さかねのスマイルブログ

ポケモンブログです。

2021/08/19 居酒屋えぐざいる「LDH ガールズジャック DAY」at 居酒屋えぐざいる

3回目は金がやばいんで行かないつもりでしたが、ミニライブが17時、19時で上手いこと行けそうだったので行くことにしました。來亜ちゃんの誕生日を祝いに行きますよ。
f:id:s_a_30294:20210821213717p:plain
1,2回目は日中だったり雨風がヤバかったのですが今回は夕方だったり雨降っておらずで非常に恵まれた天候でのスタート。風は吹いてましたが海近くだし仕方なし。


事前にTwitter引退宣言してから破り捨てて引退詐欺するところまでセットでやってました。引退詐欺してからTwitterで何も言わずに行ってから最初に遭遇したのはあおちゃん家族だった。

最初は1人で見る予定でしたがあおちゃん家族とHmama家族とご一緒して見ることに。しかしまあ右側に配置されてしまい柚葉ちゃん見えずに涙してました。

1回目のセットリスト。

Enjoy
Chu-Lu-Chu-Chuと見せかけて、クレアちゃんへのバースデーサプライズ
Chu-Lu-Chu-Chu
Good Days

そして開演まで待っているとGirls²ちゃんたちがステージに。
今回は衣装がMARVELでテンション↑↑ やはり切っていいイベントなど1個もないのだ。

Enjoyでは柚葉ちゃんが見えなかったので泣きながら上画面の柚葉ちゃんをずっと見てたり他のメンバーを意識しながら見てました。ちょうどaib氏が右側に配置されてたので未渚美ちゃん来るかなとか思いながら見てたら未渚美ちゃん来た(けど遠すぎて見れなかったらしい。悲しい)
未渚美ちゃんあざとかわいいけどファントミの頃と比べてメチャクチャ大人っぽくなったな…

そしてChu-Lu-Chu-Chuを聞き慣れてなくて音響バグったか?と思ったら突然來亜バースデーサプライズ。バースデーケーキを運んでくるのは…もちろん柚葉ちゃん!

しかし海風が強くて落としそうになってて相当ヒヤヒヤしました。ここでヒヤヒヤさせるのも柚葉ちゃん感はありますが、バースデーケーキを落とさずに安心。。

來亜「18歳ということで大人なので大人としての自覚を持っていきたいです」とのこと。大人や。。。

來亜ちゃんの18歳の誕生日を祝ったところで今度こそChu-Lu-Chu-Chu。安定して柚葉ちゃんは見えないので涙して歌に集中することに。
最後の「Oh Yeah Yeah~~~」のゆずちゃんが神でした


そして最後のGood Days 安定して柚葉ちゃんは来ないのじゃ…


1部終了後会計し2部へ。

2部もセットリストは変わらず…ですが席が左寄りの中央でほぼほぼ柚葉ちゃんが柱で阻害される時以外は見れるように!!!!!(´っヮс)ウオオオオオオオオwwwwwww

また、夜なので夜景がとてもきれいでメンバーも「夜景がとてもきれいで楽しい」と触れてました。

柚葉ちゃんが見た景色を共有したく帰りに撮った写真
f:id:s_a_30294:20210828045913p:plain


(完全に失念していたが、ペンライト持ってくればよかったと後悔)


1部とは打って変わって柚葉ちゃんが見える見える見える!!!柱で阻害されることは何度かありましたがまあこれまで強制的に右に案内されてたことを思えば大した問題ではない(

しかもEnjoyの「Hey, Are you smiling?」の振り付けのときちょうど柚葉ちゃんが左に配置されて左を向くんですけどつまるところ正面なんでめっちゃ目が合うんですよね。大勝利でしたほんま

というわけで柚葉ちゃんを見まくっていたんですけども、先述した大勝利をさらに凌駕する大勝利が待っていました。

來亜ちゃんが18歳の誕生日を迎えたということでメンバーから來亜ちゃんにメッセージ・・・ということで柚葉ちゃんから來亜ちゃんにおめでとうのメッセージが!!!!

急に始まる公開告白

f:id:s_a_30294:20210828052250p:plain:w300

柚葉「來亜ちゃん、お誕生日おめでとう 來亜ちゃんは、可愛くて、可愛くて・・・好きです!!」

f:id:s_a_30294:20210828052408p:plain:w600

f:id:s_a_30294:20210828052427p:plain:w600

f:id:s_a_30294:20210828052444p:plain:w600


声出し無しなので声を押し殺してましたが声出しありなら「#$%@$&$#”#&@%&$&’#&$’%$’#%(%!!!!!!」みたいな声出して発狂する奇人怪人の類になっていたのでここは声出し無しでよかったかもしれません・・・。

この後の來亜ちゃん若干嫌そうだったけど満更でもなさそうな感じでちょっとよかった。

それ以降ずっと「今日来てよかった・・・」って呟いたり変な笑い方したりして同席してた人にうるさいとかめっちゃ喜んでるとか言われてました・・・w

その後最後にGood Days よく柚葉ちゃんが見えるので大変優勝 プチョヘンザ Yeah!


イベント終了後、帰宅中も正直頭が狂ってたから無事帰れてよかったかも()

というわけで今回も適当になってしまいましたがこの辺で。これまでいざえぐの席が本当に右側ばっかだし正直いざえぐのシステムもうーんでしたが3回目の2部で圧倒的な黒字を叩き出してしまったので本当にイベント来て良かったなと感じました。ありがとう…ありがとう…


forTUNE meetsも柚葉ちゃん2×3回分積んだり、ツアーも行けるとこはチケット確保ができたので参加していきますよ~