さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/08/13 Melty Hz初定期公演 Melting Party Vol.1

遠征最終日。

楽しかったけど、辛いなって。そう思いました。

結論から言うと11月末をもって第一期Melty Hz解散。3月にデビューしたばっかだよね???どうして??

そんな気持ちになりました。まだまだこれからな感じだったのに。。。


まあライブは楽しかったしイベントレポは書くよ。


17時くらいに渋谷到着し休憩しながらDESEO到着。

#極険界隈 のうぃっちー君と初めまして。ライブ前に色々お話したら6個下で大変お若い。

ライブの数日前未夢ちゃんがフェアリーズの真尋のツイートふぁぼっててびっくりしてたらフェアリーズのイベント通っていたとのこと。フェアリーズのBD買ったばっかだったからすごくびっくりしてましたw まさかのフェアラー!ということでライブでの接触楽しみにしてました。

 

そしてライブ開始。みんな可愛いし歌好きだし楽しいなぁ~~とか思いながらペンラ振ってました(浅い)

新曲の伝言ゲームが好みだった \デンゴンゲーム/\デンゴンゲーム/

楽しい時間は一瞬で終わりライブ終了。アンコール5分ぐらい叫んでたけどちょっと長い。。。
そしてメンバーが制服でステージに!ありがとおおお

しかし何やら神妙な表情でほのかちゃんがカンペを。あ、これほのちゃん卒業か活動休止来るだろうなとは直感で思った。

「Melty Hzは11月をもって第一期解散します」


「「「「「解散」」」」」

 

 

 

ほのかちゃん途中で泣いちゃったけど最後まで読み上げました。よく頑張ったよ;;

 

あのあのあの・・・

いや早くね?だってデビューしたの3月だったよね?まだ5カ月しか経ってないよ?あのボルメテウスサファイアドラゴンですら10ヶ月は死刑宣告されてないよ???もう少しメンバー3人の成長、そしてMelty Hzというグループの成長を見届けたかった。Melty Hzのイベントに来てるオタクと色々お話したかった。


正直あまりにも早すぎて乾いた笑いしか出なかった。突然過ぎて悲しいとか感じる余裕すらなかった気がする。そしてアンコールライブではU⇔I 出会いと別れか。。。これもまた一つの運命なのかもって思いながらペンラ振ってた。はのんがダンスしてるときにちょいちょい涙ぬぐってるのが辛かった。

 

そして特典会。またしても土日イベントないと行きづらいのではのん3枚ほのかちゃん2枚みゆちゃん2枚チェキ券購入

 

1枚目は普通に撮った。ほのかちゃんが8月11日と間違えてたりさかなって間違えてたりと異次元空間ができていたらしいです。ほのちゃんワールド~~

f:id:s_a_30294:20190825023316j:plain

静岡繋がりということでちょっと地元トークしたw

未夢ちゃんとはウサギポーズでパシャリ フェアリーズの真尋ちゃんがいたから今こうやってアイドルしてるとか、モクローのバッグが可愛いとかそういう話をした。まひろ~~未夢ちゃんに出会わせてくれてありがとう。。。

 

f:id:s_a_30294:20190825023325j:plain

そしてはのんとはお互い腕組んでかっこよく。いい感じ。そして安定の #極険

f:id:s_a_30294:20190825163142p:plain

 

 

とまあ普通のチェキはここら辺で終了し、2週目は土下座して踏まれるの図w

ほのかちゃんにまず頭下げに行ったんですがメンバーみんなえっえっこいつ何してんの?wwwって反応してた。なんで土下座したの?とか聞かれたからやりたくなったとか答えた気がする


続いて未夢ちゃんに土下座。
制覇したぞーみたいな感じの顔してて方向がずれてる気がしないでもないw

あとこの時の会話が
私「フェアリーズ知ったきっかけジュエルペットでさ」
未夢「あー私もジュエルペットみてたよ!」
私「俺も見てた!すごく面白かったのに終わっちゃって残念でさ」
未夢「え????何歳なの???www私小さい頃やってたやつだよ!」

 

「「「「「私小さい頃やってたやつだよ!」」」」」

 

「「「「「「「「「「私小さい頃やってたやつだよ!」」」」」」」」」」


そう、ジュエルペットを見ていた層がこれぐらい大きくなるくらい月日は経っているのです。。。


そしてはのんに土下座。

今度は腕組んで見下ろしてもらいました。

はのん「ほのちゃんとのチェキのときいきなり土下座するからこいつ気が狂ったのかとか思っちゃったよww
私「いや、俺は至って正常だよHAHAHA」

f:id:s_a_30294:20190825023319j:plain

 

土下座のときは明るい服装で行きましょう。



無事土下座参りが終わったので最後はのんと1枚パシャリ。ハート作ろうとしたらはのんはグッドやるやつやってて干されオタクを感じました 干され~~~ 推されオタクになるまであきらめないんだから!!

最後尾のパネル?持って鍵閉め偽装したw

f:id:s_a_30294:20190825163148p:plain



ダラダラしてたら案の定遅くなってしまったので横浜のネカフェinして次の日帰りました。


正直解散の告知されたときはあまりにも実感が湧かずあっそうなんだ…って思っていたのですが帰るとき駅のホームで考え事してたら解散するんだ…っていうことをようやく受け入れ始めてすごくせつなく、さみしく思いました。正直ここまで悲しい気持ちになると自分も思っていなかったし、推しを推せる時に推せってこういうことなんだなって。

 

以下雑記。イベントとは関係ないよ。


はのんとは今から3年くらい前に自分の高校の後輩の界隈での繋がり知り合って、そのときは普通にTwitterで繋がってるネットのお友達みたいな感じで界隈で空中リプ飛ばし合うくらいの仲でした。会ったことはなかったです。
※はのんとは高校違います


時が経ち今年、2019年3月いきなりアイドルデビューしてていやまじで!?!?って。知人がアイドルになるって実際のところあんまりないような気がするしマジかよって思いました。


一方自分は知り合った当初はアイドルオタクではなかったのに、2017年4月くらい、心にアイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!を受けてしまいアイドルオタクになってたので、これは絶対都合が合うときは行く!と決心してました。ただ平日のライブが多くどうしても行けなかったから、初ライブ参戦は6月だったんですが。


知り合って数年、片方はアイドル、もう片方はアイドルオタクっていう天国と地獄みたいな運命というか因果というか。なんにせよ自分がアイドルのオタクやってるわけだし知人がアイドルになるなんてなんかすごくうれしかったし頑張ってほしいなと思った。

そして6月、初めてライブ行ったら普通に楽しかったし、音楽も好みだったし、楽しかったです

そのライブに行ってからはのんだけじゃなくてほのかちゃんや未夢ちゃんも、そしてMelty Hzも好きになりました。

そして月日が経ち8月、2回目のイベントということで楽しみにしてたら解散・・・。当然悲しいわけですがアイドルになってこれからってときだったのでさらに悲しみが強かった。

当然自分が行ける範囲でのみになっちゃいますが、残りのイベント全力で楽しんで行きたいです。