さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2019/08/17 ちゃおフェス+おはガール forTUNE

4日間の夏季出張と前日の胃カメラにより生活リズムが狂い放題。昼間ずっと寝ていたため当日始発で行くのにも関わらず一睡もできず仕方なく寝ずに始発。


・待機列編
電車内で寝ようとしたもののなぜかほとんど寝れなかったためちゃおフェス到着時は実はかなり気分悪かったり。周り見渡したけどあんまり知り合いはいなかったかな。forTUNEに吸われてた


・ファントミラージュステージ編
ファントミラージュは推しちゃんがまだ決まってないからプリパラ&プリ☆チャンのTシャツを着て誤魔化そうとかいうクソチキンぶり。




大地くんの協力もありファントミのステージある程度前で見れ、メンバーもしっかり見えたりレスもらえたりいやあれは俺の方見てたなど盛大な勘違いをしたり(?)楽しめました。

特に変身シーンのダンスを真横で見れたのはすごかった。普段テレビでは真横から見るとかできないし、真横から見れるのは貴重。
セイラちゃんの足の筋肉がやばかったし裏の練習量が伺える。みんなダンスバキバキでハイレベルだよねぇ。みんな好きだわ本当に。

追加戦士はなし。ファントミジョーカーとかいたらめっちゃ面白いんだけどなぁとキンプリでジョージやエィスを推してる身としては思うわね。

あと人気がすごくて人がやばい。寝不足と人口密度のやばさで死にかけてました

クイズコーナーは女児パイセンが不正解でもメンバーが正解に導いてくれるやさしい世界でした。

最後の撮影可能のコーナー これサキちゃん俺の方見てね??目合ってね??

・プリ☆チャンステージ
われみちゃんやヌメさんと遭遇。最近は1年に2回大型イベントで会って生存を確認する感じになりつつある。

このあたりから眠気がマックスピークであんまり覚えてないのですが生でランガちゃん見れたりみらい、りんかのソロが生で見れたりと良かった。普段行ってるアイドル現場とはまた声の質が違うけどこっちもこっちで好きだし良きだね。ちなみに筆者はりんか推しではあるもののはやまるの声のハリとツヤとかがすごく好きである。

これは推しと映る僕

・ファントミラージュポストカードお渡し会
その前にランガちゃんとだいあの中の人が前で写真とってたのでトシさん、ふぅさんと待機してるときにりんかうちわブンブン振ってたらあっちゃんが撃ってくれたので大変満足。

疲れてるのもあったりforTUNE行かなきゃなのでお渡し会ちょっと見てから離脱した。



forTUNE編


・待機列
睡眠不足と思いのほか昼が暑かったので脱水気味な気がしてこのままだと倒れるんじゃね?さすがにこんなとこから運ばれたくねえよって思って経口保水液を飲むとこれがすごくUMEEEEEEEEE
まあ脱水気味だったんでしょうね。睡眠不足だと熱中症なりやすいらしいしね。身にしみて勉強になった感
あと前回のforTUNEで場慣れしてるから大丈夫だろうと思ったんですがチェキ撮るってなると緊張から吐き気が;; 体に悪い。


・チェキ
今回は5枚撮影。1枚ずついけたので1枚ずつ楽しんできました!

前回散々ハート作っちゃったし今回は他の人のチェキ見ていいなって思ったやつとか後は普通に撮りました。あえて普通に行く心境は後方彼氏面みたいな心境に近いかもしれませんね。

この腕を組む柚葉ちゃんのかっこかわいさよ。困っちゃうね…




ちょっと柚葉ちゃんの列空きがちだったからもっと買っとけばよかったなとも思ってしまう()

チェキ終わった後喫茶店でニコさんと話していたのですが

僕「てかさ、柚葉ちゃんって悪いところ1つもないじゃん」

ニコ「それ!!!」

というシンプルにアホ過ぎる会話してました。今思い出しても笑える。恋は盲目




推しに溺れて帰れない…


・大人ライブ
ようやく当選したので念願の大人ライブ。緊張する要素はチェキほどないはずなのですがYuzuha_chan_MURIが無理すぎて無理なので待機列でもすごく気持ち悪くなってました どうしようもない…


後ろの方で柚葉ちゃんを永遠に見てました。柚葉ちゃんの尊い瞬間を逃したくないからずっと見てたけどどんどん脳のメモリが尊いで上書きされてくから最初の方何言ってたかとか全然覚えてないんですよね((

少し覚えてるとこ

池崎じゃんけん?の説明がグダグダだったり噛んだりしたとこ
School Happinessのダンスの説明が上手くできずちょくちょくグダグダなところ
ポニテのぴょんぴょんがかわいい
天を見上げた時の首が尊い
ミサーキとの絡み(フライングぅ↑とか)


まじで全然覚えてないんで思い出し次第書き加えていきます。なんかあったら教えてください

なんで全然覚えてないかっていうと最初からちゃんと見てるはずなのに脳の処理速度を遥かに上回るレベルの尊さがどんどん流れ込んでくるせいでどんどん上書き保存されちゃって最初らへんとかは記憶の彼方なんですよ。。。映像がほしいね。


まずSchool Happinessもいい曲だし柚葉ちゃんが最高で走れ!月火水木金曜日!も火曜日が優勝…!いや、みんな好きなんだよ!好きなんだけど僕の目が柚葉ちゃんしか追いかけておらず…。

というわけで楽しい時間は一瞬で終わってしまいチェキタイム。おはガールでの集合チェキは貴重なのでCDおめでとうな普通のチェキ。

疲労困憊なのと18きっぷでギリ帰れるラインなのでさっさと帰宅。心身ともにむりとつらな1日だった。次の日は14時間くらいは寝てました


しばらくGirls²のforTUNEもないしさみしいなと思っていたのですがGirls²のブログ開設…!

幸せのひとときを過ごせそうです。浴衣の柚葉ちゃんが本当に可愛くてMURI



あとTL見てたり、別現場行ったりして思ったけどソロ曲欲しいな~って。主推しも他推しも楽しめるし良きだよ(ただソロ曲のときに後ろで他メンバー踊ってたら例によって推ししか見なくなるから申し訳ないんだけど他のメンバーはバックで待機しててほしいかな…)




柚葉ちゃん以外のメンバーみんなもめちゃめちゃ好きなのに柚葉ちゃんに意識が集中してしまって柚葉ちゃんとその他になっちゃうのがもったいないっていうお話です。単推し勢になら伝わるかな…この気持ち。


また現場で~~。