さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/08/12 Girls²「ダイジョウブ」リリース記念『Girls² シークレットパーティー 2019 SUMMER』

夏季出張3日目

2か月前から待ちに待ったGirls²のイベント…。
柚葉ちゃんとの握手チェキは1年半ぶりでどれだけ待ったことか…。ずっとずっと待ってたしforTUNEチェキ申し込みから8/12まで、毎日チェキネタや握手ネタ考えてるだけでも幸せ指数が非常に高かったです。

f:id:s_a_30294:20190825160914j:plain

 ですが当日会場に着くとすごく緊張して吐き気や腹痛したりその場からいっそのこと逃げ出したいくらいの気持ちになってしまいました。。。好きすぎて 辛いです さかねより

 並び始めが超早かったため柚葉握手会鍵開けに。うおおおおおおお!!ちなみに隣のミサーキの鍵開けはなこちゃんだった。

 鍵開けとかやばいよどうしようもう死ぬかもとか思いながら待機してる時間が本当に永遠のように感じましたね、そして待つこと永遠(?)、メンバー入場。

 さっそく柚葉ちゃんと握手して「ずっと待ってたよ、ミラちゅーのときから推してて、ほんと帰ってきたとき嬉しかったよありがとう」と伝えてきました。感無量。ちなみになんで言ったことちゃんと覚えてるかというと最初だけはちゃんと台本らしきものを用意してきたからですw あと握手10回という強者の余裕が()

・握手2回目
さ「ただいま~」
柚葉「おかえり~~」
さ「こうやって柚葉ちゃんと握手できるのほんと夢みたいだよ~~また来るよ;;」
柚葉「ありがとうございます~」


・握手3回目
さ「ただいま~~~」
柚葉「あっおかえり~~」
さ「好き・・・・好き・・・(成仏)」


この通り語彙力と記憶がカスになってしまったため覚えてるとこだけ

・握手n回目
さ「はじめまして~~~(わざと)」
柚葉「あれさっきもきてたよね???リセットしちゃう???」
さ「せっかくだし???」

何がせっかくなのだろう。まるで意味が分からない


・握手n+1回目
さ「なんかもう話すことなくなっちゃったよ(謎のハイタッチ何度もしながら)」
柚葉「HAHAHA」
さ「また来ます~~~」

アホ過ぎる


・握手最後から3回目
さ「気になってることあってさ、好きなポケモンは??」
柚葉「うーん、イーブイ!」
さ「イーブイいいよね~いろんな進化するから良きだよ~~~みんなかわいいし。」
柚葉「そうだよね~~」

今思えばピカブイのうちイーブイを買ったので事実上の私信ではあるがとっさに言葉が出なかった。

ちなみにワテクシはブイズ自体は普通に好きだけど対戦勢なのでこの会話で妙なギャップを感じていた(




・握手最後から2回目
さ「せっかくだしじゃんけんしよ!じゃんけんぽん(僕がパー)」
柚葉チョキ。
さ「負けたぁ~~wwまたじゃんけんしよ!」
柚葉「HAHAHA」

握手会とは何なのか。


・握手最後
さ「もう握手券なくなっちゃったかけどまたチェキ10回あるからまた来るね」
柚葉「待ってます~」

柚葉ちゃんワテクシのようなキモータと遊んでくれてありがとう。見つめあうと素直におしゃべりできない・・・

お前が一番!お前が一番!


実は他メンバーも握手1ずつ買ってたので柚葉ちゃん握手連打の合間に挟んで握手しにいってた。



桜花ちゃんと來亜ちゃんは宮崎出身で~と言ったらあ!覚えてる!と返してくれました。やはりマイナー県の地元ネタは強い。


百花ちゃんには弟とデュエマしてるか聞きましたwたまにしてるみたいです。僕も百花ちゃんの弟になってデュエマ一緒にしたい。


美咲ちゃんには最近可愛いが過ぎるみたいなクソ語彙力で素直な気持ちを伝えてきました。なんか反応に戸惑ってたからもっとまともなこと言えば良かったかもw(ちなみに前回アイカツの話を振ったらアイカツ!、いいよね。って帰ってきた)


というわけで楽しい楽しい握手会が終わりチェキ会へ。チェキ会の列でも死ぬほど気分が悪くなっていてどうかしちゃいそうだった。他のアイドル現場では緊張はするもののこんな気分悪くならねえよ…。


実はこのとき握手会で1枚間違えてチェキ券出してしまったことが発覚しチェキ10枚だぞ~~って舞い上がってたら9枚に…

まあ1が0になるわけでもないし握手楽しかったし良くはないけどまあいっかな~~みたいな感じではあった。こういうこともあってやっぱり10枚って最強の枚数だと思う


まずはオーソドックスに1枚とって後は色々とネタに走りましたw ハートつくったりじゃんけんしたりあっち向いてホイしたり。。

諸事情で一気に8枚撮っちゃったけどこれはこれで楽しかったしいいかなって(


f:id:s_a_30294:20190825023332j:plain



最後のチェキは表に出すのはまずいので直接会った人のみお見せします。。。



イベント終了後は初対面の人たちとお話したりチェキ見せあいしたり。。こういう時間がすごく楽しいのもオタク活動だよね。


その後当たらなかったゆうりるさんやまなさんとカラオケへ。ちょっと歌ってから休むなどした。


そして大人ライブ組がぞろぞろと出てきたタイミングで打ち上げ組と合流。


打ち上げではあんなことやこんなことや自主規制…
まああれだ観葉植物になりたいってやつだ


打ち上げ飲み会は僕以外みんなおばガールだし自分だけなぜそこにいるのかわからない感じは若干あったけど謎にすごく溶け込んでて自分でもよくわからないけど面白かった。やっぱ女児枠だからですかね

相変わらずニコさんとは意味分かんないくらい解釈が一致するし怖いですね。写真集見ながらゲラゲラ笑ってた


久しぶりに腹の底から笑った気がするし本当に楽しかったのでこの会合は定期的にやりたいところですね。笑うのは医学的にもいいらしいので。


最後はファミリーと家族写真撮ってお別れ。

そんなこんなでヘトヘトになりながら帰還。楽しかった。

タイムラインに流れる人のチェキを見ながら次のおはガールイベントに向けチェキネタを考えるのであった(終)