機会だったと思います。今思えば。曲の元気いっぱい感が好きでCD届くまで数日しかなかったのにすごく待ち遠しかったし毎日きいてました。7月のワンマンライブも即申し込んだ。

 

Showroomというのもハラドリが初めてで毎日配信してるのが本当に夢のような感じだったし接近イベントもかなり時間取れるしすぐ認知もらえるし、何もかも新鮮でした(毎日配信行けないからShowroomはたまにしか行かなくなったが)

 

・7月 ワンマンライブ
CDをすりつぶす勢いで聴きながら今か今かと待ち望んでいた7月のワンマンライブ。こういうライブ初めてだったし純粋に終わりのこと考えずに楽しめるライブが初めてだったのでメチャメチャ楽しんでました。


当時のイベントレポがこちら


柚那ちゃんとチェキとったりあいりぽんとチェキとったり、Tシャツやチェキにサインかいてもらったり


何より3DSにサイン書いてもらってメンバー全員驚いてたり柚那ちゃんめちゃめちゃ戸惑ってたり そのあとのShowroomで「3DSにサイン書いたの初めて~~」って言ってたりと神神of神!!なイベントでした。そりゃ接近多いアイドル人気なのわかるわ、なんてことも思ったりした。

 

f:id:s_a_30294:20180703220717j:plain

 

余談ですがこの次の日、サイン書いてもらった3DSセレビィ厳選していたらセレビィ色違い(1/8192)が出てハラドリの奇跡を勝手に感じてました。

 

・8月 アイドルサマーフェスティバルat大阪

そんなこんなで接近の楽しみを覚えてしまい8月大阪遠征。アイドルサマーフェスティバル。

ちょっとした野外ライブ程度では遠出しないのですがこの前日近江神宮で後輩たちが競技かるたの試合に出てたのでその観戦もできるなら、ということで遠征。ちなみにかるたかハラドリどちらかが無かったら確実に大阪まで行ってない


当時のイベレポがこちら

 

この年の夏は本当に暑くハラドリのステージまでずっと太陽の下にいるのは耐え切れず倒れる前にTシャツ濡らしたり髪に水分含ませたりしてしのいでました。


ライブはちょっとだけだったけど面白かったです。この後の特典会ではサインでサイン入り3DS…の中に刺してるウルトラムーンのROMに書いてもらいました。さすがに3DS本体にがっつり書いてもらったときほどのリアクションはもらわなかったけどこれで完全に認知もらいましたw

大切に使っています。本当にありがとう

f:id:s_a_30294:20180817150801j:plain

 

余談ですがこのイベントの直後プリ☆チャンをやったら2回連続でキラチケ(キラチケ排出大体1/10くらい)が出てまた「ハラドリの奇跡」を勝手に感じてました

 

Showroomで柚那ちゃんがプリリズプリパラみてた話きいたり、ダンス真似して踊ってた話聞いたりして 自分がプリリズみてたときに柚那ちゃんも見てたんだ…って考えて感動していました。


しかもプリリズ自体自分が出会えたのはテレビつけてたらやってたからで本当に偶然だったし、ミラクルちゅーんずに出会えたのも元をたどればプリリズとの出会いがあったからだしハラドリもマジマジョリリイベからだし…というようにまたしても勝手に運命を感じていました。オタクはすぐ運命感じたがるからカス


そこからずっとハラドリイベントは行事と重なったりイベント自体がなかったりで参加できておらず、自分も他のドルイベに行き始めたりして遊んでたら気づいたらクリスマスに。
この少し前からあいゆなちゃんの配信がなくなってこれは不穏な何かがあるなぁと思ったしクリスマスイヴなのに暇人なのでクリスマスライブへ。

 

・12月Present For Dream X'mas
イベントであいゆなちゃんが2月末で卒業すると発表。ある程度覚悟はしていたもののやはりショックでした。ただ、自分なりにイベント行ける範囲で行けてたし後悔は少なかったかな。クリスマスイヴということでサンタコスのあいゆなちゃんがすげー可愛くて良きだった(良きだった)

f:id:s_a_30294:20181230204947j:plain



そして新曲のAgitation初披露。この日はプリティーリズムディアマイフューチャーの上葉みあちゃんのTシャツ着てあいゆなちゃんに見せびらかすつもりだったんですけどAgitationがすごくPrizmmy☆感ある曲でどこかせつなくなってしまいました。曲自体はすごく好きだけどね…

 

プリリズリアル世代のハルカちゃんも同じこと思ったらしくちょっと笑った。しんどい。

 

・1月 Agitationリリイべ
ここからハラドリのイベントを優先しながら年が明け1月14日 ちょっと無理して誕生日の次の日にイベント。推しにはっぴーばーすでー歌ってもらってすごくうれしい誕生日になりました。そしてグループチェキが前3つ椅子でサイドと後ろ3つにメンバーが座る方式、ということはミラマジ方式!ということでメンバーと一緒にゲーム。石川たろうパイセンの技を借りましたw こういう「とっさにポーズ考えるやつ」で初めて経験が活きた気がするのでちょっと嬉しかった。

f:id:s_a_30294:20190203182626j:plain


この日のイベントレポはこちら

 

・2月 そごう川口リリイべ
そして自分が行けるリリイベでは最後の2月24日
プリティーオールフレンズのTシャツを買いあいゆなちゃんに見せに行くとメンバーからちらほら「プリパラ懐かしい!らぁらちゃん好きだった!」とかレスが。女児アニメのオタクで良かった~wwwwwwなんて思ってました。


この日のイベントレポはこちら


今日であいゆなちゃんと会えるのは最後かぁ…なんかいつも通りだったけどそれが逆にせつない終わり方だったかな…なんて夕焼けの空を見ながら思ってました。

 

・3月 飯村柚那卒業イベント

最後に卒業イベントがあって生き延び。あいゆなちゃん最後のイベントということで精いっぱいの笑顔で送り出しました。悲しい気持ちはあるけれど今まですごく楽しかったと胸を張って言える日になったのかなって思います。あいゆなちゃんがどこかで活躍してたらすごくうれしいなって思います。

最後のチェキでは告白したりフられたりファンクラブになったりあいりぽん推し増ししたり。

f:id:s_a_30294:20190328220855j:plain



また、特典では色紙やニンテンドースイッチにサインを。

 

f:id:s_a_30294:20190328220924j:plain

 

f:id:s_a_30294:20190328220912j:plain

 

スイッチ出した瞬間目を見開いていてすごく面白かったです。あの反応だけでスイッチ差し出した価値があったと思いますwww

 

ちなみにこのときのイベントレポはこちら

 

・まとめとか
女児向け特撮以外のアイドル現場の楽しさはハラドリで知ったし、ミラクルちゅーんずが終わってからずっと引きずっていたミラクルロスもかなり紛れた気がするし、アイドル現場の楽しみ方を別方向から知ることができたし、良い出会いだったと思います。


出会った2018年6月から卒業の2019年3月末まですごく楽しかったです。新しい風が吹いたなって思いました。ありがとうあいゆなちゃん。ありがとうHDM


次のイベントからあいゆなちゃんはいないっていうのが悲しいけど、ハラ塾DREAM MATEは好きだしこれからも出来る範囲で足運ぼうかなって思ってます。


これからのイベントはGirls²中心になりそうだけど、それでも色々楽しみたいしね。